新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

暑い! んで、帰り道の気温を記録してみた

2018-07-24 23:25:07 | タウンウオッチング

お暑うございます。

暑い といえば、4年前に、クルマに表示される外気温を記録して、こちらの記事を書きました。

2014年8月7日の帰り道の気温勤務先周辺の28℃に始まって、神奈川県内では28℃~30℃をうろちょろしていたのが、環八を北上するうちにジワジワと気温が上がり高井戸界隈で最初のピーク33℃を記録したあとちょいと気温が下がったものの、井荻トンネルを抜けると再び上昇し、谷原近辺で最高値の34℃を記録し、そこからジワジワと30℃付近まで下がったのでありました。

そして至った結論が、その記事のタイトル、「事実、練馬は暑い!」でありました。

さて、記録的今年の夏前半、今年はどうなんだろう? ということで、きのう&きょうと、帰り道の気温を記録してきました。

まずは今夜の記録から。

2018年7月24日の帰り道の気温

あれ? 28℃~34℃の間でめまぐるしく変化した2014年と違って、変化に乏しい

でも、変化に乏しいといっても、練馬が暑い ことには変わりはありませんな。

でも、実は、昨夜の方がもっと変化に乏しかったんですよ、ほら

2018年7月23日の帰り道の気温

なんでしょ、これ

勤務先界隈の33℃から、気温は上昇するだけ

しかも、暑いはずの練馬だけでなく、世田谷~杉並~中野~練馬~板橋~戸田と、広い地域が、20:00前後だというのに35℃ なんだから、こりゃ、何 です。

あ、そうだ。
昨夜は、渋滞が酷かったもので、横浜町田IC~東京IC東名を走って、環八の途中から、甲州街道~(大原)~環七~(板橋中央陸橋)~R254~新大宮BPと、いつもと違う「臨機応変ルート」を通りましたです。

ここまで来て、ふと、今のクルマの温度計は、前のクルマの温度計に比べて大ざっぱなのではなかろうか? と考えたりして…。

いやいや、2014年の夏に比べて、今年の夏大ざっぱ暑すぎる のでしょう、K.I.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント、暑いけど、展覧会を... | トップ | Blue♪Note TOKYOでPREMIUMなM... »

コメントを投稿

タウンウオッチング」カテゴリの最新記事