つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

本音で語る平成の茉利さん出演作品

2019年04月06日 | 岡本茉利

岡本茉利さんと平成作品について
前回、色々と語ってみましたが
今回は平成の茉利さん出演作品の中でも
ちょっと個人的に思う所のある作品について
正直な意見を含めて述べてみたいと思います。

・リメイク版ヤッターマン
茉利さんがボヤやんゆかりの
会津若松のおハナちゃん役で出演されましたが
正直言いますと、あの形で茉利さんが出演されて良かったのか悪かったのか
未だによく分かりません。

かと言って茉利さんがアイちゃん(でガンちゃんが太田さん)で出ていたら
良かったのかどうなのか、これも未だによく分かりません。

でも茉利さんがアイちゃんだった場合
何があろうと私は見ていたのではないかと思います。

・リトルウィッチアカデミア
今だから改めて言いますが
本放送を見てる際から思っていたのは
茉利さんの役所含めて、全般的に先生陣が役立たず扱いされてて
見てる方としてはあまり良い気分じゃなかったんですよね。

根強く新作を熱望されている方もいるようですが
茉利さんの役所はまたああ言う扱いをされるのがオチでしょうから
正直言いまして、勘弁して欲しい所です。

・よみがえり~レザレクション
茉利さんの役所はちょっと言いたい事がある作品でしたが
最初は良い感じの作品だったと思います。

ところが段々訳の分からん方向に行って
最後は「よみがえり税」ですからね。

迷走しなければもう少し評価される作品だったと思います。
惜しい作品でした。

茉利さんの役所がもう少し良かったらもっと惜しかったかな?

・夢の女
茉利さんが出演されたシーンを確信を持って
「ここだ!」と言えない作品と言うのは中々辛い物です。

・小さいおうち
エンドロールが流れる中、茉利さんが出演されているなんて
言われなきゃまず、気付かないでしょう。


コメントを投稿