パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

子供の成長だけが楽しみな日々

2024-05-29 07:19:04 | ちょっと寄り道=独り言=
 もう本当に色んな事があり過ぎる~~~
仕事も、義両親も、実父も、そして自分の家庭・・・。

とにかく、手は掛かるし親の言うことを聞かないし、
宿題も言わないと全然やらないけれど、
子供達は元気に成長しているので、それだけが心の支え。

あっちもこっちも考え方なり思惑なりが違い、
ギスギスしていて本当に嫌な感じ。

運命共同体で生きてきたチームではないので、
全員が譲歩しないと、いきなり「みんなで協力して」とか、無理なんですよね・・・。
全員がそれぞれの価値観で「良かれ(自分の考えが正しい)」と思ってやっていて、
なんかもう、好き勝手で。

こういう時に、物事を公平に冷静に判断し、導いてくれる人がいたら、
全然違うんでしょうね・・・。
そういう人がいてくれるチームに入りたいわ

   私?
   私はどうしているのか?・・・って?

黙っています。無言。
「え~~~ それマズイよね・・・」と思いながら、無言。
コンプライアンスとか指摘出来る立場じゃないし、無力過ぎて。

 義実家の事も、今はノータッチ。
そもそも車で1時間半ほど離れているし、仕事と子育てをしながら通うのは無理。
自分の親じゃないし、負う責任も無い。

あちらの親戚には「嫁がやれ」と思われているかもしれないけれど、
「残りの時間が息子(夫)と娘(義妹)にとって、後悔の無い物であるように」
とだけは伝えた。

別に「私はお世話をしない」と言っている訳ではないし、
私がそう言ったところで、その時が来れば押し込んでくるんだから、
そうなったら、私がやるしか無いんでしょうし。

粗相の片付けくらい、別に大したことでは無いけれど、
義妹は中途半端に介入し、指示を出しにやってくるし、
影でディスられながらの介護だったり、
部屋に染み込む加齢臭(吐きそうになる)だったり、
トイレの詰まり(こっそり何かを流している)だったり、
そんなことを考えると気が滅入るから、極力考えないようにしなくちゃ。

 
 今日は、長男が野外学習から帰って来ます
昨日の大雨と強風・・・。あれは台風だったな。
畑の野菜がグチャグチャ。
雨よけは飛ぶし、トマトは折れるし、もう大変
今から片付けをしてきます。

雨天のため、残念ながら野外学習の長男は、
ハイキングやキャンプファイヤーが出来なかったようですが、
それでもきっと良い思い出が出来たことでしょう。
どんな話が聞けるのか、とっても楽しみです。


   ホント、子供の成長だけが楽しみ
   
   想像以上に、手は掛かりますけどね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母:義父の暮す自宅へ戻る | トップ | 地獄と向き合う »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事