雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

10-4-2

2010年04月30日 | book & comic
買い足し。
それ町に合わせてナンボか追加。
特にリストランテ・パラディーゾは数カ月間探していたんだけど、
先日別の本を探してるとポンと置いてあるのを見つけたという…
オノナツメ特集は覚えてる限りでも数年前から(さらい屋を買う以前から)やってたハズ。
棚の配置が変わったのは知ってたけど特集コーナーごと移動するとは…


進撃の巨人 1巻
自分は週刊・月刊の雑誌を読まない類の人です。
なんで新しい漫画に手を付ける場合、昔は友人に借りたり、
古本屋に足繁く通って立ち読みして、結局買い揃えるケースが多かったんですね。
数年前からはネットでの評価を見てからちょっとでも惹かれたら買うようになりました。
これもネットの評価に後押しされて手にした一冊。

巨人に絶滅寸前にまで追い込まれた人類が、今度は巨人に教われんようにと頑丈な壁で街を囲い、
こんだけ頑丈なら巨人もこねーだろーと思ってたら規格外の巨人が現れて街が消えました。
主人公はこの事件の生き残りで、いつの日か巨人を根絶やしにして外の世界を冒険するぞーと息巻く。

情報の小出しっぷりが中々に良いムズ痒さ。
敵である巨人についての情報は、劇中の人類が集めたモノからの推測でしか無いので、
巨人の行動理念も目的も何もかもが未知。
人類も100年間呆けてたワケじゃなくって、必死に巨人と戦う手段を模索してたっぽいけども、
1巻を読み終えたトコだと絶望しか残ってないなぁ…
最近は本棚に救われない漫画が増えてきてるけど、もうちょっとシンプルに絶望できる。
画力は新人さんだし良いんでねぇだろうか。
エアマス初期のヨクサルはごっつい叩かれてたし、実際あの頃のヨクサルと比べたら勝てると思うぜよ。
ヨクサルのは一種の味だったと思うんだけどなぁ。
女子プロレスやってた頃が一番落ち着いてたと思うわ。


それ町 7巻
なんてこったアニメ化。
基本一話完結ながら時間軸が前後する事が多いこの漫画をどう料理するのやら。
アニオタの友人が言うには「ひだスケもバラバラだったけど上手く行ってた」らしいし、
そもそも放映されてても見ないからなー

高校野球に夏祭り。UFOも来るし、カードゲームは友情を育む。
いつも通りの安定感に満足至極。
終わって欲しくない漫画を一つだけ挙げろって言われたら間違いなくこれを推すな。


響子と父さん
ネムルバカと関わりがあるとか。
ただし今作のテーマは「家族」。
ニュートラルなんだけど普通じゃない。そんなツッコミ甲斐のあるオヤジが良い味。
響子さんはイマイチ目立たず印象にもそんなに…
どうやってもネムルバカがチラつくせいかなぁ…
後はウチに父親が居ないからってのもあるのかもなぁ。
ネムルバカは大学生ぐらいのアレやコレとの葛藤が一つのテーマだったけど、
その葛藤や疑問に共感できるかどうかで、あの作品の評価は変わると思うんですよ。
今回は縁が無かったと割り切るのが良いのかもね。
まーんな事をグダグダ考えてしまうので、また日を改めてゆっくり読み返したいと思うのです。


リストランテ・パラディーゾ
眼鏡フェチ必携のバイブル。
ただし出てくるのは全員老眼鏡の紳士だという事をお忘れ無く。
友人宅で読んでいつか手に入れなければ…と思ってたけど、
さらい屋に手を付けた辺りからオノナツメ分の補充はさらい屋で済ませてたので、
だんだん探す気が無くなっていたのですが…
思い出して気になると中々その熱は引かず、近隣の書店は全部回ったりもしましたが、
見つけたのはもうネット通販でええか…と考えていた矢先の事でした。
ほんと何事にもタイミングってヤツがあるんだなぁと思い知らされたな。

アニメ化もしてるし、気になる人は既に手を付けてるであろう漫画ですから、
あんまり多くも語れんと思います。
オノ氏の趣味が色濃く出てるのかどうかは解らんけど、生き生きと描いてるのが伝わってくるなぁ。
番外編であるGENTEも買わなきゃいけない気がした。

ほらあの映画の

2010年04月29日 | diary
ラピュタに出てくるパズーのパン。
パズー・パンとかラピュタパンとか色々な呼び方で呼ばれていますが、
要はトーストの上に目玉焼きを乗せて食うモノですね。
久しぶりに食いたくなったんで作ろうと思ったんだけども、
レシピを探す過程でクロックムッシュなるフランス料理が引っかかったので、
絵面に引かれてそちらにトライすることにした。


6枚切りの食パンを半分に切って、片方にチーズ・ハム・トマトを盛る。
お好みでトマトの上からマヨネーズとかローストガーリックも追加してね。
もう片方のパンにもチーズをセットしてフライパンにバターを投入。んで加熱。
後はバターが溶けたところに先程のパンを一枚投入、
片面に色が付いたら皿に避難させ、再度バターを追加投入してもう一枚を加熱。
こっちも焼き色が付いてきたら、皿に避難させてたパンを上に乗せて具を挟む。
コゲないように押し付けつつ焼いて、チーズがトロンとしてきたら大成功。


…そして出来上がったのは正直パニーニと読んだ方が良いモノだったので、
今回の反省を活かしつつ、いつかリトライする予定。
つかクロックムッシュを作るにはハムが少ない気もしたし、
何よりもチーズが少なすぎた。
ピザ用のチーズで豪勢に盛るべきだったな…
今回出来たようなパニーニもどきのモノだと、
家庭用のホットサンドメーカーで作った方が楽に良いものが作れると思うので、
また機会があればそっちで。



10-4-1

2010年04月28日 | book & comic
ゲーセン無くなる→出歩かなくなる→本屋に寄る回数が減る
こんなスパイラルのおかげで買い逃しが多発。
アンテナ張っとかんといかんなー


DMC 9巻
そろそろ終わるよ、というのはちょっと前に知ったんですが、
この辺が頃合いという事でしょうかね。
ネットの評価でマンガを吟味するようになった後に手を付けた漫画ですが、
最盛期と比べると少々飽きられてる感は以前からあったもんなぁ。
熱烈なファン勢との絡みが減ったのは少々残念。
急展開過ぎるカールス・秀喜の出現も10巻できっちり終える為だと思えばソレでヨシ。
コンバインの話は好きです。



荒川アンダーザブリッジ 10巻
相変わらずのカバー詐欺。
割合シリアス展開に持ってこうとしてるハズなのに、
散りばめられてるギャグ分は今までで一番好みかも。
巻末収録の読み切り二作も合わせて楽しめ。
特に三国志は酷い。
本編だと筋肉が最高に頭悪くて好きです。
関西在住で年末のオールザッツぐらいしかお笑いは見ない人間ですが、
たまに見るサバンナ八木と中山きんにくんの絡みはアレと寸分変わらんから困る。



嵐ノ花 叢ノ歌 2巻
隔月連載の割には刊行ペース早くね?
と思ったけど、アガルタとか黒鉄で調教されてる人間の感覚ですからね。
「イエスタデイをうたって」も欲しいんだよなぁ…
関係ないけど冬目を「女性の富樫」って形容してるのをチラホラ見かける度に思うのは、
冬目は仕事しないワケじゃないからね。
ただ移り気なだけなんだからね。

2巻もたっぷり時間をかけて読んだんだけど、
未だにこの漫画が何処へ向かっているのかが解らん…
2chの漫画板UJスレに現れては焼かれるアガルタ研究者なら何とかしてくれるハズだ。
自分はこの胡散臭いトンデモな要素のゴッタ煮は好みだと断言出来るし、
気になるのは顔の描き分けをもうちょっと何とかして欲しいぐらいですか。
巻末の用語解説+人物相関図が超々お役立ち。
コレ無いと有るとじゃ全然違うでよ。



おもいでエマノン
買う予定は無かったんだけど、「嵐ノ花~」の1巻を買った時、
折り込みでチラっと見て気にはなってたんですね。
石黒作品のおかげで最近はコミックリュウに世話になってますが、
素直に買って良かったと思える作品。

30億年ぐらいの記憶を受け継ぐ女性・エマノンのお話。
字だけ追ってるとほんとにサラっと終わっちゃうし、
プロットだけ拾えばこの手の話を考える人間も多いと思うんだけど、
鶴田謙二氏の画風がサイコーに雄弁なんですよ。
さりげない仕草とか表情の変化、言葉同士の間が素晴らしく綺麗に配置されてる。
こればっかりは読んで感じてもらうしか無いな。
13年に一度ぐらいのペースで読むと良いかもね。



アローストレート

2010年04月27日 | game
6以降は先行入力を使っての背向けアローが出せなくなりました。
全然寂しくなんかないのが無念。
そんな漢の鉄拳、アローストレートが今日の肴。


発生はガン遅くガードで不利の超直線打撃で、
右手技なのに4LP+RKというコマンドもあり、暴発のしようも無くお目にかからない。
しゃがステなんか付いてねぇよ。
一応軸をずらしつつ殴る際に直線打撃はスカせるけど、
スカしてもすぐには出ないので後続の技で潰されたりな。

ヒット後は各種受身不可の仰向け足側ダウン。
こちらの硬直が長いので当然起き攻めは不可能。
CHしても壁ヒットを誘発しないという誰得性能も光る。
壁に対して相手の背中を斜めに押し当ててるカタチだと、
ガードさせても距離が開かなくなりLPとかが確定。
実際の不利フレはなんぼなんやろね。


使うとしたら壁際。
剛腕ラリアット後に出せば、良心的な起き蹴りは中下段ともに同じタイミングでスカす。
しかし壁強は取れないという切なさ…
当てると相手はびっくりするし、こっちもびっくりするぐらい。

壁際の旨みはもう一個あってですね、
受身が取れない+壁があるので距離が開かないので、

動く…2RP or 3RP
動かない…ダウン投げ

これでシンプルな二択が成立。
起き蹴りにも対応するなら3RPかなぁ。
次があるならもうちょっとマシな性能になってるといいなぁ…
でもダークネススピンキックキャンセルとかのが面白いか。


立ち会いで生出しするなら右横移動アローが避け性能的には無難なんですが、
40F超の発生を誤魔化せるかどうかは使い手のセンス次第だなぁとか。
びっくりさせるにはうってつけの技なんだがなぁ…



ここまで全く役に立つ事が無いので、アローストレートとは関係無いけどちょっと追記。
4LPのCH後etcのうつ伏せ浮き(海老反り)に2RPから膝で拾い直す時。
崩れ~2RPの間にちょい右横移動すると膝を決める猶予が伸びます。
少なくとも4LPのCH後はこれでだいぶ安定するようになった。

サクッ

2010年04月26日 | game
深都ルート終了。
ブラコンvs中二病の兄妹喧嘩の為に我々は戦ってきたというのか…
ともあれアンドロ解禁も何だかなぁの性能で印象に残らず、
躊躇わず振り向かず速攻でクリア。
レベル40台のサブ脳筋PTで挑んだけどなんとかなったなぁ。

一周目はスク水に貶されるプレイを楽しめたんで、
三週目行かずに一通り深都側のテキストを消化する予定。
或いは大航海進めるとかさ…
全然マップ埋まってないもんな。


気分転換の鉄拳もアレな感じになってきたので、
もうちょっとブラスマ出せるようになろうと平八を弄ったり。
三島もみんな変わったなぁとつくづく感じさせられますわこりゃ。
DRのイミフ下段投げは無くなったんかいな…
結構好きだったんだぜアレ。


おっつかれー

2010年04月25日 | game
クエストF.O.Eの三体(アルルーナ・イソギンチャク・クラーケン)を撃破。
挑発がテラ機能しますね。
あとイモータルの詐欺っぷり。
GERばりの卑怯さと言ってもよし。

第6層の地図も裏ボス以外の場所は埋め終わったんで、
後は3層のダメージ床を埋めて二週目突入かなぁ。
強くてニューゲームは初めての経験ですが、
クエストも無いし地図は埋まってるからそんなに時間は食わないかのぅ。
あんまりレベル上げとか考えずに行こう…


GWにバーベキュー行こうぜって言われたのを忘れてた。
早く肉の口にしないと…
ほんとに名古屋行くの?
なんだかんだで付いて行くけるようにはしたがなー。
というかもう五月なんですね…
結婚式の返事も出してなかった事に気付いた。
早く出さねーと!!




恋しい

2010年04月24日 | diary
ちょっと触ってないだけだけど、携帯ゲームばっかやってるのでRAPが恋しくなりました。
風雲STBでも触って胸の昂りを抑えるのが良いのやら。
粗くではあるけど、全キャラのキャンセル可否etcのデータ取りは済ませてますので、
記事として投稿するだけで良いんだけどね…
それだけだとちょっとな。

そういや先日地元のUFOというゲーセンに行く機会がありまして…
初めてブレイブルーを生で見たんだけど、何かモッサリしてるなぁ…
そのくせモリモリとコンボが繋がるというか、
拘束時間が長いしモッサリしてるしで素直に面白くなさそうだなぁと思いました。
ストレス溜まるんじゃないの?っていうね。
鉄拳もバウンドのおかげでコンボは楽しめるけど、長い拘束時間はネックだし、
ギルティも色んなループがありましたがモッサリはしてなかったし。
2D格闘の新作には期待できない時代が来ちまったのかもな。


とか言ってたらMvC3が発表されてる。
これが実際に動かせるとしたら大したモンだと思うのですが、
タツカプとは流石に住み分けてくれるよね?
こちらはアーケードではリリースされそうにないのが残念。

なんじゃこりゃ

2010年04月23日 | game
氷竜も撃破。
ラウダナム無かったら詰んでたな。危ない危ない。
しかしシノビ/ファラの使い勝手は本職を上回るかもな。
元々通常攻撃よりもスキル依存の立ち回りが適してるトコだとか、
攻撃に回るより地道に援護してた方が良いくさい職だしな。
三色はダメージ無効化になる10振りが当然ともいえるけど、
他の各種ガードだと脆さの方が浮くかも。
それでも後列から守れるようになったのは大きいよな。

んで出てきたエルドラ。
色合いが何かを思い浮かばせるんだけどなんだっけか。
魔神英雄伝ワタルかも。
後期の龍神丸はあんな感じだったような…
虎がモチーフの魔神が居た記憶もあるんでそっちなのかも。
初見ではやっぱりブチ殺されました。
wiki見たら乱数固定のアレがあったので試すと死んだ。
何という…
ビーキン二名構成じゃないとダメっぽいけど、稼ぐ効率は一番良いかもね。
噂の赤パサラン狩りはまだ出来ないっぽいしな。


対象全体ランダム複数回攻撃のスキルが多いのは航海クエストのためだとか。
だからというか、単体相手に大ダメージを与えられるスキルが薄い。
マスタリー上げた三色の星術と前陣くらい?
自分のギルドにはこの辺がイマイチ足りてないので、
狩れるとしても相当先になりそう。

レベル上げるだけならペンギン狩ってりゃいいじゃん。
と思いますので、Lv99までは何とか頑張って、
99引退99は二週目以降に置いておく予定。


Ride On 調子

2010年04月22日 | game
火竜も撃破したよー
開幕咆哮は一体全体どういうことなの…
適当に何回か試行してたらイケましたとさ。

相変わらずの戦・忍の二人ですが、
イージス発動→分身だと分身後の攻撃はイージスで守ってくれない。
発動時のメンツにのみ有効なんか…
咆哮が来たら狂戦士が消されるんで不安定。
シノビの行動は三色→挑発→ブレイバント→ディバイドorラインが有望っぽい。
上手いこと多段攻撃を引きつけられるならイージスより風魔のが安定するかもな。

噂の穿いてない二人は予想通りあっさり退場したんですが、
氷竜退治に行って返り討ちにあったウェアルフさん。
あの人はまだ肉塊のまんまなんでしょうか…
イベントだけ発生させてレベル上げたりボスのレアドロ狙ったりしてたから、
ゲーム内では軽く一ヶ月以上経ってるハズなんだがなぁ…
もしかしてまだ肉塊じゃないのかも。

雷竜戦でも感じたんですが、
物理耐性アクセ三種が超機能してますね。
二つづつつけるだけで鎧・兜を外しててもダメージ一桁に。
値段も高いようで一人あたりペンギン3回分ですからね。
ん~グッド。


みんな偉いわ

2010年04月21日 | game
とりあえず雷竜を撃破。
リンドヴルムさん帰っちゃった…
彼女は次回作へのフリになるのやら。
他にも三龍絡みで他国の冒険者は何人か見たんだけど、みんなあの感じなのかしら。
絡みが薄いのが残念でならない。


ウォリアー/シノビで、常在ブレイバント狂戦士チャージ多元抜刀だと一撃だと聞きましたので、
さっそく一人作って試す事に。
ついでに三龍用のシノビ/ファラも作成。
メインをシノビにするだけでガードが早くなるのが有り難いっつか、
今まで挑発しかしてなかったからそんなことは解らなかったというこのヘンな悲しみ。

1T目は忍…ショックガード、戦1…分身
2T目は忍…戦1にディバイド、戦1…狂戦士、戦2…分身
3T目は忍…ラインガード、戦1…チャージ、戦2・戦3…分身
4T目は忍…戦1にディバイド、戦1…多元抜刀

とりあえずコレで撃破。
補足事項として、忍・戦ともに武器・盾以外は圧壊を付けられるだけ装備、
高レベルの狂戦士だとカスっても死ねるのでディバイドが必須。
一旦リミットスキル装着→PT編成で忍・戦の二人にする事で、
不安定な3T目に分身イージスIを使ってます。

今後はとりあえずLv80まで何人か上げてみて、その結果次第で火竜に挑む予定。
今回は溜め込んでた解剖用水溶液で女王蟻のレアドロをゲット出来てたから試してみましたと。
分身にかかるターンと分身後のフォローが何とか出来るようであれば、
狂戦士チャージ多元抜刀はロマンどころか超実戦的だなぁと感じましたとさ。


ファッキン

2010年04月20日 | game
第六層がキツくって現実逃避気味。
部屋の片付けも絶賛放置中なんだがどうしたもんかねぇ…

Lv70で打ち止めの連中がチラホラ出てきたので、
メテオ先生に頼って70引退70を作るかどうか思案中。
スキルどうこうよりもステータスが底上げされる方が重要だとは思うんだけど、
それ以上に装備品に頼る割合のがデカいかも。
ショー/パイのリミブー二刀我流が堪らないくらい気持ち良いですね。

三龍倒さんとレベル上げる価値がちょっと薄れるというか、
引退しても70で一旦ストップ、その後99まで上げてもう一回引退となると…
ペンギン瞬殺できるし、根気だけの問題なんだがその根気がなぁ…
GKさんとキリンさんのレアドロも取ってないし、ちょこっと狙いに行くか…


そうこうして世界樹に折れてる間にPSPで気分転換しつつ。
旧ダウン投げ後の色々を試してたんだけども、
ダメージ無しと切ない分、どうにかこうにかして見返りを上げたいですね。
他には起き攻めで頭突きを置けるケースを探したりとか。
あと、シャドステ~タックル後の起き攻めがちょっぴりアツくない?とか。
使わないで良い技にロマンを見出したいね。


フレンチ

2010年04月19日 | music
シャンソンは好きです。
自分の中でフランス語はドイツ語よりも遥かにイミフな言葉なんですが、
そもそも英語の歌ですら歌詞を理解しようとしてませんので、
言葉のハードルはどうでもよいのです。

フランス語の歌謡曲で今まで聴いてる方々を挙げると、
・フランスギャル
・エディット=ピアフ
・シルヴィ=バルタン
・Eths (チンポコの人)
・Rose
主にこの五つ。
シャンソンに限定すれば古くから日本の歌謡曲と密接な関係にありますし、
いわゆる渋谷系とかもフレンチポップを日本向けに翻訳したようなモンですよ。
オレはそう思う。

しばらく前に手を出したRoseさんは中々のアタリだった。
ちょっと前のノラ・ジョーンズに似た雰囲気。
スロージャズとポップスの中間地点に上手く立ててるアルバムでした。

そしてもう一個のアタリはチンポコの人ことEths。
もうカタカナ表記が出来ません私には。
マットな音とちょい変態くさいリズムワークや展開も良いんんですが、
地声/デス声を使い分けるヴォーカルのCandice嬢がまた良い。
デス声の女性Voっつーとアンジェラ先生とIn This Momentのアレが有名ですか。
アンジェラは細いんだよな。解りやすい女性のデス声。
In This Momentのは喧しいだけ。どっちかというとPAさんが頑張ってる気がしてイマ三以下。
こうやって比較するとCandice嬢のは太さも響きも一級品ですね。
また至って普通の地声に加え、フランス語の独特な響きがギャップを大きくするワケで…
いや面白いわ。


変態が多いドイツと比較しても、割と変態が多い気がしてきたフランス音楽界。
正統派というとおかしい気もするけど、解りやすい欧米のポップス的なモノが無いかと探す。
ナンボか見つけたので次の買い物では幾つかリストアップしておこう。
勿論わかりやすいベタベタのフレンチ・ポップも聴きたいから探すべ。


■Mylène Farmer (ミレーヌ・ファルメール)
ごっつい有名な人らしいです。
松田聖子と同世代だってさ…
この人も由美かおると同じくサイボーグだと思うんだ。
セーダレー。



■Superbus
良い貧乳。
カレン・Oも中々のモンだったけど…まぁソレは置いておこう。
解りやすいストレートなロックですな。
こんなにもテンションの高いフランス語は今まで聞いたことなかったし、
素直なロックとの親和性がどんなモンなんかは興味深いよねー。



軽く追記。
Ethsの発音は「エツ」で良いっぽい。
ツのtを出来るだけ弱く。エスっぽくエツって言うんだ。

あと何ともユルいようでアッパーなYelleって女の子が居たので忘れないようメモ。
木村カエラとかパヒュームに結構な影響を与えてそうですがどうか。
数年前のサマソニが超盛り上がりだったそうで。
一聴して場違いっぽい音だったのに期待を裏切ってベストアクトものだったとか。
アルバム一枚しか出してないみたいだしコレは抑えておこう。

おいィ?

2010年04月18日 | game
世界樹3クリアーッ
4/1発売だから3週間弱か。
クリアとは言っても大航海はまだ抜けまみれだし、まだ第6層が残ってるし…
サブスキルや航海クエストがあったせいか、一階層あたり1F減でもボリューム不足感は無し。
海都ルートでクリアしたので次はニューゲームで深都ルートかなぁ…と思ったけど、
レベルキャップ開放条件が三龍撃破だそうで。
さっそく挑んだけど無理すぎて笑えたわ…

ちょこっと6層にも突っ込んでみたんだけど、移動床地獄の21Fはともかく、
不可視部屋+落とし穴というあんまりにもアレな作りに吃驚。
三龍よかよっぽど鬼畜な仕上がりだな。
加えて出てくる敵がまた鬱陶しくてですね…
すぐ死にかけてアーモロードへ帰って糸買って…の繰り返し。
さぁこの先どうしようかしら…

汝は

2010年04月17日 | diary
友人の結婚式絡みでちょこっと集まりまして。
その時に「汝は人狼なりや?」というゲームがあると聞きました。
中々に惹かれるタイトルでしたし、家に帰って即調べる。
ゲームっつか遊びだな。
人数と時間がネックだけど、インターネット全盛の時代ですし、
シンプルで取っつきやすいシステムさえ組んであれば、結構盛り上がるんじゃないかとか。


ルールetcはwikipediaでも見ればいいと思うんだけど、
テキトーにそれなりの人数集めて人間チームと人狼チームに分ける。
ただし誰がどちらのチームに居るかは本人と司祭(審判みたいなモン)にしか分からない。
人間側が人狼側を0人にすれば人間側の勝ち、
人狼側は人数を人間側と五分以上まで持って行けば勝ちになると。
説明してるだけで字数を取るので後は調べろ。


人狼をプロ市民とかカルト宗教団体に変えれば楽しめるんじゃないかなぁとか、
そんな事を考えたのは秘密です。
この手のゲームはローカルルールで面白さが左右されると思いますし、
シンプルだからこそ面白いんじゃないかなぁとも思うわけで。
やる機会はそんなになさそうだけど、いつかやる機会があればいいね。
海亀のスープの話を聞いた時もそんな事を考えた気がするけどね。


無念

2010年04月16日 | diary
しばらく前に触れた隣のご長寿ネコのゴンちゃん(メス)なんですが、
3月の頭にこの世を去ったとか…
たまたま隣の奥さんと話してて知ったんだけど、
ホントに幼い頃から知ってたネコでしたから絶句。
大往生だから泣かない。
いずれまた会う日まで。


ネコついでに。
日課の散歩中にネコを見かける。
街路樹の根元に寄り掛かる…というかグダッと寝転ぶネコ。
何とも気持ちの良さそうなお顔をしていらっしゃる。
まぁ深夜も深夜、御前3時ですから、とてもじゃないけど日向ぼっことかでは無い。
国道沿いだから事故かなんかかと思ったけど、目立った外傷も無かったので、
こちらも大往生だったんだろうかとか。
今週は冷えてるからねぇ…
油断しちまったんかねぇ…