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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ロサ色々・1

2012年12月26日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
キャラ別のまとめ的なメモ。
攻略とかそんなレベルじゃないんでね…


■基礎

・RCの段数を稼げるのでコンボは減る
・牽制に使える遠Bからダメージ取れる
・飛び込みからの中下段二択がメインダメージ源
・切り返しは弱い


■主要通常技

遠B
長くて早い。
RCを仕込みつつヒット確認から連続技を狙う。
動きが止まったら飛び込んで二択。


遠6A
打点は高いけどヒット時の見返りが大きい。遠Bに仕込んでおきたい技の一つ。
常に繋がるってほど信用はできないんで遠B・遠6A…と遠B・6C~の使い分けは必要。


6C
長くて早い。
でもキャンセルしてフォローしないと当てても確反あり。
遠B後の繋ぎのお供に。


JA
着地まで判定が出っぱなし。
空中ガード後の反撃や飛び込み二択にと大活躍。


JB
真横に出る。
昇りジャンプ対空や対空空中ガード後の反撃はコレで。


J6A
発生が早い(=低打点でも出しやすい)中段。飛び込み二択の中段の選択肢はコレで。


J6B
飛んでるのに下段。JAからRCで繋いで崩すのに使えるメイン下段。
もちろん生で出して最初っから崩しに行っても良し。



■必殺技メモ

ウェルテクス・ロサ

※3枚目は追加入力

昇竜系の技だが無敵は無し。発生と同時に空中判定っぽい。
必ず追加入力まで決めてダウン追い討ちでダメージを加速させたいですね。
中央だとしんどいけど…


メテオール・アングリフ

※3枚目は追加214B、4枚目は追加236B

多段ヒットする浴びせ蹴り。ヒット時のみ追加入力で派生技を出せる。
ダウンしないが微不利で済む236B派生と、ダウンを奪えてダメージが高い代わりに不利の大きい214B派生がある。
どちらを使うかはお好みで。


ローゼス・サンクシオン


発生保障付きの上位飛び道具。リバーサルのお供。
欠点は読まれるとガード後に反撃をもらうこと。
とはいえ相手からすると面倒くさいことこの上無いであろう技。


サプライズ・タスク

※3枚目は追加入力

対地空中ガード後の安定反撃。
必ず二段目がヒットしたことを確認してから追加入力をするように。
ノールックで連打してると相手の食らい判定に届かず空振って隙を晒しやすいしね。


ターニング・エア・キック


ステージの壁を背負った時限定の必殺技。
この手の技全般に言えることではあるけど…忘れていいよ…


ビー・ニードル


意外と面倒くさい技。
RCがガードされてる時のフォローとしてはそこまで悪くない選択肢。
リーチが長いキャラだと反撃も余裕なんだけど、実際はキムの遠6Cとかじゃないと反撃しづらいし…


クレセント・スライサー


地面を這ってすすむ下位飛び道具。
端で消滅するまで永続…と思ったけど、1画面分くらい進むと消えるようだ。
判定はそこそこ大きいが、飛び道具相殺がある以上大きさはメリットにはならんか。
硬直も並み程度なので使いやすい飛び道具ではある。



勝利の暁 (逆転技)


刀をクルクル回した後で突進→ヒット後はロックして演出へ。
発生遅いし無敵は無いから使い所に困る技ではあるんだけど、
ガードされても有利、んで距離が開かないという利点はある。
強引に2Bと歩き投げで択りに行ったりする度胸があれば使える技ではあるかもね。
相打ちだと相手はLv3仰け反りになるんだけど、間に合う追撃は無いかなぁ…



■おまけ


ウェルテクス・ロサ (素手)

ビー・ニードル (素手)

ちゃんと弾帯を外すモーションが用意されてる辺りに愛を感じる。
代用は代用なので両必殺技共にパワーダウンしてます。
素手時は無理すんな。