gooブログちゃん改悪でニコニコのプレイヤー貼れなくなってる…
ということでリンク貼っとく。
内容はといえば、ちょっと前にtwitterで出してたモノです。
動画の内容も有って無いようなモノですが、以下補足。
■結蓮限定
結蓮の空中復帰モーションには長く食らい判定が残るよ、というもの。
食らい判定が本体の上の方に出てることや、復帰時の軌道修正が高めに行われるので、
拾えるパーツはかなり限定されます。
twitterの方ではクールでワッショイしてました。
T.S.K.のカス当て。
T.S.K.は最終段が2ヒットしない場合、食らい判定を残します。
(2ヒットすることで食らい判定が消失する)
当然カス当てでも受身が可能ですし、受身をとられると距離が開いてしまうので、
ガチ端+高度制限+要協力の非実戦向けな感じですね。
ただし、ガチ端+高度制限の条件さえ満たせれば、T.S.K.(カス)後の強サマーは
受身に関係なく相打ち以上が確定します。
結蓮側が特定のタイミングのビタで受身とって、ビタでジャンプ弱K出して相打ち。
それ以外は強サマー最速出しきりで確定するんで、ギリギリで狙えないこともない…のかもしれない。
(ただし受身とられると1ヒットしかせずそんなにダメージ稼げないんですが)
前々から受身後の有利/不利、それも空中ヒット時の変化なんかは真面目に取り組みたかったんですが、
1年経っても何もできませんでしたね…
■鬼瓦限定
これも2016年に出してましたね。
結局伸びたのはロッシだけってことになりましたが…まあいいや。
確実に決められるとかなり大きいんですが、始動技当てられるかどうか…
6強Kからは端限定だし、EAも空中ヒットだと話が変わるからねー
■尻餅+灰児の永パ
ちょっと前の記事で触れました。
灰児の永パ自体は東京遠征前に土産として用意…したかったんですが、ものの20Fくらいで即バレしてました。
さすがトラタワ勢。
東京遠征から帰ってきてすぐに投稿しても良かったんですが、
一応裏塔劇のレギュレーションへの影響なんかも考慮して、大会終わるの待って公開って形にした。
みんなで遊ぶ楽しい砂場だから、意気揚々と荒らしちゃいけないんだ。
肝心の灰児の永パが決まる条件。
1. 双子には裏K(弱超必キャンセル)→ジャンプ強Kのループじゃないと決まらない
2. タロウ以外は端限定…のハズ
3. しゃがみ鬼瓦にはループさせにくい(ジャンプ強Kの仰け反り時間が短くなるため)
結蓮・結蘭は尻餅中の食らい判定が小さく低いので、普通にジャンプ強K出しても当たりません。
弱超必キャンセルで硬直短くしてやっと決まるようになります。
タロウ以外のキャラは、何ループか決めると垂直/前方どちらのジャンプでもジャンプ強Kが当たらなくなります。
距離の問題ですね。
タロウだけは尻餅中の存在判定のデカさも手伝い、飛び越えることなく端まで運搬しつつ決められます。
最後のしゃがみ鬼瓦。
鬼瓦のしゃがみ仰け反り時間が短い…というワケではなく、当たる場所が問題みたい。
頭と体の2つの食らい判定があって、頭に当たると短い仰け反り時間、体に当たると通常の仰け反り時間になる。
んじゃ引き付ければいいの?となるとそうでもないようで、
打撃を頭・体の両方に当たるように出した場合、どちらの判定になるのかってのが技によって変わった…ような記憶。
これもちゃんと調べられていないので、来年の課題っすなー
そんな感じで、裏塔劇の方には触れずですが…さすがに眠いw
感想とか語り合いたい!って人はtwitterなりdiscordなり使ってくださいな。
今年の堕落天使はコレで一区切り。
悲喜交交な年末になっちゃいましたが、来年もEDENで糞まみれになろうや。