つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

三条公演観劇裏話(1)

2016年03月26日 | 岡本茉利
掲示板でも触れましたが、三条東映での竜劇隊公演を見に行ってきました。
ここ数年、2・3月の竜劇隊公演は
山形の湯野浜や由良温泉で行われていたのですが
その山形での公演(&大井沢での公演)が諸般の事情から行われないと知り
実際に行われないと知ると、流石にショックを受けました。

ところが、しばらくして竜劇隊の公演予定を見てみますと
新潟県三条市・三条東映での公演予定が3月にある事を知りました。

三条は以前にも茉利さんが公演で来られた時があり、
その時は私は見に行かなかったものの
距離を考えれば、辛うじて行ける場所だなと当時から思っていたので
転んでもタダ起きない欲の深い私は
山形での公演が無いのなら、思い切って三条まで行く事を決断しました。

ただ、何のかんの言っても、自家用車で日帰りで行けた湯野浜等と違い
新潟ですと、日帰りで行こうとなると一日がかりで
おまけに非常に慌しい事になるのは間違いないと考え、一泊する事を決め
また、車で向かうか電車で向かうかと言った点や、その他の日程等々について
色々と熟慮を重ねた結果、電車で三条に行き、一泊して帰る事を決めました。

行く日に関しては、当初から土日ではなく平日の予定を空けておいて
当初は22日(火曜)に行こうかと思って、三条東映に問い合わせしてみますと
三条東映は昼夜二回の公演がある劇場で、
火曜・水曜・木曜・土曜が昼夜二回公演の日だったのですが
22日は20日(日曜)が昼夜二回だった代替で昼のみだと言う事で
予定を変更し、23日(水曜)に公演を見に行く事になったのです。
(以下次回に続く)

コメントを投稿