■スウェー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/bf/65f86afdc85a09ff58e419e41a33bd5b.jpg)
1…スウェー動作開始。既に無敵です
2…スウェー中
3…スウェーの終わり際。絵的な違いは解りにくいけど、無敵はここで切れる
全体フレーム数は以下のとおり。
以下の一部キャラ以外…32F
ゴードン、影・獅子王、真・獅子王…33F
ジャズウ…34F
そして恐らく全員が最終3Fのみ打撃・投げ無敵が切れた隙となる。
32F組やと29F・30F・31Fの3F間ね。
んでいつものNモーション1Fで後は自由行動。
モーションのアニメ枚数が違うぐらいで皆ほとんど一緒でした。
■回り込み
喜ばしいことにボスキャラ以外は全員同じという結果に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/55/79a2dcb6cfa6bbece8a58b32b04cdc16.jpg)
01F~21F … 回り込み動作 (上図1・2)
22F~28F … 振り向き (上図3)
29F~34F … 硬直 (上図4)
35F …最終Nモーション
んでこの間ずっと無敵かというとそうでもない。
上記の「硬直」部分のさらに一部は投げ無敵が切れる。
試した中で一番早く投げが成立したのは31F目。
なので31F~35Fの5F間は投げを回避することができない。
しかしながら動作の終了する35F目までは打撃・飛び道具に対して無敵のままなのだ。
素晴らしい…
ただし隙が生じないのは「ちゃんと相手の背後に回り込めた時」のお話。
遠距離から回り込み、相手の正面で動作が終わった場合は振り向きが発生するんで、
当然ながら打撃・投げ両方とももらえる隙が生じます。
言うても1Fだけやけどね…
ボスキャラ2名はどうかというと、
真・獅子王 … 29Fで動作終了と一人だけ短い。投げ無敵切れも27F以降の3F間しかない。
ジャズウ … 34Fで動作終了。こいつだけ投げ無敵が切れない?
ジャズウが移動距離も含めて最高の性能ですね。
動作終了モーションまで完全無敵、かつそのフレームをキャンセルできるってことは、
前入れてA+B連打してるだけで無敵ですよ。
まぁ実践できるとは思わねえけどさ。
投げ無敵が切れるーとか言ってるけど、Cボタン押しっぱのレバガチャで投げを仕込んで、
成立した一番早いところが31F目ってだけですんで、精度は推して知るべし。
ジャズウは何回やっても動作終了まで投げられませんでしたがね…