また久しぶりに弄る。
アーケード版が稼動してからアップデートも無くなったし、
ただでさえ人口少ねぇのにコレ以上減らしてどうするよ…と思ったり。
電光戦車の愛されっぷりはアーケード版でも変わらず、というか、
・アーマー耐久が1000→800に減退
・空中投げ→ギャラルホルンが繋がらない場合あり
なんでさらにマゾくなってんの…
■ゾル
以前やるだけやったけど大して伸びなかったネタ。
いつか出そうと思って完全に止めてましたね。
とりあえず画面端でのコンボから。
・~6C→[近B・4C]→[2A・2B]~Aブリッツ→2B~Bブリッツ
2Bでコンボ終了、Bブリッツが相手の受身に重なります。
Bブリッツ後に最速で前方ジャンプ。
んでJCまでセット。
この後は受身前提で話を進めます。
受身後の対応はBブリッツ重ねに攻性防禦orガードになりますね。
特攻コッチジャは除く。
んで攻性防禦に成功しても続くJCは割れません。
無敵技持ちやゲージ使えば無敵が付くキャラだと何人かは割れるかも。
ただ飛び道具に対しての攻性防禦は取られた側にヒットストップがかからないので、
間隔が短い分、相当気合を入れなきゃいけないのは確か。
このJCも気合を出せば攻性防禦で取れるのかも知れませんが、
詐欺飛びになってますんで、こちらの攻性防禦で取り返せます。
また、BブリッツをガードするとJCが連続ガードになり、
その後最低でも近Cまでは連続ガード。
一気にガークラも狙えるチャンス。
あと受身を取らなかった場合ですが、
Bブリッツは重ならないものの、JCはキッチリと重なります。
無敵技なりで切り返されるコトもありますが、
その辺は読み合ってね。
JCをブリッツ後に重ねるのが楽なんですが、
やっぱり空ジャンプから下段or歩き投げも混ぜて行きましょうね。
アーケード版が稼動してからアップデートも無くなったし、
ただでさえ人口少ねぇのにコレ以上減らしてどうするよ…と思ったり。
電光戦車の愛されっぷりはアーケード版でも変わらず、というか、
・アーマー耐久が1000→800に減退
・空中投げ→ギャラルホルンが繋がらない場合あり
なんでさらにマゾくなってんの…
■ゾル
以前やるだけやったけど大して伸びなかったネタ。
いつか出そうと思って完全に止めてましたね。
とりあえず画面端でのコンボから。
・~6C→[近B・4C]→[2A・2B]~Aブリッツ→2B~Bブリッツ
2Bでコンボ終了、Bブリッツが相手の受身に重なります。
Bブリッツ後に最速で前方ジャンプ。
んでJCまでセット。
この後は受身前提で話を進めます。
受身後の対応はBブリッツ重ねに攻性防禦orガードになりますね。
特攻コッチジャは除く。
んで攻性防禦に成功しても続くJCは割れません。
無敵技持ちやゲージ使えば無敵が付くキャラだと何人かは割れるかも。
ただ飛び道具に対しての攻性防禦は取られた側にヒットストップがかからないので、
間隔が短い分、相当気合を入れなきゃいけないのは確か。
このJCも気合を出せば攻性防禦で取れるのかも知れませんが、
詐欺飛びになってますんで、こちらの攻性防禦で取り返せます。
また、BブリッツをガードするとJCが連続ガードになり、
その後最低でも近Cまでは連続ガード。
一気にガークラも狙えるチャンス。
あと受身を取らなかった場合ですが、
Bブリッツは重ならないものの、JCはキッチリと重なります。
無敵技なりで切り返されるコトもありますが、
その辺は読み合ってね。
JCをブリッツ後に重ねるのが楽なんですが、
やっぱり空ジャンプから下段or歩き投げも混ぜて行きましょうね。