雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

いかん…

2015年10月31日 | game

精神的には疲れてないんだけど肉体的疲労がそこそこ溜まってるらしい。
何回寝ても眠い…

ロア3以外でもリロインピックまでに拵えておきたいモノがナンボかあって、
それらを全部やろうとするととてもじゃないけど首が回りそうにない。
先週のダラテン大会の勢いそのままにダラテン周りを整えたかったのもあるんですが…

「逆に」というと何かヘンだけども、リロイ君が大阪離れるまではロア3のあれやこれやは任せておけるので
自分は風雲STBやダラテン埋めにリソースを割けるっちゃ割ける。
もうちょい首突っ込むならバウンサーか…
しかしそっちは11/7が期限になってかなり厳しい。
優先度全振りにするか悩ましいけど、決めるなら早めに決めないとなぁ…

トラタワででぶるさんと軽くバーニングライバル話をしたこともあって、
また少し把握しておきたいトコロがいくつか思い浮かんだ感じ。
11月中はさっき挙げたゲームメインで脳味噌フル稼働、
12月になって手が空いて来たらバーニングライバルもまた着手したいところです。
…いいんだよ!言うだけはタダなんだし!!

 


サンキュートーキョー

2015年10月26日 | 堕落天使 / Daraten

そんな感じで25・26日の一泊二日でトラタワダラテン大会に参加。
タカさんユウキさんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが、
前回会えなかったアダキさんと面会させていただきまして。
いやー眼福でございました。

ほんと昔っからコンボ動画で楽しませていただいている偉大なお方ですので…もー緊張しっぱなしでしたね。
もっともっと話したい事もあったんですが、さすがに大会中にコンボ話で一人盛り上がってしまうのもどうかと思いまして。
自重してたら全ッ然時間足りなかったよ!
ムキー

大会は全敗でしたねー
一回戦敗退って結果だけだと前と変わらんけど、今回はイイとこ一切無かったのでもっとダメでしたねー
もっと飛び前蹴り撒かないとダメっすね。
2強Kに拘りすぎましたー
トラタワは灰児使い3人居る→大会で当たる可能性高い→前にみーちゃんさんが書いてくれた攻略を参考にしよう…
と思ったけど、当日はホクトバッタさんしか灰児居なかったし、でぶる×1結蓮×2と活かしようがありませんでした。
つらいー(白目)


大会後は松井さんも参加してトラタワ地下の中華屋で飲み食い。
いやー楽しいねやっぱり。
このためだけにホテル取った価値があったわ実際。
7時から11時と4時間飲んでダベってだったけど全然物足りない感…
日曜日だけ48時間くらいになったらなぁ…


トラタワ堕落戦士たちに見送られて日暮里で乗り換え。
南千住は格安ホテルが多いと聞いていたので、24日にちょちょっと予約しといたんですよね。
危うく常磐線で上野行きに乗って逆行しそうになったけど無事南千手駅に到着…したのはいいけど、
ホテルの場所がわかんない。大問題ですねー
秋葉原を出た時点でスマホのバッテリーが一桁行ってたこともあってとても焦りましたが、
剛気にタクシー使用して解決ゥ
運ちゃんは「ワンメーターでもタクシー使うお客さん多いですよ」とフォローしてくれたし、
嫌な顔一つせず急行してくれましたし…ありがてえ限りでしたね。
木枯し吹く零時過ぎの東京で一人、孤独な僕の心を暖めてくれた運ちゃんに感謝。


ホテル到着後はスマホ充電しつつtwitterチェック。
目的は10割消化したので26日どうすっかなーと悩みつつ色々調べる調べる。
ホテルからスカイツリーまで近いんだけど、そびえ立ちすぎて根本から見てもなーとか。
高いトコ嫌だから登る気にもなんねーしね…
上野動物園ならアリじゃね?と思ったら月曜日は休園日なんですって。
ハシビロさん見たかったんだけどなぁ…

そうこうしている間にBGVで垂れ流してたレインボーチャンネルで昭和末期のAVが始まってしまったので寝る。
このタイミングで浜崎真緒を引けたのは当たりって言ってもいいんだよな…?
普段からまったく時間を気にせず寝たり起きたりしてるので、寝過ごして延長料金発生トラップが怖かったんですが…
とっても浅い眠りだったみたいで5時きっかりに目が覚めて事もなし。


できればTHRさんに挨拶したいなぁと思っていたのですが、
・同じ週のミカドの外伝大会に出てた
・そのためわざわざ東京まで呼びつけるのはいくらなんでも図々しすぎるだろ
んじゃオレが甲府へ行けば…
…いや、行く気力がなかった。

テキトーに後先考えずに行動してるのが最高にダメです。
もっと前に告知すべきだし、動く前に連絡をとるのが社会的常識ってヤツです。
眠りが浅かった事や、10時チェックアウトで追い出される事も考えると動けない。
よって帰宅する事にしました。
年内にワンチャン…無いかなぁ…


そんな感じで帰宅。
眠りが浅かった事も手伝い、この日記も半分眠りながら書いてる有様なのでそろそろ寝ますー


あとは寝るだけー

2015年10月24日 | diary

新幹線の切符買って銀行寄って…後は明日朝ちゃんと起きるだけっすね。
宿もとったので25日は何とかなりそうな感じ。
帰りどーすっかねーコレ

予習というか…移動時間が長いので動き方だけでも色々と考えていたいと思ったんですが、
整理してないおかげで拾いにくいし全体的に雑なんだよなぁ…
帰ってきたらその辺整理したいね。ほんと。
できればスマホで見ても解りやすくなるくらいに。


ダメでしたね

2015年10月23日 | Bloody Roar 3

神戸でトラタワ勢への土産買ってそのままコーハツへ。
三宮で大阪方面行きのホームに向かうって中々無いコトなので何か新鮮でした。
土産選定がチャチャっと済んだこともあり、対戦会開始までだいぶ時間があったので
待ち時間中にアスラ斬魔伝を軽くプレイ。
投げコンボ全然覚えてなかった…
最後は乱入してきた巖陀羅に負けて終わり。
羅刹半蔵だと時間かかるのよねーアレ…


対戦会はリロイ君が直前ドタキャン、枚ガルさんもいらっしゃらずだったので
残るメイディオさんと軽く対戦。
ジェニーとの対戦経験あんまりなかったのもあって割と苦労させられました。
内容悪い。
10戦もできなかったので何とも言えんけど、あと1時間やってたらボコボコの負け越しになってたと思います…

・伏せB最警戒
・CPある連携をある程度覚える
・ツイストKKへの対処

手っ取り早く挙げるならこの3つかなー
ツイストKKはバクステ(すぐG)でスカしても追いつかれる事が多かったので、
引っ張って遅めにG止めするか、バクステよりも伏せでスカす割合増やすとかがいいのかも?
焦れて一発狙いに行った時に伏せB食らうと目も当てられない惨事になるし、
慎重に慎重に動かんとね。
ガドウは2Bあるし、他キャラよりも対処は楽な方だと思うけど…


明日はゆっくり休んで明後日早朝から東京行きでございます。
ダラテン脳に切り替えねば…


そんなワケで

2015年10月22日 | diary

なるべく早く片付けたかった風雲STB動画は昨日アップできたので、
25日のダラテン大会に向かう事にしたのさー
23日の金曜にコーハツでロア3対戦会、んで24日にたっぷり休んで25・26の一泊二日って感じになりそう。
自分の生態から考えると新幹線が一番いい移動手段なんだろうけど腰に来るんだよなー

ノーパソは持ってないからどうしようも無いけど、スマホの方からちょこちょこと目を通すと思いますんで、
何かあればこっちのコメント欄かtwitterの方にねー


動画よー

2015年10月21日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

いやー長いこと手を付けて無かったかんねー
既にコンボを扱った動画はあったんだけどね。
ROM買ってコーハツさんが何回か稼働させてくれて、んで初めて風雲触る勢の感想を聞くに…

「コンボとかどうするんすかね?」

…って言葉を良く聞きまして。
ならチャチャっと作って上げるかーと。
…想像以上に時間を取られたよ…



やりたいことはだいたい動画に詰め込んだからまぁ良し。
目新しい発見も無い…ように思えたんだけどさ…
風雲黙示録と一緒で「どちらが画面をスクロールさせたか」でノックバック距離が変わってるくさいねコレ。
真・獅子王の近B複数回決めるヤツはこれのせいで何回か撮り直ししたんですが、
原因の特定までだいぶかかっちゃってねぇ…

そもそも風雲STBの方は永パまとめ動画でポリポリっと掘ったキリだったようなモンなので
今更コンボ探すことになると思ってなかったしさ。
ちょっと前に黙示録の動画作った時に上の現象が発生して、その時も撮り直しアンド撮り直しの繰り返しやったけど…
あの経験が無ければ今回も撮り直し多発してさらに難航してたかもしれんねー

さすがにこの現象で飛躍的にコンボ伸びるとは思ってない。
中央から端に運ぶって内容だと必然的に自キャラが押す形になるしさ。
ってことは木偶に端まで押してもらって回り込んでもらって…そこから始動って事になるなぁ。
それもループ系のコンボ組むとなると、どこでノックバック変化の効果が切れるのか(切れるかどうかもわからんが)
その辺も判断できんし…

動画にはしたけどそこから先は特に何も考えてない。
リロインピックの種目に選ばれたみたいですし、参加者に対する何らかのフォローができればええなとは思うんですが…
他にもブラロアやダラテン、引いてはバウンサーも控えとるしなー
ほんと体が足りない。


あ、いつもどおりファイル置き場に無駄高画質版を置いてます。
100MB超の無駄サイズですが、今回は時間長めだったし高画質版でじっくり見るのもええと思うんよ… 


蟲↑獅子↓

2015年10月16日 | Bloody Roar 3

今週も対戦会だよー
リロイ君が居なくなっちまうから年内一杯はできるだけ参加してくつもりでゲス

南森町コーハツ ブラッディロア3対戦会 (2015/10/16)

今回もtwitchでの配信なんですが…
どうやらtwitchのアーカイブって2週間くらい経つと消えちゃうらしいのね…
なので2週間前のリロイ君がボコられすぎてヘラってた時の対戦会動画が消えちまいました。
確か録画はしてなかったと思うんだけどなぁ…
配信される動画を何とかして保存したいんだけど無料じゃどうしようも無いくさいんだよねー

あ、使用キャラもいつもどおりな感じです。
ガドウは途中で阿部春さんも混じってます。
自分のガドウと見分けが付くかな…?


スタンはちょこっと伸びたかなぁ。
相変わらず甘えた行動が多いけどねー
アリス戦は楽できるかなーと思ったけど236B出し切られるとダメージ差で押し切られるし、
その辺読み合いになってるなぁと感心。
もしかしてアリス的にはけっこう面倒くさいカードなの?

投げのコマミス、打撃のスカ確精度と課題はいつもどおり。
でも無駄は削ぎ落とされてきてる気がするので自己評価は45点くらい。
甘い?


ガドウは…6BB使いすぎっすかね。
ディレイかけて割り込まれ放題。センスが無いねー
使うならもっと6B2B増やしてもいいだろうし、ボコスカ割り込まれるようなら封印した方がいいだろうし。

投げスカりへの確反練習せんといかん。
反応遅れて「あーもうムリッ」ってなって2Bで妥協してるトコ多すぎる。
枚ガルさんとの対戦では六合2P/2Kへの8P暴れをちょっと意識したけど…反応クッソ遅くってプレッシャーにはならず。
事前にごーさんからアドバイスもらって軽く調べた感じだと、
ガドウは人/獣および六合2P/2Kで結果が変わる感じだった。
両者獣で六合2P出されると(距離によっては)空振る事もあるよーって具合。
当然六合2P/2K出されない場合は8Pガードされて投げられちまうから、
これ一辺倒でなくって他の択も用意しとかんといかん。
娘が羨ましい…


ガドウはやること少ないキャラだって事も重々承知の上なのですが、
やること少ない→やること探そう!よりも、
やること少ない→少ないことをしっかりやろう!が正しいんですよね。
ガドウに限らずこのゲームはたぶんそれが正解だとは思うんだけど…


残ってないですか

2015年10月12日 | Bloody Roar 3

スタンの勉強するならふーさん・ごーさんが来た時の対戦会の動画を見返すのがベストでは…?
と思いコーハツ対戦会の動画を見に行ったら…
Ustのアカウントごと無くなってるので動画が見られないでござる…
Lithographyさんで公開してる対戦動画で何とかしないとダメやね。

抜け不可のコマ投げを上・下段どっちも持ってる事とか
バイオショックが絡むダウンはリターンが大きいので独特の択の太さはあるんだけども
自分はそこを活かせてないのでまだまだ初級者だなーって感じ。
当たれば減るよーって技に頼りすぎだなぁ…

投げのコマミス多いのは慣らすしかない。
自分から投げに行くときもそうだし、確反で決める時もそうだし。
一部のダッシュ技への確反投げがスカって「ファッ!?」ってなる時が多いんだけど、
そういう時ってだいたい空中判定だったりするしね。
落ち着いて投げにいかんとダメだわ。


ちょっと前から62Bと46Pが何とか使えんもんかと思ってトレモでテストしたんですが
まぁ散々な結果になりましたし、やっぱり使えんモンは使えんって事で終わりそうです。
3B後の空中投げまでの連携や、6P後の択なんかは受身即暴れへの対応ができてない気がしたので
そっちも煮詰めないとダメっすねー

別にガドウは出来ること全部出来るようになりましたってワケじゃねーけど、
それにしても触ってる時間の割に全然伸びてないぞ、って焦りがちょっとあるワケでして。
スタンはキャラ対やるより自分の動きを制御できるようにせんとね。
順番飛ばしちゃいかん。


蟲だけ

2015年10月09日 | Bloody Roar 3

ロア3対戦会…だったんですが、先日買った風雲STBをコーハツさんが稼働させてくれてた事や、
阿部春さんが珍しくロア3に興味持ってくれてたのもあって今日はスタンで枚ガルさんとヌルっと対戦して終わっちゃいました。
相変わらず負け先行だけど、人間時にムチャをせず生存時間を上げるって課題はそこそこ守れて…なかったかなぁ…
代わりにっつーか66Kと1Kがなんか手癖になっちまってるのがダメダメ。
当て投げがよく通常投げに化けてる事や、投げ確反で3K漏れるトコなんかも修正しとかんと。
せっかく掴みかけてた下段投げでの反撃もできなくなってるし…

それ以上にリロイ君の心が折られ気味なのがしんどいかなぁ。
貴重なコーハツロア3村の住人が…
ある程度やってるとモチベ下がる時期が来るのはまぁ仕方がないんだけどね。
ここまでやって来てるんだから、これを切り捨てるのは勿体ないんじゃないだろうか。
ふーさん・ごーさん御両名に解らされてから早3ヶ月弱、
再び僕らは熟練者から啓示を授かるべき時を迎えたのかもしれない…


マジメな話をすると、「ロア3楽しいんですよ!一緒にやりましょう!」っていうのは簡単なんだけど
「どの辺が面白いんですか?」と返されると割と返答に困るトコがある。
僕は勝ち負けの結果よりも、やりたいことやれたかどうかで楽しめた/楽しめなかったを判断するんですが
やっぱり「勝ててナンボ。気持よく勝てればなお良し」という人も居るしねぇ。
というかそっちが普通なのか。
たぶんそうだよな。

ロア3のちょっと面倒くさいトコでもある防御手段の多様さってのも影響してるかも。
ギリエスに成功すれば必ず反撃に成功するワケでもないし、
空中受身も取った方がいい/悪いポイントが曖昧っちゃ曖昧だし。
細々としたトコで不満ポイントが少しづつ溜まって、イライラの連鎖を生むんだろうなぁ。


ロア3wikiの編集ついで…っちゃなんだけど、動画でもこさえてみるかーってのもボチボチ考えてまして。
ふーさんが「昔作ろうとして挫折しました」的な事をtwitterで言ってはったなぁ…
動画作るにしても何からどういう順番で作っていけばいいのか皆目見当もつかない…
挫折した理由…今ならよく解ります…


そんな感じでな。
今日は対戦数少なめだったので反省会もナシ。
その分別の方向へ色々アプローチして行けたらええんやけどなぁ…


お疲れー

2015年10月08日 | game

バーニングライバル動画作って力尽き気味。
明日はロア3対戦会なんでこのままトレモかのー
ちゃんと目的意識をもってトレモやらんといかんね。うん。

ラバーダックがコーハツさんの近くに来とるみたいだし会いに行きたいところ。
昼ごろにはウチ出ないといかんかねぇ…
あと腹ごしらえするトコ探しとかんといかん。
毎度毎度ギリギリで探し始めて結局何も食わずに行っちまうんだよなー

ダラダラ書いちゃうとトレモの時間減るのでここらで切ろう。
バーニングライバルはここ2ヶ月弱で解った事をガーッとまとめて動画にしただけなので、
風雲STBとダラテンが一段落したらまた再開すっかーって感じっすね。
もちろんそれまでに興味深いモノがあったら積極的に拾っていきたいし。
いつ再開するかは分からんけど、今後もニコニコには上げずにひっそりと自己満足していくと思います…


動画にする前に

2015年10月07日 | game

バーニングライバル話。
動画に使えそうなネタはストックできつつある(というかそろそろ切り上げないと…)
でも動画にしても伝わりにくいモノもあるし、いい加減ブログの更新サボりすぎよねーってコトでな。

■ナワバリ

2D格ゲーには存在判定とか呼ばれている判定があります。
ジャンプ攻撃後の表落ち/裏落ちがこの判定の厚みで決まったり、
あるいは突進技がどの程度めり込むかとかもこの判定が関わっていたりするのですが…

バーニングライバル的にはどういう仕様かと言うと、
・立ちよりしゃがみの方が横幅が厚くなる
・特定の状況下だと存在判定同士が重なってしまう。
後者がちょっと解りづらいですねー

例えば前ジャンプして何も技を出さず、棒立ちの相手の目の前に着地したとしましょう。
この時両者の立ち位置は本来の存在判定同士が接触する距離よりも近くなります。
お互いに前進して作る密着状態よりも近く、これが存在判定同士が重なってる状態ってコトですね。

この超密着状態を作ると、防御側(超密着状態を作られた方)は一部の攻撃が立ちガードできなくなります。
状況が状況だからまず立ちガードを選ばないと思うけどね…
また超密着状態はいつまでも維持できず、どちらかが前進/後退/ジャンプすると解除されます。
当然ながら超密着で攻撃を出すとノックバックが発生するのでこれでも解除。
うーん使えないよねー

狙うとしたらダウン取った後に前進して…ってのが楽そうだったんですが
そもそも「ダウンする技を食らった姿勢」がダウン中~起き上がり後まで続くみたいなんで、
しゃがみ姿勢でダウンすると距離を詰めることすらできなかったりするしねー
狙うメリットもほぼ無いのでこの現象と存在判定の話はここまで。


■気絶関係いろいろ

浮いている間に気絶値が溜まってるのか気になったんでちょっと調べたんですけどね…
たぶん浮かせ技ヒットの時点で止まってるくさい。
止まるというか緩やかに回復しているというか…
浮いてる間に気絶値が上限に達しても、気絶するのは起き上がったあとですしね…

投げで気絶はまず起こらないと思っていいのです。
弱攻撃並に気絶値低いと思っていいのです。
ただし浮かせ技で気絶値上限に到達した後、浮いてるところを投げられると気絶します。

ちょっと前にtwitter上にアップしたアーノルドのコンボでも
擬似連打キャンセルでの隙消しを早めると気絶してコンボが継続できなくなったりしたので
コンボスキー的にはちょっと面倒くさいところ。
もちろん実戦では役に立たない。


■浮かせ技後の地上復帰とダウン

浮かせ技後にジャンプ攻撃で追撃すると、相手を叩き落としたり吹き飛ばしたりと様々な効果を引き起こします。
これはたぶん何回目かで決まってる。(気絶値も関わるから絶対的な数字じゃないですよー)

浮かせ技→ジャンプ攻撃を1セットとして(シンゲンの例)、
ジャンプ弱攻撃を当てた場合は1セット目で地上復帰、2・3セット目は地上立ち復帰で以下繰り返し。
中攻撃と強攻撃は奇数セットで地上復帰、偶数セットで地上立ち復帰の繰り返しで所により強制ダウンだっけかね。
気絶値溜まると強制ダウンの割合が増えるから正確じゃないですが、まぁそんな感じじゃなかったかなぁ…
地上技で追撃するとさらに変わってくるからまぁ全くアテにならんレベルよね…

書くだけ書いて楽になったのでまた素材撮りに戻ろう…
これが終わったら風雲STBとダラテンとブラロアが待ってる… 


今週も反省会

2015年10月03日 | Bloody Roar 3

うーんダメだねー
攻めてる時はまだいいにしても守勢に回った時の脆さがいかんねー

■スタン
20時~23時って事でキリよく1時間半くらいでキャラ変えるつもりだったので、まずはスタンから。

コウリュウ戦がしんどい。
ウンコ性能の4Pに対してどうすりゃいいのか解答が出せなかったのでそのまま萎えて負け。
ある程度予習はしてたつもりだけど…それでもやっぱりどうしようもなかったでござる。

次ロン。
お互いコマ投げ持ちだし、コマ投げ活きる距離でどつき合いできる…ハズだったんですがね。
結局中距離でダラダラする形になっちゃったのが勿体ない。
そろそろG止めに対してコマ投げ決めたり、単発の下段に食らい投げ決めたりできないとダメなんだけどなー

コマ投げミスの6Pからの択が安いし、4P+K後も読み負けた方が多いし。
6KKのキャンセル精度が悪いし、起き攻め中途半端だし。
電波受信して出した技が当たっても追撃やすいとかダメダメだったねー
もっと自分セオリー組んでいかんといかん。
キャラ対策とか練る以前のレベルだった…


■ガドウ

投げ通すのはいいけどその後がダメ。
獣化解きたい時はG止めしない、ダメージ取りたい時はちゃんとコンボ決めると使い分けないと…
214Bしか狙ってないからこうなるんだよ…

6PPPと6BB。
ディレイかけると途端にキャンセルできない。
投げG止め後の4PPもアホみたいにミスってたなぁ…
家で練習すればするほどタイミング狂ってるって可能性もあるし、
もうちょっと丁寧に入力していかんとダメやね。

3P自体はイマイチだけど3P6Bってそこそこ機能する気がしたんですよ。
ワンクッション挟んで6B出してるだけだから対応も同じでいいとは言え、
・発生早くてしゃがみ姿勢
・ディレイが十分すぎるくらい効く(他の派生含めて)
特にしゃがみ姿勢でほどほどに距離詰めつつ出せる中段って点が気に入った。
中距離でぶっぱなす中段だと236Bと66Kが挙げられるんですが、
止めの削りとなると光ってバレるケースが多々あるしねー
3PPだと普通に割り込まれるし、3PKもディレイかけなきゃ誰も引っかからないし。
3PKは当てても確反あるから、3P後にバクステしてもらったり3Pスカさせて反撃にカウンターとかとらんといかんし。
6Bが光っちゃうのが難点だけど、その辺はディレイも含めて…ね?


そんな事を考えていたら諸々の精度が落ちてこのザマだよ…
66B後とかも状況確認して214Bなり236Bなり出し切らんといかんのだがねー
さすがに目が追いつかんばい。
ガドウはともかく、スタンはまだ1軍に出せるレベルじゃないので鍛えていかんとダメじゃね。
特にコウリュウ戦。
萎える前にできる事を探さないと…


ウィッヒー

2015年10月02日 | Bloody Roar 3

対戦会でしたよーっと。
参加者は自分含め3名。
3ラウンド先取制なのに2分で50円が溶ける楽しい対戦会の始まりです…

最近のコーハツさんはUstじゃなくtwitchで配信してはるらしいんで、以下がリンクになりますよっと。

南森町コーハツ ブラッディロア3対戦会 (2015/10/02)

僕がガドウ・スタン、枚ガルさんがロン・シェンロン、その他キャラはリロイ君ですねー

反省会したいけど眠い…
メシ食って血が胃に行ってる…
よって反省会は明日。
帰りの電車の中で色々振り返ったけど…自己評価はガドウ・スタンとも45~40点くらいかねー
もうちょい下げたいけどちょこちょこ勝ててるからねー
過ぎた自虐は対戦相手を貶める行為になると思ってるのでそんな点数になるって感じ。


いかんいかん

2015年10月01日 | diary

まーたサボってる…
ここ最近はwikiの技表のトコだけボチボチ編集してたんだけどね。
こうやってハンパに手を付け手を付けしていくから全然まとまらないんじゃないか…

明日のコーハツロア部は対戦会配信っぽいです。
ただし参加者3名ってことでね。
ゆるーく回して行く感じになりそうな予感。
でも対戦台だし、財布には優しくないから全力で勝ちにいかんと…
死ぬ気で生きねば…

強風の中、外出して酒飲んでなのでこの辺で打ち止め。
ボチボチ考えてることはあったけど…
明日の対戦会でそのへんちょろっと見せられるといいですねー
というか久しぶりに記事飛ばしちまったよ…
もう一回書き直すのがつらいので今日は終わりにしとく。