雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

試練クリア!

2007年06月30日 | diary
ようやっとで終わりました。
ホテルの外で20回、レクイエムの大迷宮で100回だから、
実に300回以上死亡してますね。
図鑑コンプとかはもう無理ですね。勘弁。

攻撃:
スティッキー+12 (HP吸収)

防御:
ホワイトアルバム+30 (寝た敵を起こしづらい アイテム破壊防止)

能力:
エアロスミス+3 (磁力解除・防止)

Lv49の精神17、MAXHP320、満腹度152と、
ジャム引いてないクセに余裕があったのが救い。

終盤は酷いね。
スティッキーなかったら詰んでたわ。
アブさんやエシディシはイエテン強化→発動で片してました。

あとは序盤にシンデレラをツモったので、
即発動→次フロアで4部本→即強化、発動→4部本ゲット…
と繰り返して粘って。


精神17で兄貴DISC使用後にエアロ発動で99階は事なきを得ましたが、
17×5×2で170程のダメージ。
さすがに開幕MHはもう諦めかけましたが、
コレのおかげでだいぶ助かってます。


何はともあれひと段落。
天国にはさして興味が湧かないのですが、
育郎くんには会いに行かなきゃならないなぁと考える。
その前にレクイエム素潜りが課題か。

デブvsデブ

2007年06月29日 | diary
見たぜ。
短い時間だったけど、十分すぎるくらい濃い内容で驚き。
カメラワークも考えられて作られてるっぽいし、
海外アーティストのライブDVDよりナンボも楽しめました。
日本人やるねぇ。
凄いねぇ。


クイズ王

2007年06月28日 | diary
Y川君が来なかったので帰りました。

ドロンジョはダラダラでつつもトータルで倍ほどのマイナス。
ATが全部単発だとこうなる。
当たってるんだけどねぇー。
なんか懐かしい感覚。


帰ってからディアボロタイム。
中の人の機嫌がいいのか、マジレッドをガンガン手に入れるものの、
餓死や階段部屋が特殊MHだったりで全部死亡。
30階到達すら出来ないありさま。
なんとかしてくれー。

逆に考えるんだ。
「先の階へ進めないのでは無くて、この階が最終階なんだ」と。

橋本通信

2007年06月27日 | diary
今日は久々にあの人を見ました。
いつのまにか正社員になってたっぽい。
ネットゲーは一昨日やめたって言ってたから、
多分今晩からネットゲーを始めるんでしょう。


こないだのマリリン関係で補足。

端に追い詰めてる状況なら、
~空中投げ→2B・B~214Aで2800、214B+Cまで繋げて4025くらい。

端に追い詰めてれば通常コンボ同様に繋げてもダメージ差はほぼナシ。
ゲージ増加量もちょっと多いくらい?


マリリンは中央の方が減らせるイメージがあるんですが、
そっちの方もちょっと見返してみますか。
ただ攻性のリーチが…



集中力

2007年06月26日 | diary
FF君が来て集中力切れ。
明らかにクリアも狙えるであろう引きだったにも関わらず死亡。
決まり手は精神力低下でウェザー発動が弱まったこと。
開幕MHだったとはいえ、1ターン目で発動させていれば…


マジレッド無いと中盤詰むね。


昨日の

2007年06月25日 | diary
ディアボロは特にいいこと無し。
装備ディスクをボロボロ手に入れたんですが、
相変わらずコミックスの引きが悪くって終了。
シンデレラ発動→次の階で4部コミックス入手→シンデレラ発動…
試練でのシンデレラはコレでいいや、と思いました。



一桁階数で

2007年06月24日 | diary
スタプラをツモる。
コレを昨日から二、三回ほど繰り返すんだけど、
どれも早めの段階で諦めざるを得ないことになる。
これがレアディスクの定めか…


とりあえずネタは無いので潜ってきます ノシ

社長降臨

2007年06月23日 | diary
どこのオッサンや?と思ってたら社長。
オーラをもっと身にまとって下さいよ…

上の方の人等が来たので大忙しでした。
明日は雨らしいし問題ない。


とりあえずビリーと対面したが辛い。
コレは辛い。
筋肉が熱くなって眠れんとですよ…


アカツキン

2007年06月22日 | Akatsuki Blitzkampf
今日は先日触れたマリリン特集。

結果から先に言うと、空中投げは非常にアリでした。

攻性からの連続技は、
(2B~)236B・B・B等がありますが、
距離が近いと解っている場合は、

・攻性→空中投げ→2B~214B

これが恐らく最大。
最後を214B+Cまで繋げれば3815Dmまで。
多少遠くても、

・攻性→JA・B→再ジャンプ空中投げ→2B~2溜め8B
・攻性→JA→空中投げ→2B…

等の選択肢も。


安定感の無さは目立つんですが、
空中投げのゲージ増加が凄まじく、
上記の連続技1セットで、ゲージ4割弱ほどは溜まるんですよ。


特定状況とはいえ、空中投げのゲージ増加は、
他キャラでも見直す必要がありそう。
ムラクモとか見えない二択からゲージ回収が出来そうで危ない。


マリリンはひと段落したけど、
他キャラでもまた調べモノと行きますか。
魏は空中投げが受身可能になるっぽいので、
伸ばしても意味無い説がありますがね。


試練つれー

2007年06月22日 | diary
気分転換に数日間レクイエム。
というのもペリーコロさんがクリームを用意してくれたから。
ダラダラと育てつつ、試練で持ち帰ったアレを使って色々。
ついでに達人二刀流用のチャリ&アヌビスも育ててみたり。

ようやくアレの容量が都合よくなったんで、
適当に合成して倉庫にGO。
手持ちのモノは何もないので試練再開ですよ。


これだけで終わるのもナンなんで、
Ver.UP待ちのアカツキ。
どうやら空中の相手に攻撃を当ててダウン状態へ持ち込む過程なんですが、

一発当てると、一定時間食らい判定が残る。
この間にもう一発攻撃を当てるとダウン状態へ。
何も当てないと空中復帰になり、攻性他の行動が可能。
ここまでは解ってたんだけど、浮きの高さも変わるっぽい。

ちょっと脱線するけど、
マリリンの空中投げは生で決めた場合の追撃が非常にシビア。
ところが、
空対空のJA・B→再ジャンプ空中投げ、この後は2Bで拾いなおせたりする。
当然追撃が可能。

とはいえ拾いなおせる程度の浮きなので、
236A・A・Aすら微妙な浮き。
有効活用できるのは戦車相手ぐらいですか。

ただ、各種攻性から空中投げ経由のコンボが組めるのは面白い。
一応ながら200くらいはダメージアップっぽいし。


余談の方が字数を取るという悲しさ。
マリリンはアカツキの中ではコンボ重視な方だと思うので、
近いうちにネタとしてグダグダ書く予定。


今日もスパタ

2007年06月21日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
黙示録はやる気になりません。

とりあえず目押しで連続ヒットするRC~RC系の連続技を…とか思ってたら、
大変なモノを発見しました。

鳳凰脚×n

なんじゃこりゃ。
ゴードンには入って獅子王には決まらないので、
ゴードン限定っぽい。

このゲームは体力が50%を切ると逆転技、いわゆる超必が出し放題。
みんな逆転技の後は大き目の硬直があるんですが、
元から飛閃斬や断月斬で追撃可能な鳳凰脚。
まさか餓狼SPの悪夢がココで引き継がれるとは…


豆で確認取ったけど、アケでも決まるみたいだから、
完全移植っぽいNE!!
バグでは無い!これは仕様だ!!とユダ様っぽく言っておくことにしよう。


スパタァァァッ

2007年06月20日 | diary
そして「風雲スーパーコンボ」も無事購入できたわけだが…

取説をめくってすぐに、

うおぉぉぉぉぉぉぉッ!!

コレは反則でしょ。
「ごあいさつ」じゃねぇよ

ところどころに書き下ろしのロサとキム・スイルが混じってるんですが、
コレは素直に格好良い。

カラーエディットは各キャラ2つ。
Aカラー、Bカラーをそれぞれ変更可能。
EFZのアレと同じですね。

トレモは簡素ながら至って普通の出来。
SNKの場合コレだけでも驚きだから困る。

ちょこちょことやって行きますか。

ワンモアセッ

2007年06月19日 | diary
ビリーが来日するそうです
メタボリ様とかメタボリ神とかは行かなきゃだめですよね。

アレは痩せるとかダイエットとかの効果があるんじゃなくって、
軍隊式の筋トレをやらされるわけだから、
嫌でも脂肪は無くなるよね、という話。


このビデオが日本で有名になる前から、
アメリカの軍隊に放り込んで、
何週間か軍隊生活を送らせるというツアーがあったような。

そちらの過酷さも中々のもので、
実際に教官が付いてるんですから逃げられませんしね。
合宿形式だから時間厳守は当然、
自分の時間なんてほとんど無し。
痩せたい、じゃなくって体を鍛えたいと思う人とか、
メタボリ神ぐらいイっちゃってる人には、
そちらをオススメします。



喫煙によって多少の脂肪が燃焼されるってのを聞いた気がするんだけど、
アレってホントなんかいな…


人並みに。

2007年06月18日 | diary
今日はケータイに付いて。

自分はソフトバンクの603SHを未だに使っているんですが、
他人の物ほど魅力的に目に映るわけで、
サービス面の問題とかでキャリア乗り換えも考えたりします。
でもオレのケータイが親機扱いらしくって、
家族ぐるみでサービス加入してる現状は打破できそうに無いのです。


J-Phone時代からのお付き合いで、
ずっとシャープの液晶に慣れてるSH信者のボクですが、
つい先日発売された912SHには惹かれるものがありまして。
パッと見で良いなーと思えたのが、

・3インチ液晶
・ワンセグ
・webページを横にして表示

パソコンが常にある生活も長くなると、
ケータイに求めるモノも変わるというか。
昔は電話とメールが出来りゃいーやと軽視してたのになぁ。



ところが912SHの発売以前から、
夏モデルがある程度お披露目されていたらしく、
結局乗り換えの候補として上がってるのが815SH。
3Gに移行する分には操作性の変化も特になさそうだし、
「912SHに惹かれたポイント<操作の安定、変に言えば慣れ」
といった感じ。


まだ情報が出揃うには早い時期ですので、
気長に待つとしますか。



地雷

2007年06月17日 | Akatsuki Blitzkampf
今日もアカツキ話。

この間は「受身後は立ち状態経由」って言い切ってしまったけど、
あんまり有効に使える状況は無さそうなのと、
どうやら一概に言い切れることでは無いようで。


画面端のムラクモで、
・昇りJC
・2B
の中下二択を考えてみたんだけど、

・JC重ねがムズい。安定しない。
・地雷ヒット後のコンボをオレは知らない。
・どうやってもダメなキャラが多々存在。

結局戦車虐めにしかならないと思いきや、
戦車は2Bで仰け反らないため、
逆に入れっぱで問題ないという悲劇。


一応ながら昇りJCを安定させる技術があれば、
その後適当にやってゲージ回収すれば、
2溜め8B+C締めよりも高いダメージを取れるんで、
端の連続技の締めは4溜め6B+Cをオススメします。


二択には行けなくても安全にC地雷を置けるので、
二択できない人の場合でも4溜め6B+Cはオススメ。