雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

フレーム表

2012年12月12日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
投げやロック技なんかの「その後の状況が固定される技」はまだ調査中。
データは取り終わってるんだけど…その数値をどう並べりゃいいのやら…


キャラごとのフレーム表は以下に。
別窓で開きません。

ロサ / キム / ハヤテ / イーグル / ゴズウ / メズウ / ジョーカー / チュン / ゴードン / 影・獅子王 / 真・獅子王 / ジャズウ


次。
表の見方ですね。
ロサのものを例に挙げて説明しよー


1…技名
読んで字のごとく。通常技で背景が薄い灰色になってる技はダウン追い討ちができる技。

2…キャンセル可否
何段目にキャンセルがかかるかを○×で、3BみたいにRCでしかキャンセルできないものはRCと記載。

3…攻撃レベル
1,2,3で記載。また一部必殺技や中段攻撃の長い仰け反りは3(ex)とした。

4…攻撃判定
上中下・投げの4つ。あまり気にしなくてもいい。

5…発生
攻撃判定が出現するまでの時間。発生5Fなら5F目に判定が出現する。

6…持続
出現した後の攻撃判定が持続している時間…なんだけど、手動で確認するのは難なので
「発生~キャンセルポイントが出現するまでの時間」を持続の値としました。
例外は殆どないハズ…

7…硬直
攻撃判定が消滅してから自由行動が取れるようになるまでの時間。
持続と相互依存する数字なんで、持続が間違ってたらこっちも修正しないといけない。

8…全体
行動を開始してから硬直が切れるまでの時間。

9…硬直差
ヒット時/ガード時に生まれる硬直差で、基本的に最終段が接触した時の数値。
多段技が空振った時の数値etcの例外は「備考」欄にて記載。

10…効果 / 追撃
ヒットした時に与える効果と残す判定を記載…する予定だったけど難航中。
文字の色で効果を分けているんで参照。
・ 青色 … ダウン追い討ち可能なダウン状態を誘発
・ 赤色 … 一部技で追撃可能な浮き状態を誘発
・ 緑色 … 空中ヒット時にダウン追い討ち可能なダウン状態を誘発



必殺技の場合でも殆どが通常技と共通。
技名(11番)の背景が薄灰色のものは素手だと出せなくなる技で、
背景が白い技でも「武器ありと無しで性能が変わる技」は分けて記載してます。

また文字の色が黒・赤・青の3種ありますが、
青が上位飛び道具、赤が下位飛び道具(+豪炎弾)です。



増えたら追記していく予定。