たまにはマクロを使わず一服。
一部の武器を投げる必殺技とセットになる掴み動作。
ハヤテ・イーグル・獅子王*2の飛び道具を使うことで発生します。
この掴みモーション、硬直時間は短いもののモーション中は無防備な状態ですんで、
安易な空中ブーメランを避けられたりすると戻ってきたブーメランを掴む時に反撃を受けたりする。
何らかの行動中であれば掴みモーション無しに武器を回収できるんで、
ハヤテ・イーグルの空中飛び道具後はアグレッシブに行動して掴みモーションを出さないようにしましょうねー
掴み動作を狙え!ってワケじゃないけど、ハヤテ対策はまずここから。
ブーメランも斧も接触→手元に戻る…という性質は同じなので、
接触さえしなければ武器が戻るまでの時間を稼げる=こっちが攻めるチャンス到来ですからね。
中距離の露骨な垂直ジャンプなんかに対してスウェーや回り込みを置いておく、ぐらいはあってもいい。
次。
武器拾いモーション。
こちらは入力後から完全無敵が続く。
最後の1FはいつものNモーションなんで、完璧なら投げは通ることになるのかも。
武器拾いが無敵なんで使いようが無いけど、武器の上でしゃがんで2C+Dで挑発しながら武器を拾える。
もしかするとずらし入力とかなのかもしれんが…
挑発は一定時間経過後にボタン入力で中断できるとはいえ、
よほど上手くやらんと武器拾いモーションの方が短いハズですんでやっぱり使えません。
後はなんだ。
根拠も何もないけど、しゃがみ途中と立ち途中には投げられない時間が存在するかもしれん。
投げ無敵あるか調べてる最中、コマンド入力中に投げを狙った場合、
掴みが発生せずに通常技に化けることが非常に多かったーってだけ。
だからといって屈伸しときゃ投げ無敵ってワケじゃ無さそうだけどね。
空中でガード連打すれば無敵になる…ってネタを以前書いたけど、
あれ同等、ヘタすりゃあれ以上に無価値な情報になりそう。
一部の武器を投げる必殺技とセットになる掴み動作。
ハヤテ・イーグル・獅子王*2の飛び道具を使うことで発生します。
この掴みモーション、硬直時間は短いもののモーション中は無防備な状態ですんで、
安易な空中ブーメランを避けられたりすると戻ってきたブーメランを掴む時に反撃を受けたりする。
何らかの行動中であれば掴みモーション無しに武器を回収できるんで、
ハヤテ・イーグルの空中飛び道具後はアグレッシブに行動して掴みモーションを出さないようにしましょうねー
掴み動作を狙え!ってワケじゃないけど、ハヤテ対策はまずここから。
ブーメランも斧も接触→手元に戻る…という性質は同じなので、
接触さえしなければ武器が戻るまでの時間を稼げる=こっちが攻めるチャンス到来ですからね。
中距離の露骨な垂直ジャンプなんかに対してスウェーや回り込みを置いておく、ぐらいはあってもいい。
次。
武器拾いモーション。
こちらは入力後から完全無敵が続く。
最後の1FはいつものNモーションなんで、完璧なら投げは通ることになるのかも。
武器拾いが無敵なんで使いようが無いけど、武器の上でしゃがんで2C+Dで挑発しながら武器を拾える。
もしかするとずらし入力とかなのかもしれんが…
挑発は一定時間経過後にボタン入力で中断できるとはいえ、
よほど上手くやらんと武器拾いモーションの方が短いハズですんでやっぱり使えません。
後はなんだ。
根拠も何もないけど、しゃがみ途中と立ち途中には投げられない時間が存在するかもしれん。
投げ無敵あるか調べてる最中、コマンド入力中に投げを狙った場合、
掴みが発生せずに通常技に化けることが非常に多かったーってだけ。
だからといって屈伸しときゃ投げ無敵ってワケじゃ無さそうだけどね。
空中でガード連打すれば無敵になる…ってネタを以前書いたけど、
あれ同等、ヘタすりゃあれ以上に無価値な情報になりそう。