Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

キモチいい雨(タイワンマトイシモチ)

2007-07-22 18:41:20 | テンジクダイ科

真夏日続きの沖縄島です。日差し強烈です。

今日は久しぶりにスコールに出会いました。夏っぽくて、ちょっと気持ちいいなあなんて思ったり。

洗濯物干しっぱなしで出かけてなければ、もっと気持ちよかったんですが…。

雨が弱まると、アスファルトから湯気っぽいのが立ちのぼってて、ちょっとびっくりしたり…。

海は凪。晴れ一時スコール。

070722

〈テンジクダイ科タイワンマトイシモチ属タイワンマトイシモチ(Foa brachygramma) 07年6月27日 沖縄島レッドビーチ〉

体側に横帯が見られる幼魚。

ひるがえって逆さになったシーンで、画像を逆さに貼りつけてしまったわけではありません(念のため…)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽休め(イガグリウミウシ) | トップ | 夏的…(ヒナギンポ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。