投げとか一部のロック技みたいに起き上がりが固定されてるものを調査中。
今日はロサのメテオール・アングリフ追加と勝利の暁について。
なんとも素敵なことに、演出終了まで無敵状態。
メテオール追加だと振り向きモーション中まで打撃・投げに対して無敵。
発生してるし判定も届いてるんだけどまったく当たらんのよね。
ただし…
無敵時間はともかく、不利フレームはごっつい大きいんですね。
起き上がり完了が極端に早いゴードンに至ってはリバサステップからの打撃と投げが完全二択レベル。
一時はマッドポリス確定?と思ったけど、通常投げでも振り向き中までは投げられんし…
でも振り向き中はジャンプができないんで二択になります。と。
勝利の暁の場合だと、リバサステップ→ステップで位置を入れ替えるぐらいは余裕。
「勝利の暁は食らってもその後安全に交代できる」という親切設計な逆転技に成り果てましたとさ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e3/d0aa3f43e2904dfaed45ca99666f0f5a.jpg)
2回目のステップ開始直後の図。
演出中のロサには接触判定が無いため、ゴードン君は無事に自陣交代エリアへ戻れます。
ロサ側は必死にスウェーor回り込みを入れ込むぐらいでしか二択を回避できないくさいです。
無敵技があったらなぁ…
ゴードンを例に挙げましたが、彼以外の面々はリバーサルで起き上がりを中断しない限り五分ぐらいです。
それもメテオール追加に限ってのお話だけど…
勝利の暁の起き上がり時間はまた別の数値になってるしなぁ。
まー思っていたよりも隙がなくってよかった、ということで。
とはいえリバサステップで距離を詰められるとやはりしんどいものがある。
ロサ側も回り込みやバックステップなんかでピンチを凌ぐと良い。
これらの技演出終了まで無敵な技みたいに「距離がクッソ開いて攻撃側超不利」ってケースだと、
超遠距離で20F有利でも仕方ないし「ステップ一回で距離を詰めた上で○F有利」って情報の方が役に立つやろうなぁ。
投げは一旦中断してステップ/バクステ調べっか。
今日はロサのメテオール・アングリフ追加と勝利の暁について。
なんとも素敵なことに、演出終了まで無敵状態。
メテオール追加だと振り向きモーション中まで打撃・投げに対して無敵。
発生してるし判定も届いてるんだけどまったく当たらんのよね。
ただし…
無敵時間はともかく、不利フレームはごっつい大きいんですね。
起き上がり完了が極端に早いゴードンに至ってはリバサステップからの打撃と投げが完全二択レベル。
一時はマッドポリス確定?と思ったけど、通常投げでも振り向き中までは投げられんし…
でも振り向き中はジャンプができないんで二択になります。と。
勝利の暁の場合だと、リバサステップ→ステップで位置を入れ替えるぐらいは余裕。
「勝利の暁は食らってもその後安全に交代できる」という親切設計な逆転技に成り果てましたとさ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e3/d0aa3f43e2904dfaed45ca99666f0f5a.jpg)
2回目のステップ開始直後の図。
演出中のロサには接触判定が無いため、ゴードン君は無事に自陣交代エリアへ戻れます。
ロサ側は必死にスウェーor回り込みを入れ込むぐらいでしか二択を回避できないくさいです。
無敵技があったらなぁ…
ゴードンを例に挙げましたが、彼以外の面々はリバーサルで起き上がりを中断しない限り五分ぐらいです。
それもメテオール追加に限ってのお話だけど…
勝利の暁の起き上がり時間はまた別の数値になってるしなぁ。
まー思っていたよりも隙がなくってよかった、ということで。
とはいえリバサステップで距離を詰められるとやはりしんどいものがある。
ロサ側も回り込みやバックステップなんかでピンチを凌ぐと良い。
これらの技演出終了まで無敵な技みたいに「距離がクッソ開いて攻撃側超不利」ってケースだと、
超遠距離で20F有利でも仕方ないし「ステップ一回で距離を詰めた上で○F有利」って情報の方が役に立つやろうなぁ。
投げは一旦中断してステップ/バクステ調べっか。