Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

火星が…(アシズリツノガニ)

2010-01-28 19:01:22 | エビ・カニ類

前線通過で後半くずれた空模様…な本日のやんばるです。

風も海況も前線通過と共に急変しました。

まあ、潜り終えたあとだったんで、影響はなかったですが。

器材が乾かないくらいで…。

何でも今夜は火星が最接近するんだそうな。

望遠鏡があれば火星の地表を十分観測できるくらいに近づくんだとか。

が、雨空で見れそうにありません……。

って、望遠鏡も持ってないんですが。

明日は満月のすぐそばに見え、寄り添いながら夜空を横切るんだそう。

明日は見れるかなぁ…。

風は南西のち北。晴れのち雨。

100128

〈クモガニ科アシズリツノガニ属アシズリツノガニ(Tylocarcinus styx) 09年11月25日 沖縄島安和〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョビ髭…(ハナヒゲウツボ) | トップ | 如月(ユキヤマウミウシ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。