湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

コロナ報道への疑問と私の孤独

2020-07-29 12:21:24 | Weblog
仕事は、自分では上手く出来たと思っても
顧客の満足度は別です
自己満足では、仕事は成功しません

文章もまた、同じです
自分ではよく書けたと思っても、読者に通じるとはかぎりません

相手のあることは、全て、そうです
自分中心の考え方に反省が求められるわけです

仕事をしたり、文章を書いたりすると
嫌でも、他者への想像力が鍛えられます
私の苦手な領域ではありますが、私は挑戦し続けています
自分と他者との間合いをはかり、他者との距離を詰める作業はスリリングです
やめることは敗北を意味するような気さえします
ですから、やめるわけにはいかないのです

私が今、一番頭を悩ましていることはコロナ騒ぎです
私にも、実際のところは分かりません
ただ、自分が分かる範囲で、自分の意見を書いているに過ぎません
でも、書かずにはいられないのです
マスコミの騒ぎや世間の動きが、私には違和感だらけだからです

私は毎日、コロナウイルス関連の数値を注視しています
しかし、残念ながら、政府発表には、死亡者の年齢や既往症が出ていません
なぜ発表しないのか、疑問です
症状の出ない感染者数の増大には大騒ぎをしているくせに・・・

結論を言えば、この騒ぎを利用しようとしている人が多いということです
まず、野党は、経済を混乱させて与党に打撃を与えようとしています
マスクの製造販売業者と、そこに絡む利権の持ち主も
この騒ぎは収まってほしくないはずです
さらに、特効薬やワクチンのことになれば
その利権は、天文学的数字になります

コロナ騒ぎは、不道徳をのさばらせる悪質な宣伝戦です
生命の危険をともなう病気ですかから、私だって注意はします
しかし、生命を脅かす病気は、コロナだけではありません
コロナだけを、ここまで国を挙げて大騒ぎする必要はあるのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達は、すでに集団免疫を獲... | トップ | 庭のヤマブキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事