無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ファンの間で温度にバラツキがあるのも過去にないのではないか。ゆくゆくはJPop市場が解体されるかもというこの御時世に唄ってくれてるだけでも有り難い事ではあるのだが。無理に仕掛けて大火傷するよりは、という判断で種々の新曲達がお蔵入り中なのかも。今度のシングルは、前2作より更に半減という展開も有り得る。となると2万枚とかか。ならばいっそリード曲を決めてタイアップをとりシングル盤を発売せず直にアルバムに繋げていく、なんて戦略すら考えられる。苦心してシングルのプロモを敢行した挙句"ウタダの新曲も売れず"がヘッドラインを飾って逆効果、じゃ報われないからね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 余り適切な設... ところでとこ... »
 
コメント
 
 
 
(・(ェ)・)ノ Today's Hikki Song♪ (mtj)
2010-04-01 02:44:14
メッ試は037でストップ。
いつもながらメッ試000は気持ちいいですなあ。

DVD発売予告のようなメッセ・・・と思ったのは
私だけでしょうか(^^;

4月1日 今日の一曲
♪ 嘘みたいな I Love You
↑エイプリル・フールだからではないですw

CDもDVDももっと売れてほしいなあ。
ブックレットの比重を高めるという手法はどうだろうか。
詩集・写真集にCDがくっついてるという感じ。

メッ試000。(・(ェ)・)ノ☆☆☆
 
 
 
そうねぇ (i_)
2010-04-03 21:49:13
僕も、ブックレットの充実はフィジカルを
売るためには大事だとは思うんだが、
最早音楽がメインじゃない、って
思われるのも、ひとつ懸念ではあるのよね。
当初から配信に積極的だったのは、
そういう、主軸をズラさない自信があるからじゃなかろうか。

あと、僕らとちがって、
一般の音楽ファンにHikkiの写真集のニーズは薄いんじゃないかと予想(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。