susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

おせちは家で作ろうね

2011-01-06 21:14:24 | その他
正月にネットで注文したおせち料理が届かない苦情の記事を新聞で読みましたが、ネット上では、遅配よりもそのおせちの中身に話題騒然だったんですね。

共同購入サイト「グルーポン」で定価2万1000円を半額で販売したおせち料理の中身が、もう酷いのなんのって。。
ネット上に掲載されていた写真とは、まったく違うスカスカの中身で、中には腐ったものまで。。
実際に送られてきたという現物の写真を見たけど、ほんと誰かの食べ残しにしか見えませんでしたね。色も悪いし。。
結局、購入者には返金とお詫びの商品券が送られたようで、おせちを販売した会社の社長は辞任という顛末。

写真と違っていたり、不味そうな料理には「グルーポンのおせちか!」とこの冬は、突っ込みを入れとこう。

で、なんで、このブログにそんな記事を今ごろ書いたのかというと、グルーポンではないのですが、同じ共同購入サイトの「ポンパレ」で購入したものが・・
ふぐコースのクーポン券で来週、銀座にふぐを食べに行く予定にしているのだが、なんだかすごく心配に・・・
半額だったんだけど、きっと中身も半額分なんだろうなああ。。。期待しないで行くしかないな・・・

というわけで、週末の競馬の出走馬も決まりましたが、シンザン記念には、登録のあった3頭のPO馬が3頭とも出走することに。
3頭出しは、嬉しいのだが、どの馬本命にするか迷いどころだな。
月曜のフェアリーSにもPO馬のアドマイヤセプターが出走。
土曜の福寿草特別にもカーマインが、って、POGで指名馬多すぎだな・・
次回からは、複数のPOGに参加しても、指名馬は出来るだけ同じにした方がいいね。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとう | トップ | シンザン記念11(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせち料理! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2011-01-08 22:30:58
SUSUさん今晩は!

おせち料理は家で作りましよう。。。
賛成です。

わが家では、ちゃんと作ってますよ。

シンザン記念!!

SUSUさんは、どうやら???を。

私は銀行レース買いで2点の馬連です。
高配当は望めませんが。。。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2011-01-08 23:07:26
どうも、こんばんは。

いろんな商売が誕生すると、それに伴うトラブルも、いろいろ発生しますね。

さて、今年最初の予想となるシンザン記念。
お互い的中といきたいところですが、セイサさんの買った3頭、すべて私無印です。
これで、セイサさんの的中は確定ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事