パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

鬼滅のテレビ放送

2022-09-21 08:50:12 | ちょっと寄り道=独り言=
 秋らしくなってきたので、
「そろそろ鬼滅の新作がやるかな~」・・・と、調べてみました。

日時は・・・、まだ発表されていないんですね。
一説に寄れば、安部さん襲撃や国葬のために中止になったと。

ん~~~。
全く無いとは言いませんが、それは無いでしょ・・・。

こういう話題の作品(特に子供相手のアニメ)は、
必ず、「クリスマス商戦」にぶつけて来るんですよね。

だから、秋の放送が一番ベストなタイミング
早くてもダメ。
遅くてもダメ。

私だったら、10月下旬にかけて放送し、盛り上げて盛り上げて、
11月からはXmas商戦体勢に入り、世の中は予約やら争奪戦に。
そしてXmas~正月まで、一気に売って売って売りまくるのです
・・・と、考える人は多いとハズ。


 しかし、また今年もそんな時期か・・・。
去年は綿菓子製造器とポケモンの傘だったな~(実用的)。
今年はどうするかな・・・。
少々高価な物(数千円する図鑑とか)は、興味を持ったタイミングで与えているし、
ゲーム関係は出来れば与えたくない。

幸い、何かおねだりをされても、
「う~~~ん ウチお金無いんだよね~」と淋しそうに言うと、
「そうだよね~」と言ってくれて、それで終わる。
そういう所は、良い子だな~と唯一感心します。

今年は・・・現金?
そろそろお金の使い方について考えて欲しいけど、
パッと使ってしまいそうで怖くもある。

まぁ、もう少し先の話ですが、
今はとにかく、「鬼滅情報を逃さない様にしなくては!」・・・という話しでした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者恐怖症:克服なるか | トップ | 次男:悪夢~入院へ »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事