Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

夜空の次は早朝の空(ハナヒゲウツボ)

2014-09-10 19:43:57 | ウツボ科

本日は曇りがちな空模様だったやんばるです。

そのおかげで比較的涼しい一日に。

まあ海のコンディションは上々でしたので、晴れでも曇でもいいのですが…。

一昨日の夜、昨日の夜と観月したついでに、今日はまだ暗い早朝の空を眺めることに。

というのも、その時間に沖縄上空をISSが通過する予定だったので。

ISSってご存じですか。国際宇宙ステーションのことです。

ISSの軌道はサイトで確認できるので、コースと日付と時刻を調べれば、誰でも観察できるのです。

前述の通り雲量の多い空でしたが、何とかISSを見つけることができました。

もう何度も見てるのですが、何度見ても感動できたりするんですよ…。

風は北東のち西。曇時々晴れ。

140910

〈ウツボ科ウツボ亜科ハナヒゲウツボ属ハナヒゲウツボ(Rinomuraena quaesita) 14年8月9日 沖縄島安和グスク〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観月…観月…(イソギンチャク... | トップ | 秋の凪…(ソラスズメダイ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。