ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

どうなってるの?

2011年11月05日 | 社会・政治

 驚いちゃいましたねぇ。
 ギリシャ。
 国民投票をやると言ってわずか数日で、やっぱり止めた、なんてねぇ。

 なんだか鳩山元総理を思い出しますねぇ。
 国外最低でも県外、と言っていたのが、一年も経たないうちに勉強すればするほど沖縄の米軍基地の重要性がわかって来たから辺野古の戻すなんて、何年国会議員やっとるんじゃ、と突っ込みたくなります。
 総理を辞めた後は、おそらく小泉元総理の真似だと思いますが、次の衆議院選挙には出ず政界を引退すると言っておきながら、数日後には辞めるの止めたなんて言い出して世の失笑を買いました。

 ギリシャの首相も鳩山元総理と同じく、三代目の世襲議員だそうで。
 
 売り家と 唐様で書く 三代目

 という川柳を思い出します。

 サルコジ仏大統領のラブ・コールに中国も米国も冷淡で、欧州のことは欧州で決着つけろ、と言ったらしいですが、時代はグローバル。
 地球の反対側で経済危機が起きても、あっという間に世界中に伝播する時代。

 中国の豊富な資金力でどうにかしてもらえませんかねぇ。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河ドラマ | トップ | 葛飾亀有 »
最新の画像もっと見る

社会・政治」カテゴリの最新記事