覚えたよー
長かったよー
でも抜刀燕返しは覚えませんね。
斧・棍棒Lv高いのがノーラだったからなぁ。
今はミューズ様が一番高いワケだが。
BR3の六合関係(というかシェンロンですな)をまとめ中。
需要が無いゲームだろうけどいつもどおり自己満足程度に晒していくぞーっと。
投げが1Fっぽいので強ぇーと思ってたけど投げ間合いが狭いね。
VFの投げ確みたいな使い方も出来ないんじゃないかな。
また、P系の技が早いけど見返りが薄い。
PPPといった連携技も繋ぎの部分が連続ガードでは無いので、簡単にP系の技で割られる。
ただ、割り込む側も全くリターンが無い。
このゲームのリスク、リターンを低い→高いで表示すると、
ヘビーガード>ガードアタック>ギリギリエスケープ>ライトガード>伏せ>投げ>P系>K系>B系>コマンド技
こんな感じでしょうか。解り辛いな。
なんというか、攻めてる側は適度にギリエスに気をつけながらゴリゴリ押すとよろしい。
守る側はライトガード、ギリエスを使い分けながら、CH時に繋がる一番痛い連続技を狙う。
CH発生→よろける→浮かせ技で浮かせる、という流れがこのゲームは多いため、
CHを発生させる技自体はガードされてもなんら問題無い。
逆に、単発の浮かせ技にCH時のみ浮かせる等の効果がある場合が困る。
だいたいこれらの技は大技で確反があるから。
獣人になってないとまともなダメージを取れない。
なれるときは積極的に獣化した方が良い。
エアコンボによる補正切りは重要なダメージ源ですしね。
長かったよー
でも抜刀燕返しは覚えませんね。
斧・棍棒Lv高いのがノーラだったからなぁ。
今はミューズ様が一番高いワケだが。
BR3の六合関係(というかシェンロンですな)をまとめ中。
需要が無いゲームだろうけどいつもどおり自己満足程度に晒していくぞーっと。
投げが1Fっぽいので強ぇーと思ってたけど投げ間合いが狭いね。
VFの投げ確みたいな使い方も出来ないんじゃないかな。
また、P系の技が早いけど見返りが薄い。
PPPといった連携技も繋ぎの部分が連続ガードでは無いので、簡単にP系の技で割られる。
ただ、割り込む側も全くリターンが無い。
このゲームのリスク、リターンを低い→高いで表示すると、
ヘビーガード>ガードアタック>ギリギリエスケープ>ライトガード>伏せ>投げ>P系>K系>B系>コマンド技
こんな感じでしょうか。解り辛いな。
なんというか、攻めてる側は適度にギリエスに気をつけながらゴリゴリ押すとよろしい。
守る側はライトガード、ギリエスを使い分けながら、CH時に繋がる一番痛い連続技を狙う。
CH発生→よろける→浮かせ技で浮かせる、という流れがこのゲームは多いため、
CHを発生させる技自体はガードされてもなんら問題無い。
逆に、単発の浮かせ技にCH時のみ浮かせる等の効果がある場合が困る。
だいたいこれらの技は大技で確反があるから。
獣人になってないとまともなダメージを取れない。
なれるときは積極的に獣化した方が良い。
エアコンボによる補正切りは重要なダメージ源ですしね。