susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ポルトラーノがデビューですが・・

2018-09-22 00:04:48 | POGその他
日曜の中山でポルトラーノ(父オルフェーヴル)がデビューです。
エアグルーヴ、ポルトフィーノとPOG指名したきた身としては、その仔たちも当然指名なわけだが・・
ポルトフィーノがそうだったように、その仔ポルトフォイユ、ポルトドートウィユ共々、体質が弱い。。
それでも、栗東に入ってくれたら、ポルトラーノも指名するつもりだったが、今回は、美浦。
あと指名枠3頭しかないなかで、予定では、ディープ産駒の牝馬2頭と、ブエナビスタの仔を指名予定。
ということで、今回は、泣く泣く、ポルトラーノの指名は見送ることに。
これが、どういう結果になるでしょうかねえ。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑オールカマー、神戸新聞杯の情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭の出走がありましたが、その中でもフランクリンには大いに期待したのに・・・・

○キョウエイビーコン 未勝利 11着(1.3秒差)16着
(牡 父トーセンジョーダン 母キョウエイダルク 美・武藤) シェアポイント4頭目 指名人数17人
 前走が6.9秒差のドンジリ負けですから、今回の1.3秒差負けなら、この馬にしては、大健闘か。
 5着馬とは、0.5秒差だったし、今後もダートなら、相手次第では、掲示板ぐらいは、狙えそうかな。 
 
○イマジンラヴ    未勝利  4着(2.4秒差)8着
(牡 父シンボリクリスエス 母マッキーロイヤル 栗・梅田) シェアポイント6頭目 指名人数19人
 デビュー戦が2.9秒差負けで、今回も似たような着差ですが、なんとか掲示板は確保してくれました。
 1、2着馬が強くて、そこから10馬身も離されて3着馬が入り、更に2馬身半遅れての4着でした。
 それでも5着馬には、5馬身差をつけてますので、今後もギリギリ掲示板には顔を出してくれたらいいけどね。

◆フランクリン     新馬戦  4着(0.8秒差)
(牡 父ディープインパクト 母ロベルタ 栗・音無) netkeiba7頭目
 追い切りの動きが悪いとの情報があったので、ちょっと心配していたのだが、心配した通りの結果に・・・
 レースは勝ち馬のすぐ後ろを追走する、極めて理想的な位置取りだったと思ったのだが。
 いざ、直線を向いて、追い出されると、思ったほどというか、ちっとも伸びずの完敗の結果。
 良血馬ですから、一度叩かれての変わり身に期待しましょう。

さて、今週は、3頭が出走します。
3頭の中では、休み明けになりますが、ホウオウライジンに期待するしかあるまい。

○タイセイスキャット 7着
(牡 父ヨハネスブルグ 母マルカジュリエット 栗・高橋) シェアポイント7頭目 指名人数19人

土曜の阪神1レース未勝利戦(ダート1800m 13頭立て)に鞍上が鮫島で出走。
デビュー戦が、芝1200で、そこで結果出ずで、今回が、がらっと条件変更のダート1800。
とはいえ、前走は1.3秒差の負けですから、もう少し、芝で頑張ってほしい気もするが。。。

○ウインプリンツ
(牡 父アドマイヤマックス 母プリンプルレディ 栗・奥村) シェアポイント8頭目 指名人数12人

土曜の阪神5レース新馬戦(芝1600m 12頭立て)に鞍上が菱田でデビュー。
母父アグネスデジタルで、近親にテイエムオーロラ、テンザンセイザがいる血統。
木曜の段階では、指名人数が10名を切っており、尚且つ、近親に重賞勝ち馬がいたので指名。
アドマイヤマックス産駒なので、マイルを選んだでしょうが、日曜の2000m戦は5頭立てだから、あっちの方がチャンスあったぞ。

◆ホウオウライジン 4着
(牡 父キングカメハメハ 母ガールオンファイア 栗・矢作)netkeiba2頭目

日曜の阪神2レース未勝利戦(芝1800m 8頭立て)に鞍上が川田に乗り替わりで出走。
デビュー戦4着から、3カ月ぶりの出走となります。
デビュー戦4着とはいえ、1.4秒差も離される完敗だっただけに、間隔を空けて、馬が変わっているかどうか。
でも、そのデビュー戦の2着馬と5着馬は、次走でしっかり勝ち上がっているので、レベルの高い1戦だったはず。
ならば、こちらも、ここは頭数も少ないですし、しっかり勝ち上がってほしいところね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズS18((結果)) | トップ | 【食べ放題】川崎のホテルで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事