雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

当たり障り無く

2007年12月31日 | diary
世界樹。
どんどん続報来てますねー。

親父PTはやっぱり一度は組まなきゃイカンですよね。
(ドク爺、ブシ爺、老けパラ、老けガン)
火力、防御力、後方支援、攻撃補助と何気なく死角なし。
そろそろ予約に行かないと。


軽く

2007年12月30日 | diary
■忘年会

ゲーセンと関連しなくなった人間が多かったので、
必然的に日頃遊ぶゲームの話題が減りました。
なんだか寂しくもありますが、
久々に顔を合わせるということを思い出せました。

あと
× 鍋
○ オレの系列店


■年末

明日から一泊二日で帰省。
鉄拳は神戸勢がたくさん来てるので、
初段の僕では太刀打ちできません。
オレは勝つ賭けしかしないぜ。

ボブ対策は練る必要があるなーと、
この二日間、他人の対戦を眺めてて思いました。
あとスティーブもやっぱ糞ですね。


■だい

あの忘年会告知メールの内容に疑問を感じていない、
それがわからない。
ナイトハルト殿下もビックリ。
シシャドノ。


アマキン : 12/28 昼間

2007年12月29日 | game
猿狩り。
無事初段に到達。


三連ストンピング後の寝攻めが楽しい。
バレるまではこれで殺しきれる。
二段で止めて肩とかがエロくて良いのです。


スマフクCHやスピラリから、
ナックルボムとスーパーナックルボムとかで択ってました。
ぶっぱダークネスと置き水面も忘れずに。


ランクスレや友人周りの評価等では水面が強いって言われてるけど、
ガードで同じぐらいのダメージ取れるし、
リスクとリターンはほぼ一致。

低位置の相手に当たればバウンドを誘発出来る単発中段、
安易に寝かせない三連ストンピング。
各種投げ三択。
スカ確、確反も一通り揃っており、そういう要素が纏まって強い。

ただ右横移動からノールックで浮かせ技を出されると面倒。
今後はコレだけ考えれば食って行けるっぽい。
結構デカい課題なんだけどね。


んで稼動後~今までモリっとやったんだけど、
DRに比べると本当に大味で、
キャラ対策とか練らなきゃいけないのは一部の上位キャラで、
中の中以下のキャラとかはもう投げやりでも良し。
やりたいことやってたら勝てるし、
やられたら負ける感じ。


DRのデリケートだった部分がほとんど残ってなくって、
物凄く尖ったゲームになって、
強キャラ使わねーと負けるし、
強キャラじゃねーとゲームになんねーし。


そんなことをアンナ、ボブ、レオを見ながら考えてました。
個人的にSランクの方々。


アンナ
…ドS。二択と削りと運べる&減る空中コンボ。一番6っぽいキャラ。

ボブ
…楽。ボタン押してりゃ勝てるってぐらい。ホントに調整したの?

レオ
…一番使ってる感じが実感できるかも。でもエグい。


デビルはやることやれば間違いなく彼らを押さえ込めると思うんだけど、
やっぱりそこまでの過程を考えるとねぇ。
努力が報われるって意味では逆に勧めたくなるキャラではあります。
仕上がったデビルとは対戦したくないがな。



やっと

2007年12月28日 | diary
飲み会の連絡が来ました。
遅すぎるだろコノヤロー。

んで今年は鍋らしい。
鍋は苦手だ。
誰か奉行が居ればよいのだが。

んで予想(希望?)どおりY川さんはいらっしゃらないらしい。
もしもの時に備えてヴァナ語を習得した方が良いかなぁと思っていたので、
まあ徒労にならずに良かった。
もう日本語通じねーだろ。



久々にオレンジ向け : レオ

2007年12月27日 | orange
主要技だけな。

■LP

LPRKが10F確反。
レオに限らないけど、
今回は前入れでも10Fだから、
確反は基本前入れLPでな。
固有技持ちは別だが。

ワンツーからは派生があるけど、
4入れの金鶏移行以外は忘れて良いよ。


■3RP

しゃがみは浮かない。
ガードで-13Fやから一応リスクはある方。

■立ち途中RP

発生16F。
ガードでこちらも-13F。
ただ先端当てだと反撃が厳しい。
ハーフステップ二択のメイン。
あと右横移動に強い。
右手技なのにな。

■RK

発生12FのCHでコンボ。
キングのスプリントみたいな感覚で置く。
コンボは6RPRPが安定。

■1RKLP

落葉。
先端当てが超強い。
崩しと逆二択の友達。

■9RK

いわゆるライトゥー。
しゃがみの相手も浮く。
コンボは3RP後と同様で構わない。

■しゃがみ中3LK

見えないレッグスイープ。
ハーフステップからの二択。

■3LK

ホーミング。
壁際だと強い。
アマキンのよりも強いんじゃね?
確反無し。

■2RP、1RPRP

しゃがませる。
横移動に弱いが、
壁際でオラオラするには持って来いの技。
1RP後にかなりディレイを掛けられる。
ヒット後は2WKで踏む。

■66LKRKLK

二段止めに確反アリ。
でも確反を決めようとすると三段目。
初段で止めるのも大アリ。
面倒くさい。

■金鶏RP

横に強い上段。
NH=背後向かせ
CH=崩れ誘発。

6RK移行で割れない。
上中段の暴れにはコレ一択。

■金鶏LKRK

一発止めで良し。
コンボの火力落ちるし、ガード後の隙も大差なし。
直線だけど強い。
本命。

■金鶏RK

鬱陶しい。
とりあえず出しとけ。
捌かれるまで出しとけ。


その他は後日。


アマキン : 12/26 深夜

2007年12月27日 | game
バージョンアップでバウンド背面取りが駄目になったんすか?
シャオユウお通夜ってそういうことなんかね。
ってことはロンダートも不可なのか…?

しつこく展開してるけど、
今のところロンダートの移動距離が絡むので、
水面からは行けそうに無いんですよね。
ブラスマorライトゥー以外は調べてないけども。

浮いたら減るのは当たり前だけど、
やっぱりライトゥーなんかはスカさないと当たらないわけで、
結局対戦では水面しか振り回してませんでしたとさ。


今更だけど自分では調べられてないんで、
状況別コンボを挙げられるだけ。
もちろん未確認のモノが多め。


■ナックルボム、カチ上げエルボー

レバクラ→LP→エッジ…
確認。

レバクラ→ダークネス→エッジが決まるかどうか。


■ローブローCH、急所蹴り

エッジで直接バウンド狙い。
でもハンマーインパクトが決まるならそっちの方が高くなりそう。


■ブラックジャブ、ニーリフトCH

ダークネス→エッジ?
これまた直接ハンマーインパクトのが安定するかも。
決まればだけどな。



そろそろ水面をブッ放すのも飽きてきたので、
それなりに違いが出るようなアマキンを目指しますか。

待望というか、折角の立ちローをまったく使いこなせてないので、
今度対戦する時は意識して使ってみます。

アマキン : 12/25 深夜

2007年12月26日 | game
やっぱり色々と都合良くいかない。

■しつこくロンダート絡み。

ロンダートヒット時に裏返らない場合は、
相手が寝っぱ選択してる可能性が高いですねー。
ロンダート→LP→エルフクってのは先日触れた通り安定するんだけど、
補正は切れてるからもうちょっと稼げるかもしれない。


バウンドの空中判定であろう時間を消費しようと、
アナログに何通りか試してみたけど、

・奥キャン…理論上最速のロンダート。しかし背後を取れない。

・66Nロンダート…ほぼ最速だとやはり背面を取れない。というか拾う。

後者のニュートラルにする時間を引っ張ってやれば、
問題なく背面を取れるんだけどかなりシビア。
かつ、受身方向によってはエルフクが正面ヒットになってしまい、
ちょっと安いのです。


まぁ今日から50円になるから、
がっつり試行できるんですよね。



■その他。

3WPは姿勢、出始めのモーションが水面と似てるから、
壁際でパナすと非常に良い感じ。
ガードされた後のフォローが問題だけど、
地獄突きとかスカライトゥーもありますし、
自分の中で壁際では何よりも頼れる中段になってます。


Rスイッチ~背向け。
硬直はさして変わらないか、ちょい伸びるかぐらい。
残念ながらイマイチな技ですね。
んでも先行入力の肩もありますし、
状況確認込みで出し切ることも考えると、
やっぱりリスクとリターンが釣り合うくらいじゃないかと。


地獄突き。
これは強い。
長さと速さを兼ね備えてるし、期待値も高い。
確反がどうなってるかがちょっとわからんが、
軽めの上段をしゃがんだ時にCH狙いで出すのが良いかも。



アマキン : 12/24 深夜

2007年12月25日 | game
バウンド後にロンダートで追っかけるヤツ。
軸ずれも絡むのでやっぱり安定はしないんですが、
ロンダートヒット時に裏返らなければ、
LP→エルフクまで確定。
LP挟むとMDが届かないっぽいです。


ロンダートの受身確定、
横転受身を取らない場合、そのまま相手頭側へ着地し、
ロンダートの最後半部分が当たるんで、
15Fほどの技で拾いなおすことが可能っぽい。
リプレイ無しだと確認しづらいんだけどね。

vsマードックで、
~ロンダート(恐らく受身無し)→9RKが空中コンボに。
一応今のところは、
ロンダート後に2WKまで決め打ちで出しておくと、

・受身取る→背面にタロトラまで
・受身無し→ロンダートヒット、タロトラ連続ヒット

こういうことになりそうです。
両対応だけど安い。
きっちり条件設定できるなら、エルフクが一番おいしそうなんだけどねぇ。
受身に対しては背面連続ヒットで追い討ち、
ダウン選択もロンダート後に補正切りでコンボになる可能性が。
その前にバウンド状態で相手が取れる選択肢を把握しないとね。
田崎で色々試すか。



バイト

2007年12月24日 | diary
歳の近い女の子がバイト先に居て、
同期で入ったこともあり親しい間柄なのですが、
この三連休はヒマだったので、漫画でも読ませてやるかと思い、
先日買った荒川を読ませたわけですよ。

まぁ突飛な作風の漫画だけど、
以外にも受けがよく、突っ込み所も多々あったオカゲで、
連休中の壁であったヒマが潰せました。

んで年内で卒論の提出を終わらせるから、
他にあれば漫画を貸して欲しいと注文があった。
"30巻前後で完結しているもの"という条件も付いてきた。
さてどうするか。


探してみたけど、
完結している作品がほとんどない。
ってことは連載継続中の女性でも読めるような漫画が候補になる。
DMCとかは高速で却下。

無難さなら一話完結スタイルの働きマン、
読みきりで構わないなら狗とかおひっこし、スプリンガルド。
完結してたら間違いなくトライガンを貸してたんだけどなぁ。

猶予期間は年明けまであるんで、
ゆっくりと考えてみたいと思います。
ドロヘもアリかもねぇ。
少年向けのコミックしか読まないような子だから、
「こんな漫画もあるんだぜ」ってコトは教えてあげたいね。

今年の(元)ピノ勢

2007年12月23日 | diary
日本語が日本一怪しいゲーセン、ピノキオ。
GGX以来の中だるみした馴れ合いのメンツで、
今月末に忘年会をやります。

この忘年会自体は毎年恒例の行事ですが、
今年は就職で離れた者、ヴァナに移住した者、
営業停止でどうなるM浦さんなど、
昔は毎日顔を合わせていた友人がごっそりとゲーセンに群れなくなった年でした。

そんな激動の一年を、離れていった人にもわかりやすく解説していきます。


■平日のタイムスケジュール

20:00~
…オレ、A藤さんと会う。ダベる。挨拶は「今日も切られた?」

22:00
…A藤さんと別れ、帰る。

24:30頃
…「今ピノおる?」オレンジからメールが届く。無理。


これが今年のピノキオでした。
一年通じてリアルにコレ。
どうだみんな。


■ヴァナ・ディールへようこそ!

Y川様:8月末を以ってヴァナへ転居、永住中。以来彼の姿を見た者は居ない。
だい:メンテ中すら来なくなった。googleツールバーが使えないだけで電話をかけて来る。



■付き合いが比較的浅めの人たち。

オレンジ:伊川谷へ帰還。偉くなった。アキラも二段に昇格。
猿氏:膝に腫瘍が出来るなどの困難を乗り越え今年は受かる。
同人:ウォーザードをエミュでモリモリやる。
ナカタ:相変わらず三国志
森田さん:いまや泣く子も黙るオトメプレイヤー。



■オトメディウス事情

明石市内で唯一初期入荷しただけあって、
近隣のオトメディウスプレイヤー、いわゆるオトマーが集う。
特にワーヒー勢のやり込みが凄い。
1プレイ50円なのは珍しいようだぞ。


■龍虎2事情

クリアはしたがギースが出ない。
最近、MFC待ちの人々がこぞってボンバーマンをやるので、
迂闊にメガスマも撃てません。


■鉄拳事情

店頭ポスターによると、入荷されたのは「鉄挙6」っぽい。
店長が漢字を間違えるのはヤバい。

ともあれ駅前の競合店にはまだ入ってないので、
そちらの方々もちらほら。
これも中々出来ません。


■スットロ事情

IN→俺の空、南国育ち、秘宝伝、番長、ニューパル
OUT→銭形、サラ金、旋風の用心棒、コンドル

マジに打つもんが無い。
北斗いらねーっつーの。


■米田くん

頭髪が弱点属性になる。

■店長

以前のような雰囲気に戻る。
台の前に座るだけで蝶がキュインキュインと音を立てて飛ぶ。
人間体感機っぷりを相変わらず発揮するが、
昨年の事故以降、遠隔操作も行えるようになったらしい。

■ザ・NEWバイト

灰皿交換→タバコはまだ燃えていた→地下の客が燻製になる。
基本上で音ゲーやってるから仕事しない。
音ゲーの常連がスロットの席を取ったりでイラつく。



来年はもうちょっとまともになっていて欲しい。

アマキン : 12/22 夕方

2007年12月22日 | game
大して進歩ナシ。

■ロンダートで拾え!

安定度度外視かつダメージはレバクラ拾いに劣る、
無駄なロマンのロンダート→MD。
DRでもローブローCH後に決めることが出来たんですが、
このコンボ唯一の利点がコレ!!

"位置入れ替えを気にしないで良い"

コレですよ。
壁に向かって運びたいがエルフクでも壁は遠いって時や、
三島が2Pに行ってしまうような時。
ここでロンダート。

バウンドした相手にロンダートが決まった時点で、
アマキン側が奥に居ます。
壁に向かっていると仮定するなら、
アマキンが敵を飛び越えて壁側に行く感じですか。
そこから強引にMDで掴む為、
結果的に壁を背負うのは相手キャラになりますね。


これはもう狙うしかないんですが、
背向けの先行入力はDRから大幅に変わっているようで、
ミスのフォローも含めて色々と掘り起こして行きたいな、と。

あとどう考えてもエルフク締めの方が優秀です。
ご清聴ありがとうございました。


■壁際の三連ストンピング後

ぶっとく二択。

水面とエルフクで二択。
水面見えない人に限定されるけどね。

前者は奥キャンから、後者はその場からエッジ→三連ストンピング、
これで同じ形。
もしかするとエッジ後はロンダートで面白いことになるかも知れません。



■まだまだロンダート

もうわかる通り、
アマキン使いというよりも、ロンダート使いと言った方がしっくりくるオレです。
DRのリリが使ってたバックフリップの二択的な使い方も。


~エッジ(B)→66N入力でロンダート

これですね。
中量級までならこの後MDで拾えたりするのは先に述べましたが、
ダッシュを引っ張ると、相手がバウンド中に横転受身を取った際に、
ちょうど側面~背後を取る形になります。

んでこっからは9RKとWアームで簡易二択。
Wアームは側面or背面投げに、9RKも軸ずれを起こすことになるけど浮きます。
浮いた後は適当に大安定のエッジ→ダークネスや6WP→ダークネス、

最近流行の大ジャンプ飛び越し二択と違い、
寝っぱの相手には完全に無力ですし、
受身確認して選択肢を変えられる余裕も無いんですが、
水面を筆頭としてガチガチのストロングスタイルを地で行くアマキン。
一時の潤いとして使ってみてはいかがでしょうか。


ただタイミングがかなりシビアですし、
対戦で検証したワケじゃ無いのです。
その内誰か付き合ってくれんかのう。


アマキン : 12/20 深夜

2007年12月21日 | game
気づいたことだけまとめて。
今回は新技編。


■スピニングラリアット

発生は思いのほか遅い。
20Fくらい?もうちょっと行くかも。
ただ使い勝手の良さは凄い。

・近距離で有利取って、投げと打撃の二択
・中間距離~遠距離にかけての膠着状態

こういう状況は鉄拳では日常的に良く見る光景ですが、
DRではなす術がまったく無かった。
それがこのラリアットだけで一気に充実!
シャイニングも狙いやすくなりますよ!

重さが気になるから、
ガンガン振れるモノでも無いんだけど、
中間距離の置き技ではRKやタロスも優秀な方だと思うので、
それらと混ぜると真価を発揮。
良い技です。


ヒット後はよっぽど先端がヒットしない限り、
ダッシュタロスが確定…なんですが、ホントに猶予がありません。
以前DRで使えたダッシュ肩も試してみたいけどどうかな。
後転をナックルボムで拾う勇気があれば…


■ストンピング

単発の立ちローの方。
絶対ストンピングじゃねーよッて思うんですが、
公式技表でストンピングだからしゃーない。
減るし動作は短いし寝っぱにも当たるしで、
壁際の起き攻めに使うと素敵。

わざわざ起きてくれる人は壁ヒットで+α、
寝っぱなしに当たってもこっちはスピニングラリアット、タロトラで壁強狙える。
逆に立会いではめったに振ることもないスね。


大きい有利(666LK後etc)でダッシュ打撃を良く使うんですが、
その中に混ぜて削るくらいでしょうか。


当たり前だけど、
投げor中段の完全二択だと50%で当たりを引けるのに、
投げor中段or下段の三択だと33%になっちゃいます。
投げを活かす為には、接近戦での下段は見せない方が良いのです。


■水面

強い。
見える人や見える状況は多々あるんじゃない?
ダーハル見えない僕が言うのもなんなんですが。
センスが要るけどぶっぱ要員の筆頭です。

アマキンから見て左前方には判定が薄いので気をつけましょう。
逆に起き攻めで混ぜられる場合は、反時計回りに横転したり。

見える見えないは置いておいて、ガードできた時にきっちりとダメージを。
リスクを負わせないと一生回りますし。
特にオレ。


■クレイジーストンピング

超気持ちイイ。
当てた後の展開は微妙。
空中判定の相手を踏んだ後はその場起きが安定の選択肢?
踏んだ時間で変わるんかな?

基本は二発出し→状況確認で三発出し切り。
特に横転・寝っぱに当たったかが重要で、
その場合は必ず二発で止めること。

その場起きに対しては2LPでの拾いも間に合いませんでしたが、
壁際だとリターンの太い択になりますので、
とにかく図々しく行きましょう。


にしてもホント気持ち良いですね。



■確認取ったコンボ

…ダークネス→エッジ→ダークネス→タロス
…ダークネス→エッジ→ランクロ
…ダークネス→エッジ→ロンダート→MD

後日「ina wiki」のデータと見比べながら計算してみるつもりですが、
近距離ロンダートが物凄くアツいかもしれません。

今はとにかく「強いアマキン」が楽しいので、
日進月歩の気持ちで研究していこうかと。


初6

2007年12月21日 | game
がっつりやってきたぜ。
テンション上がってるせいでもうテンパリっぱなし。


■アマキン

一番使ったんかな?
無難に強い。
水面見られると強いけど、
逆に意識しないと見えないレベルってことで、
そういう状況ではどうやっても手は出してこないわけです。
大人の余裕で対処しましょう。

色々と考えは生まれたので、
今後別記事にて展開予定。


とりあえずバウンド→ロンダート→MDが格好良くってお気に入り。


■グノフ

RKの派生も増えたオカゲで、
色々と大味になった感があります。
削りの下段が弱くなってるんで、
きっちりと取れる所で取って、
最小限の手数で読み勝てないと厳しいキャラじゃないかな。

機敏に動く様が気持ち悪さをさらに加速させてました。
vsザフィーナ戦の絵面の悪さと来たらもう。


■ミゲル

ようやく触れたんだけど、
高火力と裏腹に、バレると厳しいキャラであり、
似たような連携も多いので対策も(新キャラ4人の中では)
練りやすい方じゃないかなと。

実際細かい数字が分かってくると、
それだけ評価も落ち着くと思うんだがなぁ。


この漢臭さは気に入った。
皆が見放す頃に使うかなぁ。

あらら

2007年12月20日 | diary
荒川~の続きを買い揃えに出かけて、
地元の本屋を一巡し、6巻まで揃えてから気がついたコト。
それ町1巻を探し忘れた。
確かジュンク堂には2・3巻しか置いてないから、
1巻は探さないといけない。
すっかり忘れてました。


デイサービスから帰ってくる祖母を迎えねばならないので、
時間つぶしも兼ねて帰りにゲーセン。
昼間に来るのって久しぶりやなぁ。

鉄拳の筐体が届いてたんで、
稼動開始っぽい。
聞いてねーぞ!と思ったけど、
「近隣のゲーセンが入荷するまでは100円」だと。
まぁ一週間だしな。



■稼動したら調べること。

・壁際クレイジーストンピング後の起き攻め
2LPで拾ってコンボ→ストンピングでループするか。
寝っぱ読んだら何が良いか。

・Rスイッチ~背向け関連
二段とも背向け移行できる。
二段目しゃがむ人間には背向け~急所?
そもそもそんなに楽に択れる?

・起き攻め
後転にエッジが当たるんなら楽。
その場起きが今のトコ一番痛い。

・コンボ
9RK、ブラスマからはいつもので。
膝CHやローブローCH後は直接エッジで良いんかな?
地獄突きCHも崩れるようになったんやね。

・ビバ暴発
すっかり忘れられてるけど、66RPがNHで崩れるのに誰も触れてない。
以前からローブローの暴発で世話になってるんだけど、
発生はそこまで遅くないし、
壁際ならブラスマより高くならないの?とか。


■稼動マジ直前のまとめ

・ダークネスの怪
浮かせた直後のダークネスは軸ずれを起こすので、
MD締めを安定させたければブラックニー→エッジでバウンド…が良いとか。

ダメージの差で見ると、
11+11の22Dmか、15Dmか。
結構な違いがあるけど、MD締めはエルフク締めより4Dmぐらい高くなるので、
大して差は無いと考えてもOK。

同じ発生のダークネスで拾うことも出来そうなんだけど…

・水面
奥キャン→レバクラ拾いとトゥースマ拾いがあるけど、
軸がずれ過ぎていると、直接の奥キャンエッジしか無いとか。
ってことは
ちなみにエッジでバウンドさせた後は、
ダークネス→肩が決まるとか。
構成ヒット数が少ないのでもっと欲張れそうなんだが果たして。



また漫画が増えていく

2007年12月19日 | book & comic
以前までは友人に借り、結局自分で買うというコトがループしてたんですが、
一度興味を持つとやっぱり多方面にまで手を伸ばすのがヒト。
売ることが出来ないタイプの人間なので、
どんどん漫画も増えるばかり。
以前から所持している漫画の新刊を買うだけならまだしも、
今年は特に色々と買い集めた年になりました。
CDラックより本棚を考えるべきですね。


働きマン 4巻

新刊出てるのに全然気付かず。
ちょっと惰性になってきたかなぁ。
買い始めたのは「例えバイトとはいえもうちょっと労働に対する意識を持とう」
だとか、そんな理由なんですが、
最初の頃のテーマよりも、主人公である松方さん視点の話になって来てるのが
興味が醒めつつある原因か。
まぁでもやっぱりこの世の大人が働き続ける限り、
この話は続けられるんでしょうけども。




荒川 アンダー ザ ブリッジ 1・2巻

これは3巻の表紙。
2chの「表紙のセンスが良いマンガ」スレで出会った。
これは良いギャグ漫画。
常識人なんか誰も出てこない、
荒川の川べりで暮らす人々のお話です。

出てくるヒトも、主人公であるリクを巻き込む騒動も、
ギャグ漫画だから「日常ではありえない」モノなんですが、
逆に「こういう日常でもちょっと良いかも」と思えるような。
ゆるーっとした生活漫画を好む人には良い。オススメ。
ギャグ漫画は読まねーッて人にもこれはススめたい。




本当は「それ町」も買いたかったんだけど、
ちょっと我慢。
明日買いに行こう。