Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

観月…観月…(イソギンチャクモエビ)

2014-09-08 18:43:55 | エビ・カニ類

熱帯低気圧から14号になった台風の影響は思ったよりも少なく、週末も週明けも予定通りにダイビングできたやんばるです。

エントリー口が少々うねりありかな…って感じのコンディションでした。

さて今夜は中秋の月。

こんな暑い時期だったかなぁ…って思ってたらやっぱり今年の中秋は早いのだとか。こんなに早いのは38年ぶりなんだそう。

そして明日は今年三度目のスーパームーン。

明日は十六夜の月でもありますから、スーパー十六夜ムーンってことですね。

天気は良さそうですから、今夜も明日の夜も観月しないとね。

風は北西。晴れ。

140908

〈モエビ科ヒメサンゴモエビ属イソギンチャクモエビ(Thor amboinensis) 14年7月31日 沖縄島山川〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ…(カマスベラ) | トップ | 夜空の次は早朝の空(ハナヒ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。