真サムでの武器破壊技は衝撃的だった。
タムタムが居なくなったことよりも衝撃的。
斬サムでは「破壊はやりすぎた…」と反省したのやら…「武器飛ばし技」に変更されたけど、
今回は逆の立場の「武器飛ばされ技」に触れよう。
■武器を落とす条件
・一部の必殺技の出掛かりに武器攻撃を食らう
これに尽きるな。
素手通常技では落とさないんだけど、必殺技だとどうなるか…
その辺が解らんのよね。
今後詰められたら詰めます。
出掛かりっていうのは曖昧な表現ですが、
本当に出掛かりの所じゃないと落とさない技もあれば、相打ちになっても武器を落とす技もある。
そこまで割り出すんはさすがにしんどいんでサボることにした。
■暫定版一覧
ツッコミがあればいつか反映します。
ロサ … ウェルテクス・ロサ、ビー・ニードル
キム … 飛閃斬
ハヤテ … 強烈斬、念動飛棍、幻影飛棍
イーグル … アックスブーム
ゴズウ … 無道牛炎波、獄炎界、豪炎弾、轟天
メズウ … 無道水流波、氷衣、流氷弾、轟天
ジョーカー … マーダーハット、クレイジートーイ
チュン … 紫炎龍、鶏々変化
ゴードン … スパークボルト、サイクロン・トンファー
影・獅子王 … ゴッドブレス、サイレントストーム、アースチョッパー
逆転技だとどうなるかは調べてないんだけど、武器落としそうな逆転技ってジョーカーかチュンぐらいしかねえし…
ジョーカーは発生まで無敵付いてるっぽいしなぁ…
見てのとおり「素手時には出せなくなる技」が殆どです。
飛び道具はもっとリスキーなもんだと思ってたんだけど、意外と落とさないんだなぁ…と調べながら感心した。
■武器の落ち方
ランダムで前方/後方のどっちかに落ちる。
距離もランダムなんかなー
後方はともかく、前方にスッ飛んでいって相手キャラの足下に落ちたりしたら…
眠くなったんでここまで。
武器拾いにも触れたいんで気が向いたら調べてここに加筆すると思うわ。
タムタムが居なくなったことよりも衝撃的。
斬サムでは「破壊はやりすぎた…」と反省したのやら…「武器飛ばし技」に変更されたけど、
今回は逆の立場の「武器飛ばされ技」に触れよう。
■武器を落とす条件
・一部の必殺技の出掛かりに武器攻撃を食らう
これに尽きるな。
素手通常技では落とさないんだけど、必殺技だとどうなるか…
その辺が解らんのよね。
今後詰められたら詰めます。
出掛かりっていうのは曖昧な表現ですが、
本当に出掛かりの所じゃないと落とさない技もあれば、相打ちになっても武器を落とす技もある。
そこまで割り出すんはさすがにしんどいんでサボることにした。
■暫定版一覧
ツッコミがあればいつか反映します。
ロサ … ウェルテクス・ロサ、ビー・ニードル
キム … 飛閃斬
ハヤテ … 強烈斬、念動飛棍、幻影飛棍
イーグル … アックスブーム
ゴズウ … 無道牛炎波、獄炎界、豪炎弾、轟天
メズウ … 無道水流波、氷衣、流氷弾、轟天
ジョーカー … マーダーハット、クレイジートーイ
チュン … 紫炎龍、鶏々変化
ゴードン … スパークボルト、サイクロン・トンファー
影・獅子王 … ゴッドブレス、サイレントストーム、アースチョッパー
逆転技だとどうなるかは調べてないんだけど、武器落としそうな逆転技ってジョーカーかチュンぐらいしかねえし…
ジョーカーは発生まで無敵付いてるっぽいしなぁ…
見てのとおり「素手時には出せなくなる技」が殆どです。
飛び道具はもっとリスキーなもんだと思ってたんだけど、意外と落とさないんだなぁ…と調べながら感心した。
■武器の落ち方
ランダムで前方/後方のどっちかに落ちる。
距離もランダムなんかなー
後方はともかく、前方にスッ飛んでいって相手キャラの足下に落ちたりしたら…
眠くなったんでここまで。
武器拾いにも触れたいんで気が向いたら調べてここに加筆すると思うわ。