散々「強い強い」言うてるから今更やけど影・獅子王の素手状態について。
■武器の落とし方
相手の飛び道具やリーチの長い武器攻撃による牽制に合わせて、
ゴッドブレスかサイレントストームを合わせるのが基本。
リスクの面で言えばサイレントストーム(中断)ならガードされても確反が痛くないのでオススメ。
アースチョッパーでも良さそうなんだけどゴッドブレスとあんまり変わり無いからなー
これら2つの飛び道具は「対飛び道具専用当身」と考えてもいいんじゃないかと思う…
相手が素手状態の獅子王を嫌って飛び道具を控えてくれるんならソレはソレでよし。
接近しやすくなるから大胆に近寄っていくがいいさ!
リターンは素手状態に負けてるけど、通常時でも二択は十分に機能するしねー
■パーツの変化
素手状態で活きる技をいくつか。
J6A…
漢らしいボディプレス。
覇者様も気に入ってるぞ!
素手状態だとJCでもボディプレスが出せるようになるため、
J6A・JCの空中RCがボディプレス*2となり、そのめくり性能を遺憾なく発揮できるようになる。
JCをJ2Cで出せばさらに安全。
しゃがみにJ6Aが当たってJCが出ないケースでも2Cが出るため事故りづらい。
中段攻撃…
以前も触れたけど間違いなく全キャラ中最高の性能に変化。
サプライズアタック始動モーションの膝蹴りでガードさせても大幅有利だしヒットで永パ行きと、
ほんともう文句なしの性能。
ガードさせた後の距離が気になるけど、ここからのローキックetcは通常技で割り込まれないこともあり
ゴリ押しっぷりが加速するのだ。
武器攻撃(素手強攻撃)全般…
通常時はイマイチな性能だった武器攻撃が素手強攻撃に変化するため、
色んなところで恩恵を受けやすい。
近6B・近6Bや遠6B・遠6Bという変則RCが使えるようになるんで、
連続技で段数を稼ぎやすくなり通常時とのダメージ差もそんなに無い。
んで連続技の締めもビーストブローかミニマムアッパーなので通常時と変わらぬ安定度。
■立ち回りの変化
永パという解りやすい武器を手に入れたために超貪欲にダメージを取りに行く立ち回りとなる。
ボディプレス二段があるので通常時よりはガンガン飛び込んでいけるし、
接近戦も小技無しに全部中下段二択でいいと思うのよ。
ダウン奪った後の起き攻めはローキックと中段攻撃の二択。
両者とも持続が長いから起き上がりに重ねやすいし、発生早いしガードさせて有利だし…
中段攻撃後は中央だと永パに行き辛い(距離の問題だけどね)のが残念だけど、
有利を活かしてステキャンから再度見えない二択を迫るといい。
素手時に限ったことじゃないけど、GCされない限りはビーストブローによるゴリ押しは超強い。
二段ガードさせて近距離かつ微不利で済むので、
暴れ … GCでダウン取って対処
ガード … 二択か投げ
この2つを軸にしてダメージを稼いでいくといい。
発生の早い突進技ということもあり、回り込みを追いかけるのにも使えるしねー
■武器の落とし方
相手の飛び道具やリーチの長い武器攻撃による牽制に合わせて、
ゴッドブレスかサイレントストームを合わせるのが基本。
リスクの面で言えばサイレントストーム(中断)ならガードされても確反が痛くないのでオススメ。
アースチョッパーでも良さそうなんだけどゴッドブレスとあんまり変わり無いからなー
これら2つの飛び道具は「対飛び道具専用当身」と考えてもいいんじゃないかと思う…
相手が素手状態の獅子王を嫌って飛び道具を控えてくれるんならソレはソレでよし。
接近しやすくなるから大胆に近寄っていくがいいさ!
リターンは素手状態に負けてるけど、通常時でも二択は十分に機能するしねー
■パーツの変化
素手状態で活きる技をいくつか。
J6A…
漢らしいボディプレス。
覇者様も気に入ってるぞ!
素手状態だとJCでもボディプレスが出せるようになるため、
J6A・JCの空中RCがボディプレス*2となり、そのめくり性能を遺憾なく発揮できるようになる。
JCをJ2Cで出せばさらに安全。
しゃがみにJ6Aが当たってJCが出ないケースでも2Cが出るため事故りづらい。
中段攻撃…
以前も触れたけど間違いなく全キャラ中最高の性能に変化。
サプライズアタック始動モーションの膝蹴りでガードさせても大幅有利だしヒットで永パ行きと、
ほんともう文句なしの性能。
ガードさせた後の距離が気になるけど、ここからのローキックetcは通常技で割り込まれないこともあり
ゴリ押しっぷりが加速するのだ。
武器攻撃(素手強攻撃)全般…
通常時はイマイチな性能だった武器攻撃が素手強攻撃に変化するため、
色んなところで恩恵を受けやすい。
近6B・近6Bや遠6B・遠6Bという変則RCが使えるようになるんで、
連続技で段数を稼ぎやすくなり通常時とのダメージ差もそんなに無い。
んで連続技の締めもビーストブローかミニマムアッパーなので通常時と変わらぬ安定度。
■立ち回りの変化
永パという解りやすい武器を手に入れたために超貪欲にダメージを取りに行く立ち回りとなる。
ボディプレス二段があるので通常時よりはガンガン飛び込んでいけるし、
接近戦も小技無しに全部中下段二択でいいと思うのよ。
ダウン奪った後の起き攻めはローキックと中段攻撃の二択。
両者とも持続が長いから起き上がりに重ねやすいし、発生早いしガードさせて有利だし…
中段攻撃後は中央だと永パに行き辛い(距離の問題だけどね)のが残念だけど、
有利を活かしてステキャンから再度見えない二択を迫るといい。
素手時に限ったことじゃないけど、GCされない限りはビーストブローによるゴリ押しは超強い。
二段ガードさせて近距離かつ微不利で済むので、
暴れ … GCでダウン取って対処
ガード … 二択か投げ
この2つを軸にしてダメージを稼いでいくといい。
発生の早い突進技ということもあり、回り込みを追いかけるのにも使えるしねー