つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

櫻井さんのまどかさん

2022年05月21日 | 声優列伝

鮎川まどかと言えば、鶴ひろみさんの代表作であり
鶴さんの担当された役の中で、私が一番好きなキャラでもあります。
そんなまどかさんですが、鶴さんが担当される前に
島津冴子さんが一回限りですが、担当された事は
以前こちらで記事にした事があります。

またその折に、島津さんの他にも
櫻井智さんがラジオドラマでまどかさんを担当された事がある
と言う話題も出しましたが
その櫻井さんがまどかさんを担当されたラジオドラマを
先日、某動画サイトで聞く事が出来ました。

元々、櫻井さんと言うと個人的にはセイントテールみたいな
可愛い感じの声のイメージがあったのですが
ドールリカちゃんみたいな凛々しい役所も担当されていますので
そちらのイメージなら
まどかさんに合うだろうと思っていたので、期待しておりました。

実際に聞いてみると
まどかさんらしい強さ、優しさは感じられましたし
特に可愛らしさが感じられる点が
櫻井さんのまどかさんの良い所かな?と感じました。

印象に残っているのが
何のシーンだったで一言「うるさいっ」と囁くように言うシーンで
この「うるさいっ」の可愛らしさは櫻井さんならではの良さだったと思います。

櫻井さんと言えばYouTubeで動画配信をされていて
時折拝見する事もありますが
素の櫻井さんの喋りは結構持ちキャラと違っているからか
何か見ていて、不思議な気分になる事もあります。


コメントを投稿