Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

渋滞で…(ヤツシハゼ)

2007-04-30 19:06:09 | ハゼ科

GW前半は初日をのぞいてまあまあの空模様だった沖縄島です。海況はずっと安定してました。後半も安定することを願いつつ…。

たくさんの方が沖縄を訪れてるのか交通量が一気に増えた感じで、海からの帰りに久しぶりに渋滞っぽいのにはまりました。まあ反対車線の渋滞度に比べたら、全然極楽でしたが。

で、その渋滞中に退屈を感じながらふと前の車を見ると、後部座席に乗ってる人物の後ろ姿が大泉洋にそっくりで…。もちろんそら似でしょうけど、僕にはそうとしか思えなくて…。

その人物、全席の人達に向かって何やら熱く語ってるご様子(もちろん声は聞こえませんが、激しすぎる身振り手振りでそう思えたんです)。

その姿がまたじつに大泉洋っぽくって、それにすっかりはまってしまって退屈が消え去りました。

いったい何を語ってたんだろう?

海は凪。前半は曇り時々晴れ間、後半はかなり晴れ。

070430

〈ハゼ科ハゼ亜科ヤツシハゼ属ヤツシハゼ(Vanderhorstia sp.) 07年4月16日 沖縄島レッドビーチ〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW(ミスジスズメダイ) | トップ | 予報的気分?(クロハコフグ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。