susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】川崎のホテルでスイーツブッフェ!

2018-09-24 13:21:20 | 食べ放題
私の見るテレビ番組のスポンサーに必ず「ハズキルーペ」がいるのは、気のせいか?!
てか、たかだか老眼鏡もどきに、あれほどの広告費を投入して大丈夫なのか??

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

さて、先日、またまた、新たな食べ放題に行ってきたので、その報告を。
今回行ってきた場所は、川崎日航ホテルの「夜間飛行」のスイーツブッフェです。
ここは、ネット上でも評判のいいので、以前から行きたいと思っていたのだが、ようやく、予約して行ってきました。
ここのスイーツブッフェは、定期開催ではないので、事前にHP等で、開催日を確認して、予約するのがいいです。
9月、10月は「秋の収穫スイーツブッフェ」ということで、9月はさつまいも、10月はかぼちゃのスイーツを提供。
ビュッフェじゃなくて、ブッフェなんですなあ。。
時間は12:00~14:00と14:30~16:30の2時間の二部制になっております。
値段は3,000円(税込)ですが、無料のホテル会員になると10%引きになり、2,700円で利用出来ます。
みんな会員になっている感じでしたし、当日に、会員登録している人も見かけました。

ここまで、ここを利用しなかった理由の1つに、駐車場の料金がありましてね。
ホテルですので、当然駐車場があるのだが、JR川崎駅ほぼ直結の立地条件なので、ホテル自体に駐車場がないのだ。
提携駐車場はあるのだが、3,000円利用で1時間無料、6,000円利用で2時間無料の料金設定。
今回、2人で行ったのだが、ホテル会員だと2人で5,400円になるので、1時間しか駐車場は無料にならない。
なので、今回は、すぐ近くの「タイムズ川崎駅東口」を利用。
ここは、いつでも、6時間までなら1,000円という最大料金の設定があるのだ。
よって、6時間を有効活用するために、ビュッフェの予約は14:30でしたが、12時には川崎に着いて、ぶらぶら。
「夜間飛行」(ホテル10階)には、14:15に到着。
しかし、既に店前には、10人以上の人が待っておりました。みんな予約者のようでした。
10分前には、席に案内されましたが、ビュッフェ開始は、14:30からで、それまでは飲み物を飲んで待って下さいと。
そして、時間になり、いざケーキを取りに行こうとするも、既に、ケーキ前には大行列が・・・
でも、私は、最初は、軽食から食べようと思っていたので、行列の出来ていない軽食コーナーの方へ。
そんなに慌てなくても、無くななったケーキは補充されるので、最初は並ばなくていい軽食から行った方が絶対いいぞ。

そんなこんなで、2時間みっちり店内にいまして、スイーツブッフェを堪能しましたが・・・
まあ、いつものことですが、やっぱり、甘い物は、そんなに食べられないわ・・・
一応、ほぼ一通りのスイーツは食べましたが、美味しかったものをお代わりする余裕(時間じゃなくて、腹具合)はなし・・
一緒に行った嫁は、そもそも、それほど甘い物が好きというわけではないので、今回は、あまりお気に召さなかったよう・・
スイーツの種類は、それほど多いわけでないが、私個人は、どれも美味しく頂けたので、またリピしたいと思ったが。
嫁は、もう、ホテルのスイーツブッフェはいいと、次回はないと拒否・・ウェスティンの「ザ・テラス」もそうでした。。

残念だったのは、私はスイーツの中でも「スイートポテト」が上位に入る好きなものなのだが、今回出されたものは・・
ちょっと、思っていたものと違った・・・
よくあるスイートポテトの形状ではなく、見た目も味も、カップケーキみたいなもので、これは、ちょっと残念でした。

次回11月は、チョコレートスイーツブッフェで、値段も1,000円アップの4,000円とグレード上がるようです。
チョコレート大好きな私としては、是非、行きたいのだが、嫁からは、絶対に拒否されそうだ・・
一応、予約を入れたので、嫁に拒否されたら、1人で行ってこようかな。。






























まず最初に軽食ということで、サラダ、からあげ、ポテト、パスタ、サンドイッチ
そして、スープは「ビーフと大麦、ライスヌードル入りスープ」だそうな。
からあげは、評判通り美味しかったが、今回はスパイシーということで、味付けが、ちょい濃いめ。
一番美味しかったのは、実はドレッシングで、「すりおろし野菜ドレッシング」がとても美味かったです。


次にようやく主役のスイーツということで、とりあえず、皿に乗るだけ持ってきました。
さすが、ホテルのケーキということで、どれも、とても美味しかったです。
全ての種類を食べられるようにと、どれも、小さくカットされているは、嬉しい心遣いね。


好きなサイズに切ってくれるカッティンサービスの「さつま芋のロールケーキ」
これは、嫁が切ってもらったやつですが、一口食べて、生地が固めなのが、気に入らなく、私にパス。。。
私は、美味しく頂きましたよ。お代わりしたかったが、お腹一杯で断念・・・・


一回目にのりきれなかったスイーツを取ってきました。
スイーツで唯一お代わりしたのが、この小さい「スイートポテト」
スイートポテト好きなので、お代わりはしたが、私が求めていたスイートポテトではなかった・・・
食べたスイーツの中で一番美味しかったのは「秋のパフェ」
上にさつまいもチップスがのり、中はチョコ、ナッツ、クリームと、これは美味しかったです。
しかし、甘い物はすぐに受け付けなくなり、お代わりは出来ませんでしたが・・・


もうケーキはお腹一杯ということで、お次がフルーツ。
スイカ、オレンジ、ぶどう、パイナップル、グレープフルーツ、キュウイ
そして、いつの間にか届いていたテーブルサービスのアイス。(右上のやつね)
上はメレンゲを焦がした感じで、その下にアイスがあるのだが、カチンコチンでしたよ・・・
嫁はいらないと言ったので、私が2つ食べました。美味しかったです。


もう甘い物は、受け付けなかったので、サラダをお代わり。
ドレッシングは「オニオンドレッシング」に変えてみました。これも美味かった。


そして、最後のお代わりは、やはり、甘い物は、ノーサンキューということで、サラダとからあげ、ポテトで。
どうも、ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】ポルトラーノがデ... | トップ | 【POG】今週は出走ゼロだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ放題」カテゴリの最新記事