つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

どこにいる?夢の女の茉利さん

2012年03月17日 | 岡本茉利
1993年に公開された映画『夢の女』と言う作品で
茉利さんは新造(奥方)役を演じられたそうです。
以前に私もこの映画を見た事があるのですが、
茉利さん目当てで見たにもかかわらず
茉利さんがどこに出ているか?がさっぱり分からなかったのです。
 
『男はつらいよ~寅次郎と殿様』や『学校III』で
茉利さんがワンシーンだけ出演された時は
意外と簡単に出演シーンが分かったのに、
あまりに気になっていたので、
茉利さんに『夢の女』について話を伺ってみた所
色々なシーンの撮影をしたのは間違いないそうですが
茉利さんご本人も、どのシーンが確実に出演された場面か
については確証が無いとの事でした。
 
理由としては、映画自体が白黒映画な上、この作品特有の演出で
意識的に人物が特定しづらい様に撮られていた事が
原因と思われるよう事です。
 
『夢の女』で茉利さんが確実に出演されているシーンを
分かる方がいたら、是非ともお教え願います。

コメントを投稿