辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺やBar 渦@藤沢

2011年01月01日 18時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【つけ塩麒麟他】麺やBar渦@藤沢


明けましておめでとうございます!
昨年終盤はブログ記事の更新頻度が落ちたにもかかわらず
本当に沢山の方々からアクセス頂きました(m。_。)m
本年も自分に無理のない程度で更新していきたいと
思っておりますので、何卒宜しくお願い致します(*´Д`*)



今年1杯目…に食べたわけではないのですが、
昨年食べたラーメンでやっぱり一番旨かった1杯を!!
紹介したいと思いまふ~(*´Д`*)=3
っちゅーこってまいど~の渦さんのこちらが
昨年、自分の中でダントツのお気に入り麺です!




どーん!
【つけ塩麒麟】
っていうかつけ麒麟でもよかったのですが、
ちょうど記事にしていないつけ塩麒麟がございましたのでw
つけ麒麟、つけ塩麒麟、どっちが好きかはきめらんなーいw
ってかどっちもうめぇーw



つけ汁は当然塩麒麟のつけ汁Verなのですが、
塩加減やらが絶妙だょね(*´∀`*)
濃すぎず薄すぎずでねd(´∀`*)
醤油Verの時にも書いてますが、粘度はなくサラリとしたつけ汁です。
んがしかし、麺との絡みが抜群でね~
挽肉とコリコリ食感のタケノコ、溶き卵、これらがまたうんまいわけで
麺と交互に食べちゃったりして~(´¬`)
うぅぅやべっ、また食べたくなってきたw



この麺がね~(*´Д`*)=3
またヤヴァイ旨いんだわさw
和えそばの麺と一緒ですが、やはり水で締められてると
一段と食感が良いです♪
麒麟のつけ汁との相性抜群!!



太るのわかっちゃーいるがさーw
この組み合わせ鉄板だょ(*´Д`*)=3


おまけ

ここからは未公開のおまけ。
最近かなり気に入っているのがこれ
【素っぴんそば・味噌】
シンプルイズベストな1杯です。
写真では分かりませんが、シャキシャキのもやしが
丼の底に沢山あって味噌もやしなこの1杯やばうまですd(´∀`*)



【ターキーラーメン】
こちらは渦リマスというクリスマスパーティーの時に
提供された1杯。
こういう企画物の1杯も楽しみなお店ですね(*´∀`*)
また今年もいっぱい通わせてもらいますーd(´∀`*)

ブログをご覧の皆様、本年も宜しくお願い致しますm(。・ ・。)m


お気に入り度:★★★★★+


2010年「渦」記事
2010年12月12日』-つけ麒麟他
2010年11月02日』-パンプキン味噌ラーメン 鶏と茸のテリーヌ添え他
2010年11月2日』-「限定」みやざき地頭鶏の絶品鶏油そば他
2010年10月4日』-ねぎ油そば他
2010年9月11日』-醤油煮干しらぁ麺他
2010年8月29日』-醤油煮干しらぁ麺他
2010年8月20日』-白麒麟他
2010年7月20日』-味噌ピリ辛らぁ麺他
2010年7月12日』-素っぴんそば醤油他
2010年6月28日』-ざるそば他
2010年6月10日』-味噌ぴり辛らぁ麺他
2010年5月30日』-醤油らぁ麺他
2010年5月22日』-冷やし醤油らぁ麺他
2010年5月13日』-冷やしカレーココナッツヌードル他
2010年4月25日』-醤油煮干しつけ麺他
2010年4月15日』-「限定」みやざき地頭鶏の絶品鶏油そば他
2010年4月2日』-みやざき地頭鶏の親子丼他
2010年3月26日』-醤油ぴり辛らぁ麺
2010年3月22日』-アジアン「RED」和えそば他
2010年3月12日』-白の塩麒麟他
2010年3月5日』-麒麟他
2010年2月25日』-黒の味噌麒麟他
2010年2月21日』-裏百参式他
2010年2月13日』-チョコっと恋する味噌らぁ麺
2010年2月5日』-カレー味噌らぁ麺他
2010年1月31日』-第9回湘南麺友会
2009年1月22日』-素っぴんそば・醤油他
2010年1月18日』-新年会
2010年1月14日』-薬味づくし他
2010年1月7日』-素っぴんそば・醤油他


過去「渦」記事一覧
「渦」さんの記事一覧
      

麺やBar 渦
住所:藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
電話:0466-28-8443
定休:月曜日
時間:11:45~14:00 19:00~24:00(LO23:30)日曜は夜営業無
駐車場:無(近隣コインパーキング利用)
HP:http://www.menya-bar-uzu.com/



七重の味の店めじろ味噌つけめん3食入り

七重の味の店めじろ味噌つけめん3食入り

価格:2,100円(税込、送料別)




当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。