■DRからの新要素を把握。
家鉄から移行するため、出来る限りゲーセンで試行錯誤してみたけど、
ネットで情報漁ったり、オレンジくんからムック借りた方が解りやすかったかも。
・ダッキングに移行できる技が増えた
・ダッキング派生技のレスポンスがかなり上がってる
・ダッキング(ロングは×)をしゃがみでキャンセル可能。
まずダッキング関連。
使い勝手が向上してるし、派生技ではガゼルが使いやすくなってる。
ガゼル締めは起き攻めがアツいらしい。
ガゼルは右横移動に強く、ガードされても確反無しでCH時浮き。
レイジになるとNHで浮くし、五分に近い不利と隙も軽減される。
シーホークは両横に弱いがよく潜る。
確反はあるがリターンのが高い。
レイジで廬山昇竜覇に変化。隙は1000分の1秒。
シーイーグルは前と変更無しかな。
上段で左横移動に強く、各種移動へ移行可能。
レイジもダメージアップ+硬直軽減以外は恩恵無いっぽいし。
・ターパンが離れない
・フリ~生ターンが無理に
・フリ移行が遅くなった(移行時の有利が減少)
・その他諸々の弱体化
この辺は当然じゃない?
ライトアッパーがCHで浮くだけでもマシっしょ。
■ガゼル締め後の攻め
転載しながら。
DR稼動一ヶ月後のアルカディアに載ってた気もするけど、
運悪く処分されちまったみたい。
・横転受身
やることなくないか?
確定の選択肢が無いから中下段で択るくらいしかないんじゃないの?
背面ガゼル締めならかなりアツいけど。
・前&後転受身
見てからならダッシュしてソニックファング、
読んだらガゼルでもういっちょ。
・寝っぱなし
熊パン以外にはガゼルが当たらない。
だからダッシュカッティング狙い。
カッティングを起き上がってガードしようとする人には、イーグルC狙い。
起き上がりにイーグルC当たったらダッキングで追いつけるの?
とにかく寝っぱなしが安い割にリスク高い。
ドラゴは当たらんのかね?
■壁コン後
・1234後
相手が左に受身→左横移動~ターパン確定。
相手が右に受身→右横移動~イーグルCが確定。
寝っぱなしにプラスワンかカッティング
・フリ~ホカハリ後
左右受身に大ジャンプ→振り向きしゃがパン→イーグルクローまで確定。
イーグルクローで振り向いていないと距離次第でソニファンまで確定。
寝っぱなしにはカッティング。
■ちょっとした目標
フェイントレフトやダックインレフトの空中ヒット時に、
安定してフリ→ガゼルに繋げられるようになること。
受身確定覚える。
家鉄から移行するため、出来る限りゲーセンで試行錯誤してみたけど、
ネットで情報漁ったり、オレンジくんからムック借りた方が解りやすかったかも。
・ダッキングに移行できる技が増えた
・ダッキング派生技のレスポンスがかなり上がってる
・ダッキング(ロングは×)をしゃがみでキャンセル可能。
まずダッキング関連。
使い勝手が向上してるし、派生技ではガゼルが使いやすくなってる。
ガゼル締めは起き攻めがアツいらしい。
ガゼルは右横移動に強く、ガードされても確反無しでCH時浮き。
レイジになるとNHで浮くし、五分に近い不利と隙も軽減される。
シーホークは両横に弱いがよく潜る。
確反はあるがリターンのが高い。
レイジで廬山昇竜覇に変化。隙は1000分の1秒。
シーイーグルは前と変更無しかな。
上段で左横移動に強く、各種移動へ移行可能。
レイジもダメージアップ+硬直軽減以外は恩恵無いっぽいし。
・ターパンが離れない
・フリ~生ターンが無理に
・フリ移行が遅くなった(移行時の有利が減少)
・その他諸々の弱体化
この辺は当然じゃない?
ライトアッパーがCHで浮くだけでもマシっしょ。
■ガゼル締め後の攻め
転載しながら。
DR稼動一ヶ月後のアルカディアに載ってた気もするけど、
運悪く処分されちまったみたい。
・横転受身
やることなくないか?
確定の選択肢が無いから中下段で択るくらいしかないんじゃないの?
背面ガゼル締めならかなりアツいけど。
・前&後転受身
見てからならダッシュしてソニックファング、
読んだらガゼルでもういっちょ。
・寝っぱなし
熊パン以外にはガゼルが当たらない。
だからダッシュカッティング狙い。
カッティングを起き上がってガードしようとする人には、イーグルC狙い。
起き上がりにイーグルC当たったらダッキングで追いつけるの?
とにかく寝っぱなしが安い割にリスク高い。
ドラゴは当たらんのかね?
■壁コン後
・1234後
相手が左に受身→左横移動~ターパン確定。
相手が右に受身→右横移動~イーグルCが確定。
寝っぱなしにプラスワンかカッティング
・フリ~ホカハリ後
左右受身に大ジャンプ→振り向きしゃがパン→イーグルクローまで確定。
イーグルクローで振り向いていないと距離次第でソニファンまで確定。
寝っぱなしにはカッティング。
■ちょっとした目標
フェイントレフトやダックインレフトの空中ヒット時に、
安定してフリ→ガゼルに繋げられるようになること。
受身確定覚える。
最近のGHMがどうなってるか調べたら、
「BLOOD+」のゲーム開発してるっぽいね。
「BLOOD+ One Night Kiss」公式
以下GHMの紹介ページより抜粋。
テレビアニメーション『BLOOD+』(ブラッド・プラス)。
日本刀と少女という設定の妙、
異形の生物「翼手」との手に汗握るバトル、
世界を駆け巡るというスケール感で注目を集める。
このハイパーアクション・バトルロードムービーを
須田剛一によるオリジナルストーリーでゲーム化したのが本作、
『BLOOD+ One Night Kiss』である。
現代の日本の首都圏地方都市「式市」を舞台に、
アニメ版第7話の後ベトナムに渡る前のある1日間を描く。
式市にやってきた小夜とゲームオリジナルキャラが織り成す、
グラスホッパー・マニファクチュア渾身の現代劇。
ここまで。
心配なのはやっぱり、
>須田剛一によるオリジナルストーリーで
ここだな。
別にBLOOD+には思い入れとか無いんですが、
Killer7の付き抜けっぷりや、
GHM好きの友人から聞く他ゲーの事などからして、
大変なことになるんじゃないかと思うんだが。
まーバンダイに任せるよりはマシか。
延期に延期を重ねてアニメ放映終了して再放送が深夜枠で組まれたぐらいに
ようやくコソコソと発売してくれたら須田は神。
画面写真やら動画を見た感じはほとんどKiller7。
サムライチャンプルーの時はそんなに出てなかったと思うんだけどなぁ。
少女+日本刀<覆面プロレスラー
Killer7はゲームっつかちょっとした前衛芸術作品という認識。
スティーブの参考ということで動画をたくさん見ました。
やっぱ有名人は動きが違いますね。
今見ても畑山vs坂本戦は序盤から終盤まで楽しめるし、
竹原の世界戦も見応えがある。ミドル級やもんね。
そういう問題じゃないんか。
でもスティーブにはショートフックが足りないよね。
折角だし亀田ぐらいローブロー打って時間切れで勝つようなスティーブを目指そう。
「BLOOD+」のゲーム開発してるっぽいね。
「BLOOD+ One Night Kiss」公式
以下GHMの紹介ページより抜粋。
テレビアニメーション『BLOOD+』(ブラッド・プラス)。
日本刀と少女という設定の妙、
異形の生物「翼手」との手に汗握るバトル、
世界を駆け巡るというスケール感で注目を集める。
このハイパーアクション・バトルロードムービーを
須田剛一によるオリジナルストーリーでゲーム化したのが本作、
『BLOOD+ One Night Kiss』である。
現代の日本の首都圏地方都市「式市」を舞台に、
アニメ版第7話の後ベトナムに渡る前のある1日間を描く。
式市にやってきた小夜とゲームオリジナルキャラが織り成す、
グラスホッパー・マニファクチュア渾身の現代劇。
ここまで。
心配なのはやっぱり、
>須田剛一によるオリジナルストーリーで
ここだな。
別にBLOOD+には思い入れとか無いんですが、
Killer7の付き抜けっぷりや、
GHM好きの友人から聞く他ゲーの事などからして、
大変なことになるんじゃないかと思うんだが。
まーバンダイに任せるよりはマシか。
延期に延期を重ねてアニメ放映終了して再放送が深夜枠で組まれたぐらいに
ようやくコソコソと発売してくれたら須田は神。
画面写真やら動画を見た感じはほとんどKiller7。
サムライチャンプルーの時はそんなに出てなかったと思うんだけどなぁ。
少女+日本刀<覆面プロレスラー
Killer7はゲームっつかちょっとした前衛芸術作品という認識。
スティーブの参考ということで動画をたくさん見ました。
やっぱ有名人は動きが違いますね。
今見ても畑山vs坂本戦は序盤から終盤まで楽しめるし、
竹原の世界戦も見応えがある。ミドル級やもんね。
そういう問題じゃないんか。
でもスティーブにはショートフックが足りないよね。
折角だし亀田ぐらいローブロー打って時間切れで勝つようなスティーブを目指そう。
AC「北斗の拳」公式
バグかと思われていた勝利メッセージのアレなんですが、
どうやら仕様だったもよう。
しかもこれが稼動後初めての更新じゃね?
レバーは8方向でボタンが5つだからー、
でもボタンの組み合わせってたっぷりあるしなー。
理数系の人は計算してみてくれ。
バグかと思われていた勝利メッセージのアレなんですが、
どうやら仕様だったもよう。
しかもこれが稼動後初めての更新じゃね?
レバーは8方向でボタンが5つだからー、
でもボタンの組み合わせってたっぷりあるしなー。
理数系の人は計算してみてくれ。
チャージの隙が減る→通常技からキャンセルで出す→隙が無い
つまり初代仕様ですか。
そりゃ聖ソルの時代だわ。
髭は目押しとはいえシビアなものではなく、
GCを入力できる時間が極端に短くなった、という考えみたい。
プラスは、
・イッツレイトが生出しできる。
・屈HSがノーマルで浮く。
・新技追加。
マイナスは、
・前HSキャンセル不可
パイルの仕様変更は仕方が無いけど、
6HSキャンセル不可がキツイかなー。
実際アレしか振ってないし。
でも連続技どーすんだろ。
火力は大して変わってないみたいなんだけど、
今のまんまだとちょっと物足りないんじゃないか。
つまり初代仕様ですか。
そりゃ聖ソルの時代だわ。
髭は目押しとはいえシビアなものではなく、
GCを入力できる時間が極端に短くなった、という考えみたい。
プラスは、
・イッツレイトが生出しできる。
・屈HSがノーマルで浮く。
・新技追加。
マイナスは、
・前HSキャンセル不可
パイルの仕様変更は仕方が無いけど、
6HSキャンセル不可がキツイかなー。
実際アレしか振ってないし。
でも連続技どーすんだろ。
火力は大して変わってないみたいなんだけど、
今のまんまだとちょっと物足りないんじゃないか。
某所でAC北斗の似非サントラを落とす。
結構良い完成度。
メタル好きには好評でしょコレ。
捨て曲ほとんどないしねー。
とにかく構成が良く組まれてる。
初代ギルティと似た感じですかね。ゲームのBGMというよりインストっていう。
鬼浜勉強するかー。
結構良い完成度。
メタル好きには好評でしょコレ。
捨て曲ほとんどないしねー。
とにかく構成が良く組まれてる。
初代ギルティと似た感じですかね。ゲームのBGMというよりインストっていう。
鬼浜勉強するかー。
実際の動いてるとこは見てないけど、
Youtubeとロケテのまとめを見る限り、
青リロ→スラッシュよりも遥かに変わってるっぽい。
新システムはEX技と滑りダウンですか。
EX技はいつか通る道だろうな、などと思っていましたが、
滑りダウンはさじ加減を間違えると大変なことになりませんこと?
あと投げ抜けってホントに付くんすか?
3rdみたいに投げ確定の隙は抜け不可にしてもらいたいんですが。
もしかしてGGXのカイvsファウストみたいに抜けるんすかね。
だとしたらサイコー。
髭が完全目押しキャラに変わった
→その発想は無かったわ
ぶっぱパイル派が増えるってことですかね。
でもパイルCHの壁バウンドは無くなったんすか。名残惜しい。
エディは別キャラだけど強いってホント?
Lv9ミストってマジ?
テスタに前エグゼかぁ・・・
ガセもなんもかも含めてこの時期は楽しみ。
明日もやるらしいしドキワクですよね。
Youtubeとロケテのまとめを見る限り、
青リロ→スラッシュよりも遥かに変わってるっぽい。
新システムはEX技と滑りダウンですか。
EX技はいつか通る道だろうな、などと思っていましたが、
滑りダウンはさじ加減を間違えると大変なことになりませんこと?
あと投げ抜けってホントに付くんすか?
3rdみたいに投げ確定の隙は抜け不可にしてもらいたいんですが。
もしかしてGGXのカイvsファウストみたいに抜けるんすかね。
だとしたらサイコー。
髭が完全目押しキャラに変わった
→その発想は無かったわ
ぶっぱパイル派が増えるってことですかね。
でもパイルCHの壁バウンドは無くなったんすか。名残惜しい。
エディは別キャラだけど強いってホント?
Lv9ミストってマジ?
テスタに前エグゼかぁ・・・
ガセもなんもかも含めてこの時期は楽しみ。
明日もやるらしいしドキワクですよね。
こんな時間まで夜更かし。
だい君のPSUは一段落した(させた)ので、
ようやくゆっくり調べ物。
アレやコレやと思い出して調べてるうちにこんな時間やもんね。
■ボクサー
最近は誰もおらん時間帯にスティーブ君をいじってます。
やっぱ家鉄で慣らすのはダメやね。
ようやく感触の違いに慣れてきました。
やっぱり変更点が目に付くわけですが、
調整自体は「棘を取ってやれることを増やした」ってな感じ。
面白みを感じたのはやっぱり、
出しやすくなったダッキングとゴリゴリ使えるガゼル。
ガチガチのフレーム鉄拳やるにはもってこいのキャラかなーと思ってたけど、
実際はそこまでオラオラできんくさい。
まぁ格好良さは大事。
■買い物
HANDSのチラシが新聞に入ってたんで見る。
こういったセールには興味があるものの足を運ぶことは少ない。
人混み嫌いだし。
んでも購買意欲はそそられるので、ネットで色々見てました。
見るだけで買うことはそんなに考えてないし、
値段に関しては予想を裏切られっぱなしです。
気になるものが多々あったのでメモ。
まずDeuterのデイパック。
コレDeuterの最新モデルって銘打たれてるんだけど、
Deuterのサイト行ってもカタログに載ってないし、
本物?と思う他ないんだけどねぇ。
そのへんは不安。
ただ自分は自転車派の人間なんで、
自転車に乗る人間のことを考えて作ってくれているだけでも満足。
次。
デザイン面で凄く惹かれたHAGLOFSのバックパック。
CORKERってヤツらしいんだけども、開口部が上ではなく横に付いてる。
機能性としてはどうなんだろう。
ともあれそのアイデア自体は好きだし、何よりデザインがツボ。
CORKER以外にもいくつかあったんでそっちの方も見とくか。
しかしノーパソとかは入らなさそうね。
やっぱデザイン性が勝るなぁ。
んで最近興味を持ったシザーバッグ。
アニキはチョークバッグを使っていましたが、
雨が降る日に無理やり外出する自分としては蓋が欲しかった。
んで欲しいな、と直感で感じたのはコレ。
これはもうまんまカタチから入門してますよね。
機能性一切無視してるし。
あ、でもセットじゃなしに単品でも使えるんか。
実用性で見ると、
CDや漫画を買うたびにビニール袋を提げて自転車で帰るんで、
漫画が入るサイズの鞄を探していてシザーバッグに行き着いたんですよ。
ところがシザーバッグでも入りきらないサイズなので、
ウエストポーチに行き着くことに。
なんとか漫画一冊なら入りそうですし、
CDでも2枚くらいはいけそう。
平時でも携帯、IAUDIO、煙草、財布と詰めれるのはデカいかねぇ。
そういや財布も探したかったけどさすがに明日以降にします。
だい君のPSUは一段落した(させた)ので、
ようやくゆっくり調べ物。
アレやコレやと思い出して調べてるうちにこんな時間やもんね。
■ボクサー
最近は誰もおらん時間帯にスティーブ君をいじってます。
やっぱ家鉄で慣らすのはダメやね。
ようやく感触の違いに慣れてきました。
やっぱり変更点が目に付くわけですが、
調整自体は「棘を取ってやれることを増やした」ってな感じ。
面白みを感じたのはやっぱり、
出しやすくなったダッキングとゴリゴリ使えるガゼル。
ガチガチのフレーム鉄拳やるにはもってこいのキャラかなーと思ってたけど、
実際はそこまでオラオラできんくさい。
まぁ格好良さは大事。
■買い物
HANDSのチラシが新聞に入ってたんで見る。
こういったセールには興味があるものの足を運ぶことは少ない。
人混み嫌いだし。
んでも購買意欲はそそられるので、ネットで色々見てました。
見るだけで買うことはそんなに考えてないし、
値段に関しては予想を裏切られっぱなしです。
気になるものが多々あったのでメモ。
まずDeuterのデイパック。
コレDeuterの最新モデルって銘打たれてるんだけど、
Deuterのサイト行ってもカタログに載ってないし、
本物?と思う他ないんだけどねぇ。
そのへんは不安。
ただ自分は自転車派の人間なんで、
自転車に乗る人間のことを考えて作ってくれているだけでも満足。
次。
デザイン面で凄く惹かれたHAGLOFSのバックパック。
CORKERってヤツらしいんだけども、開口部が上ではなく横に付いてる。
機能性としてはどうなんだろう。
ともあれそのアイデア自体は好きだし、何よりデザインがツボ。
CORKER以外にもいくつかあったんでそっちの方も見とくか。
しかしノーパソとかは入らなさそうね。
やっぱデザイン性が勝るなぁ。
んで最近興味を持ったシザーバッグ。
アニキはチョークバッグを使っていましたが、
雨が降る日に無理やり外出する自分としては蓋が欲しかった。
んで欲しいな、と直感で感じたのはコレ。
これはもうまんまカタチから入門してますよね。
機能性一切無視してるし。
あ、でもセットじゃなしに単品でも使えるんか。
実用性で見ると、
CDや漫画を買うたびにビニール袋を提げて自転車で帰るんで、
漫画が入るサイズの鞄を探していてシザーバッグに行き着いたんですよ。
ところがシザーバッグでも入りきらないサイズなので、
ウエストポーチに行き着くことに。
なんとか漫画一冊なら入りそうですし、
CDでも2枚くらいはいけそう。
平時でも携帯、IAUDIO、煙草、財布と詰めれるのはデカいかねぇ。
そういや財布も探したかったけどさすがに明日以降にします。
型番かメーカー名調べろっつったのに
「トリオモデム3-Gらしい」
なんて答えがどっから出て来るんだこのド低脳がぁーッ
…
んで調べた。
トリオモデム3-G自体はコレ。
Yahoo!BBサポート情報
…
どうやら本体の上にカードをブッ挿して無線にしてるっぽい。
とにかく情報が無いため、全てを想像でなんとかするしかない。
んで次に、以前エロ壁紙を修復しに行った際の記憶を元に、
ノーパソ側のUSB接続式無線LANアダプタを探す。
コレだッ
たぶんコレ:IO-DATA/WN-B11 USBSL
えらく古いタイプだなぁとか思ったけど、
まぁそれはいい。
こんなにデカデカとAirPortって書いてあって、
その真下に「www.iodata.jp」って書いてあるっつーのに。
アルファベットぐらい読みましょうよ大卒なんですから。
いやラグオル大学だしな。ありえるよね。
ともあれ、
・IO-DATA製
・IEEE802.11b対応
この条件を満たせば繋がるんじゃね?
アイオーの無線LANコンバーターでいいんじゃね?
ってことで、
候補:IO-DATA/WIN-WAG/C
コレ。
今のところはコレ買って気合いで接続するのが一番じゃね?
もっと安いのもあるけど、それを買った後で
「PSUしてると家族がパソコン使えん」
とか文句言われてもたまらんし。
情報少ないのにこんだけ調べたんだし、
今借りてるサターンはオレが頂く(スーチーパイごと)ってことで。
ダメ?
「トリオモデム3-Gらしい」
なんて答えがどっから出て来るんだこのド低脳がぁーッ
…
んで調べた。
トリオモデム3-G自体はコレ。
Yahoo!BBサポート情報
…
どうやら本体の上にカードをブッ挿して無線にしてるっぽい。
とにかく情報が無いため、全てを想像でなんとかするしかない。
んで次に、以前エロ壁紙を修復しに行った際の記憶を元に、
ノーパソ側のUSB接続式無線LANアダプタを探す。
コレだッ
たぶんコレ:IO-DATA/WN-B11 USBSL
えらく古いタイプだなぁとか思ったけど、
まぁそれはいい。
こんなにデカデカとAirPortって書いてあって、
その真下に「www.iodata.jp」って書いてあるっつーのに。
アルファベットぐらい読みましょうよ大卒なんですから。
いやラグオル大学だしな。ありえるよね。
ともあれ、
・IO-DATA製
・IEEE802.11b対応
この条件を満たせば繋がるんじゃね?
アイオーの無線LANコンバーターでいいんじゃね?
ってことで、
候補:IO-DATA/WIN-WAG/C
コレ。
今のところはコレ買って気合いで接続するのが一番じゃね?
もっと安いのもあるけど、それを買った後で
「PSUしてると家族がパソコン使えん」
とか文句言われてもたまらんし。
情報少ないのにこんだけ調べたんだし、
今借りてるサターンはオレが頂く(スーチーパイごと)ってことで。
ダメ?
ネット接続の知識は全くといっていいほど持ち合わせていないため、
今回の橋本事件は相変わらず発展してないんだけど、
・○○したい
・今の状態では○○が出来ない
・どうすれば○○出来るのか
ときて、だい君の答えはいつも、
・人に聞く
これですよ。
んで、
・あわよくばその人に最善の環境を整えてもらう
なんですよね。
聞き方も悪い。
問題は「PS2でPSUがやりたいんだけど無線LANの設定はどうすればいいの?」
ってこと。
それだけ具体的に知りたいことが分かってるんだから、
まずはネットで調べなさい。
今回はだい君なりに調べたらしい。
そしてだい君の口からは、
「逆L字型の機械がいるらしくってそれが生産終了してるけどどうしたらええん?」
だーかーらー、
その機械を買うかどうかは自分の判断でしょー。
生産終了してようがしていまいが他人に聞くことじゃないでしょー。
んで、
「調べといてなー」
…プハァ
こんな塾講師なんで日本の未来が心配。
コレ全部タダで引き受けるのがおかしい気がしてきたんだけどどうか。
今回の橋本事件は相変わらず発展してないんだけど、
・○○したい
・今の状態では○○が出来ない
・どうすれば○○出来るのか
ときて、だい君の答えはいつも、
・人に聞く
これですよ。
んで、
・あわよくばその人に最善の環境を整えてもらう
なんですよね。
聞き方も悪い。
問題は「PS2でPSUがやりたいんだけど無線LANの設定はどうすればいいの?」
ってこと。
それだけ具体的に知りたいことが分かってるんだから、
まずはネットで調べなさい。
今回はだい君なりに調べたらしい。
そしてだい君の口からは、
「逆L字型の機械がいるらしくってそれが生産終了してるけどどうしたらええん?」
だーかーらー、
その機械を買うかどうかは自分の判断でしょー。
生産終了してようがしていまいが他人に聞くことじゃないでしょー。
んで、
「調べといてなー」
…プハァ
こんな塾講師なんで日本の未来が心配。
コレ全部タダで引き受けるのがおかしい気がしてきたんだけどどうか。
声優さん亡くなったの?
本当ならショックよね。
カクリコンもあの人だっけ?
凄い路線の担当だったのね。
発売当初はマミヤとどっこいどっこいだったものの、
時間が経つにつれその差は広がり、
誰の追随も許さぬぶっちぎりっぷりで最下位に定着したジャギ様。
しかし今だに発展しているのがコンボゲーの凄いところ。
バニ→遠D→後J空中ダッシュJD→遠D→垂直J空中ダッシュD→遠D…
とすることで、遠D→JDのループが長いこと続くらしい。
今まで使われていたダメージ重視のコンボと比較すると、
確かに近Dは高めに出る判定や、発生の早さと魅力はあるものの、
バニコンは壁と自キャラの間を往復するため、遠Dを活かしやすい。
上手く遠Dになる間合いを調整することがコツらしい。
もう一個新着ネタ。
先日触れたグレからレイの昇竜で終わるヤツ。
アレはもともとサウザーの仕込み槍から始まったようで(合ってるんかいな?)
1.グレイブ、もしくはグレイブ同様の浮かせ性能を持つ技を当てる
2.ヒットストップ中に地上必殺技にレバー上要素を加えて入力(6239等)
3.キャンセルして地上必殺技が出る(見た目は変わらない)
4.グレイブの仕様で取れる☆が一つ増加する。
えーっと、コレでいいんかいな。
これはサウザーの近Cやレイの近Cにも応用が利くんですけど、
他キャラもグレイブをブーストでキャンセルすることで同じことが出来るらしい。
コレは例外も多々あるんでしょうけども、実際ジャギスレでは、
バニ→グレから、
・ショットガンは横、縦共に+1
・弟も+1のようだ
・羅漢は天に昇るとか。
グレイブの発生の遅さ、地上必殺技の性能から考えても、
ここでもあまり恩恵を受けなさそうなジャギ兄さん。
近D→バニ→近C→グレ→仕込みブー弟でもゲージがもったいないかな。
既に開発されてる弟グレ千手が優秀なこともあり、
新ネタもやはり草葉の陰で泣くことになるのでしょうか。
結局、バニコン行くときにもダメージと☆、
どちらを取るかっていうのが最大の悩みどころなんだろうな。
本当ならショックよね。
カクリコンもあの人だっけ?
凄い路線の担当だったのね。
発売当初はマミヤとどっこいどっこいだったものの、
時間が経つにつれその差は広がり、
誰の追随も許さぬぶっちぎりっぷりで最下位に定着したジャギ様。
しかし今だに発展しているのがコンボゲーの凄いところ。
バニ→遠D→後J空中ダッシュJD→遠D→垂直J空中ダッシュD→遠D…
とすることで、遠D→JDのループが長いこと続くらしい。
今まで使われていたダメージ重視のコンボと比較すると、
確かに近Dは高めに出る判定や、発生の早さと魅力はあるものの、
バニコンは壁と自キャラの間を往復するため、遠Dを活かしやすい。
上手く遠Dになる間合いを調整することがコツらしい。
もう一個新着ネタ。
先日触れたグレからレイの昇竜で終わるヤツ。
アレはもともとサウザーの仕込み槍から始まったようで(合ってるんかいな?)
1.グレイブ、もしくはグレイブ同様の浮かせ性能を持つ技を当てる
2.ヒットストップ中に地上必殺技にレバー上要素を加えて入力(6239等)
3.キャンセルして地上必殺技が出る(見た目は変わらない)
4.グレイブの仕様で取れる☆が一つ増加する。
えーっと、コレでいいんかいな。
これはサウザーの近Cやレイの近Cにも応用が利くんですけど、
他キャラもグレイブをブーストでキャンセルすることで同じことが出来るらしい。
コレは例外も多々あるんでしょうけども、実際ジャギスレでは、
バニ→グレから、
・ショットガンは横、縦共に+1
・弟も+1のようだ
・羅漢は天に昇るとか。
グレイブの発生の遅さ、地上必殺技の性能から考えても、
ここでもあまり恩恵を受けなさそうなジャギ兄さん。
近D→バニ→近C→グレ→仕込みブー弟でもゲージがもったいないかな。
既に開発されてる弟グレ千手が優秀なこともあり、
新ネタもやはり草葉の陰で泣くことになるのでしょうか。
結局、バニコン行くときにもダメージと☆、
どちらを取るかっていうのが最大の悩みどころなんだろうな。
すっかりラウ一色のオレンジ君へ
とはいえ特に触れることもないよ。
ネタ切れ感がもう出てきたね。
■43P+K
実は半回転
避け読んでボーン
■46P+K
PK後などの暴れ狩りに
確反無いのは良い
■7P+K
一番減るダウン攻撃
確定ポイント探さなネ
■投げ
63214P+G
41236P+G・P+G
33P+G
55減る投げが3方向。
投げは優秀。
■4P+K
当てれば背向け2択。
背8Kと背2Kね。
CHで浮いたときは、
背P+K→6PK
■避け攻撃
ガードされてても走れる。
当たってればよし、
CHなら完全2択かも
とはいえ特に触れることもないよ。
ネタ切れ感がもう出てきたね。
■43P+K
実は半回転
避け読んでボーン
■46P+K
PK後などの暴れ狩りに
確反無いのは良い
■7P+K
一番減るダウン攻撃
確定ポイント探さなネ
■投げ
63214P+G
41236P+G・P+G
33P+G
55減る投げが3方向。
投げは優秀。
■4P+K
当てれば背向け2択。
背8Kと背2Kね。
CHで浮いたときは、
背P+K→6PK
■避け攻撃
ガードされてても走れる。
当たってればよし、
CHなら完全2択かも
戦国BASARA2。
発売から結構なペースでやってるんですが、
まだまだやれることは多い。
ボリュームがある、と言えば結構なんだけど、
やはり興味を惹かれたキャラや愛着の湧くキャラから進めるため、
最後の方はかなりの苦行になりそう。
ザビーといつきが残るやろし、その辺が熱意の打ち止めになるのか。
3rdのSGGKなるテクニックについて調べようとしてたところ、
北斗の方でかなり仕上がったバグが発見(解禁?)されたもよう。
グレイブのヒットストップ中に特定の攻撃を当てるとこうなるんやろか。
とはいえ今のところはレイしかできないらしいし、
ブースト2つなければそのまま店員召喚となるバグ。
ただブーストで切ってしまえばなんとかなるし、
マミヤ即死のような不思議連続技も決めることができる。
ヒット数は関係なさそうだし、空中ダッシュを絡めればどのみち即死か。
死ねぇッってずっと入るかもわからんね。
発売から結構なペースでやってるんですが、
まだまだやれることは多い。
ボリュームがある、と言えば結構なんだけど、
やはり興味を惹かれたキャラや愛着の湧くキャラから進めるため、
最後の方はかなりの苦行になりそう。
ザビーといつきが残るやろし、その辺が熱意の打ち止めになるのか。
3rdのSGGKなるテクニックについて調べようとしてたところ、
北斗の方でかなり仕上がったバグが発見(解禁?)されたもよう。
グレイブのヒットストップ中に特定の攻撃を当てるとこうなるんやろか。
とはいえ今のところはレイしかできないらしいし、
ブースト2つなければそのまま店員召喚となるバグ。
ただブーストで切ってしまえばなんとかなるし、
マミヤ即死のような不思議連続技も決めることができる。
ヒット数は関係なさそうだし、空中ダッシュを絡めればどのみち即死か。
死ねぇッってずっと入るかもわからんね。
2006年にもなってコレだからこいつらは困る。
VENOM in TUSKA FESTIVAL 2006
ちなみにまだオリジナルメンバーだった頃のライブ映像も
「VENOM LIVE」とかで検索すればモリモリ引っ掛かるんで見ると良い。
変わらない個性って意味ではSLAYERも同じ。
Christ Illusionはもうメタルとか言ってる場合じゃなくSLAYERそのもの。
変わらないでいることを幸せに思います。
VENOM in TUSKA FESTIVAL 2006
ちなみにまだオリジナルメンバーだった頃のライブ映像も
「VENOM LIVE」とかで検索すればモリモリ引っ掛かるんで見ると良い。
変わらない個性って意味ではSLAYERも同じ。
Christ Illusionはもうメタルとか言ってる場合じゃなくSLAYERそのもの。
変わらないでいることを幸せに思います。