湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

バリアフリー事始8

2006-05-30 11:42:12 | Weblog
出産後、体力の落ちた妻を見て
私も、私なりに努力しました
病院の送り迎えはもとより
食事の支度、買い物、そして赤ん坊の世話
オムツの交換、ミルク、それからゲップ
赤ん坊を育てたことのある人なら分かると思いますが
ゲップが上手く出ないと
後で苦しんだり、吐いてしまったりするのです
28週の極小未熟児として生まれた長男は
退院後も、体重は平均を大きく下回り
ミルクは少量ずつしか飲めず
ゲップも上手にできませんでした
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリアフリー事始7 | トップ | バリアフリー事始9 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育て (橋本)
2006-05-30 22:21:37
社長も仰ってましたが今まではバリアフリーというとどうしても高齢者のイメージがありました。自分も子供が生まれベビーカーを押して町を歩くと今まで気にならなかったバリアフリーの重要さを再認識させられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事