つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

本当に複雑な心境です

2011年10月10日 | 懐かしアニメ
『ルパン三世』の声優陣が交代すると言うニュース、
私は今朝新聞で読んで知りました。
このニュースを見た時には案の定
『ヤッターマン』の時、茉利さんと太田さんが
ヤッターマンじゃないと言う事実を知った時
同じ心境になりました。
 
もちろん、納谷さんや増山さん、井上真樹夫さんの年齢を考えると、
交代もやむを得ないとは思うのも確かなのですが
ルパンもヤッターマン同様に
声優変えるなら半端に残すのはよして
『ドラえもん』みたいに一新してもらった方が、
まだマシかな?と長い事思っていましたので
なんとも釈然としない思いを持っています。
(声優陣一新して新作作るなら問題無いと思うので)
 
しかしこの所
今日ドラマであの『幸福の黄色いハンカチ』が放送されたり
あの『ひみつのアッコちゃん』が実写化したりと
色々と世の中動いていますね…

コメントを投稿