最近になってようやく風神ステップを使えるようになってきました。
使える、というか出せる、と言った方がよろしいですか。
以前から2P側では安定して出なかったのが最近出せるようになったものなのですが。
■シャドラリ
中間距離は突っ込むだけ損をしていたのですが、
横移動対策としてシャドラリを取り入れたところ当たる当たる。
追撃のワイルドアップ~は軸ずれゆえに当たり辛いんだけど、
やっぱり横移動or歩きを制限できるのはデカい。
しゃがまずに素直にガードし続けてくれる人に対して、
ガード後のあの距離をどうやって埋めるかも課題やなぁ。
■ステキャントゥースマ
そして今まで以上に中間距離でのしゃがみ待ちで対策されたんですけど、
そうなると横移動が消えるんで、ステ~トゥースマが当たる。
先端をカスらせるように出せば削りとしてしっかり機能しますし。
トゥースマは横に弱いけども、相手はしゃがんでますしね。
■ブラックニーリフト
近距離戦でも横移動対策にはなりそうなんですが、
しゃがみ多目の相手だとブラックニーリフトぐらいしかなさそう。
それなりに横には強いらしく、確反はあるものの中段だし。
横移動→反撃を確認でなくセットで仕込む相手には有効かも。
相手の右横移動に強くて、左方向もほんのちょっと追うみたい。
左横移動にはスマフクがありますしね。
■etc
ナックルボムは嫌がられてたけども、
見てから横移動されるような技ですからねー。
壁際で横移動を抑制できるような選択肢を見せた後でようやく機能するかなぁ。
当たれば半分取れるんだけどね。
■ネタ?
・スマフクCH→ダッシュロードロ
寝っぱでロードロを貰う人に。
気合いで走ってめくり気味にロードロを当て、
その後相手が受身を取った場合に、相手の側面を取れるっぽい。
起き上がり途中説もあるし、受身方向も限定されるやろうけど。
使える、というか出せる、と言った方がよろしいですか。
以前から2P側では安定して出なかったのが最近出せるようになったものなのですが。
■シャドラリ
中間距離は突っ込むだけ損をしていたのですが、
横移動対策としてシャドラリを取り入れたところ当たる当たる。
追撃のワイルドアップ~は軸ずれゆえに当たり辛いんだけど、
やっぱり横移動or歩きを制限できるのはデカい。
しゃがまずに素直にガードし続けてくれる人に対して、
ガード後のあの距離をどうやって埋めるかも課題やなぁ。
■ステキャントゥースマ
そして今まで以上に中間距離でのしゃがみ待ちで対策されたんですけど、
そうなると横移動が消えるんで、ステ~トゥースマが当たる。
先端をカスらせるように出せば削りとしてしっかり機能しますし。
トゥースマは横に弱いけども、相手はしゃがんでますしね。
■ブラックニーリフト
近距離戦でも横移動対策にはなりそうなんですが、
しゃがみ多目の相手だとブラックニーリフトぐらいしかなさそう。
それなりに横には強いらしく、確反はあるものの中段だし。
横移動→反撃を確認でなくセットで仕込む相手には有効かも。
相手の右横移動に強くて、左方向もほんのちょっと追うみたい。
左横移動にはスマフクがありますしね。
■etc
ナックルボムは嫌がられてたけども、
見てから横移動されるような技ですからねー。
壁際で横移動を抑制できるような選択肢を見せた後でようやく機能するかなぁ。
当たれば半分取れるんだけどね。
■ネタ?
・スマフクCH→ダッシュロードロ
寝っぱでロードロを貰う人に。
気合いで走ってめくり気味にロードロを当て、
その後相手が受身を取った場合に、相手の側面を取れるっぽい。
起き上がり途中説もあるし、受身方向も限定されるやろうけど。