雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ロサ色々・2

2012年12月27日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
通常技と必殺技については触れたんで別の事を。


■共通技etc

・中段攻撃、ローキック、サプライズアタック

可もなく不可もなく、という言葉がしっくり来る。
主人公だけあって標準的かつクセのない仕様。
中段攻撃はノーマルヒットでもコンボに行けるんだけど、
遠Aか2Bじゃないと以降が続かないからね…

・GC

メテオール(2ヒット)で反撃。
空中に居る相手にも一応連続ヒットするけど、かなり低い位置に居てもらわないとだめ。
発生保障付きのローゼス~があるんで正直要らないっちゃ要らない。


■コンボとか

01. (2B*2)→遠6A・立ちC・6C~メテオール~追加

基本コンボ。
相手との距離が近い時は遠6A後に遠6Bを挟めるんだけど、
しゃがんだ相手には空振りやすい点に注意。


02. JA・JC~サプライズ・タスク~追加

地上の攻撃を空中ガードした後の反撃用。
生出しのサプライズ・タスクとの使い分けが肝要だとか肝要じゃないとか。
技によっては突き放されるように距離が開いてしまうんで、JAを省いたりする工夫も必要。


03. 近C→遠B・遠6A・近C→遠B・6C~メテオール~追加

有利が大きい近C始動の連続技。
単純にダメージアップすると思いきや、近C→遠B…を複数セット決めないと基本連続技と大差ない減り。
目押しもビタ押しじゃないとダメだとか難易度は腕前と応相談になるけど、
コレできると火力が段違いですからね。
飛び込み後の二択からも決まるし、ここで欲張ると2セットで瀕死まで追い込めるんで
狙っても損は無いハズだッ


04. 近C~勝利の暁

逆転技をコンボに出来る唯一の機会。
決めても不利なんで殺しきれる時推奨。
メテオール追加で締めた方が減るとか言うな。


05. 武器攻撃~ローゼス・サンクシオン→ダウン追い討ち

メテオールよりも後の展開は良い。
飛び込み二択を迫りたいならダウン追い討ちはポイーで。
回り込み一択で終われるとはいえ、通る間は飛んどきゃええんや!


■立ち回りとか

思いつく範囲で。

ロサ姐さんのダメージ源はというと、
・飛び込みからの二択
・牽制からのコンボ
・ローゼス~での暴れ
・空中ガードからの反撃
恐らくこの4つです。

飛び込みからの二択も正直にJAで飛び込むだけじゃダメなんで、
・前ジャンプ後の様子見空中ガード
・引きつけJAからのJ6AとJ6B
・生でJ6AとJ6B
と、こんな感じで選択肢を散らしてやった方がいいでしょうね。

無敵対空は数が限られますが、空中投げには何も打つ手がありませんし、
ナイトメアーには中下段両方とも負けます。
その辺は腹のさぐり合いですからね。


牽制は言うまでも無いでしょう。
遠Bを主軸にしつつチクチクやればええんですよ。たぶん。
攻めっけを出したいんなら遠6A・近Cまで繋いで有利とって攻めるのもいいし、
固まった相手にステキャンや前ジャンプで詰めるのも良し。
投げられ着地後にきっちり反撃決めてくるような相手じゃない限りは投げもしっかり機能するしさ。


しつこいけど発生保障付きのローゼス暴れは他キャラにない面倒くささですんで、
ガンガン使って行くといいなーと思いました。
持続をガードさせられるぐらいの距離ならガード後の確反は無いと言ってもいいし、
反撃されてもキム相手でも無い限りは痛くないしさ。