susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】フランツとオメガプランタンがデビュー!!

2017-11-16 23:42:04 | POGその他
今週末も2歳重賞、東スポ杯があるけど、我が指名馬の出走はなし・・
このままだと、3つの2歳G1にも、我が指名馬の出走はゼロになりそうで、今年のPOGも酷い結果に終わりそうだわ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭が出走しましたが、期待したシーリアは残念ながら2着デビュー。
相手のディープ産駒牡馬が強かったということで、今回は仕方ないかな。

○アーコサンティ(シェアポイント)未勝利13着(3.1秒差) 9・6・11・7着
 出遅れ後方から後方のまま、全く見所ない競馬で惨敗・・・

○ミトノアミーゴ(シェアポイント)未勝利 3着(0.3秒差) 8・7・3・3・10・3着
 シェアポイントで、唯一の稼ぎ頭。
 今回も、勝てはしなかったが、しっかり3着で、賞金加算。
 差す競馬も板についてきて、直線では、メンバー最速の上りで、2着馬にはクビ差まで迫った。
 次走あたり、そろそろ勝ち上がれるんじゃないでしょうかね。

◆シーリア   (netkeiba POG)新馬戦 2着(0.6秒差)
 デビュー勝ちを期待したが、ここは、相手が強かった。
 3馬身半離される完敗の結果になってしまったが、直線、相手は外に出すも、こちらはなぜか狭い内を突く。
 そこで、多少、進路が狭くなる不利があったのは痛かったが、それでも、今回は、相手が強かったというでしょう。
 でも、2着は死守しましたので、次走そこは、確勝でお願いします。


さて、今週は、日曜にフランツとオメガプランタンの2頭がデビューします。
2頭とも期待してますので、2頭揃って、デビュー勝ちしてほしいね。

○エピ
(牝 父アドマイヤマックス 母ジェネスジェット 栗・高橋) シェアポイント10頭目 指名人数7人

土曜の京都6レース新馬戦(芝1200m 14頭立て)に鞍上が和田でデビュー。
母父サクラバクシンオーで、近親に新潟記念勝ちのサンプレイスがいて、もっと遡れば、ダイナアクトレスがいます。
シェアポイント部門、最後の1頭なので、とりあえず、指名人数10名未満が絶対条件で。

◇ワイルドアクター
(牡 父ルーラーシップ 母スマイルゲート 栗・作田) 地獄モード6頭目 コスト40

日曜の京都1レース未勝利戦(ダート1400m 14頭立て)に鞍上が岡田に乗り替わりで出走。
芝で2戦して、惨敗続きで、ダート替わりとなりましたね。
前走が1800mで、大惨敗だったので、距離もまた1400mに短縮して挑みますので、これで変わってくれるか。

◆フランツ
(牡 父ディープインパクト 母ロベルタ 栗・音無) netkeiba9頭目

日曜の京都5レース新馬戦(芝2000m 8頭立て)に鞍上がルメールでデビュー!
先週は、期待したシーリアが残念な結果だったので、この馬には、何としても、デビュー勝ちを決めてもらいたい。
この馬の近親になるヴィクトリーが元指名馬で、その流れから母ロベルタも指名したのだが、母は活躍できず。
それから、母の最初の仔コペルニクスも当然、指名したけど、コペルニクスも6戦して勝ち上がれず引退となりました。
ただ、コペルニクスは、6戦中2着が3回あり、どれもあと少しで勝てた内容でして、決してダメな馬ではなかったよ。
そんな、あと少しのところで引退してしまった兄の無念を晴らすべく、弟には、頑張ってもらいましょう。
幸い、このデビュー戦は、8頭と少頭数だし、これといった良血馬も見当たらないので、ここはほんとに勝ってよ。

◇オメガプランタン
(牡 父ロードカナロア 母スプリングチケット 栗・安田) 地獄モード8頭目 コスト66

日曜の東京6レース新馬戦(芝1400m 15頭立て)に鞍上が戸崎でデビュー!
元々、スプリングチケットの最初の仔であるヴィヴァルディを指名するも、勝ち上がれず引退。
なので、翌年からは、スプリングチケットの仔は、指名しなかったのだが、翌年のスプリングソングが活躍。
そして、1頭とばして、次のカレンチャンがG1馬になる大活躍。
しかし、それ以降、活躍馬は出てないのだが、新種牡馬ロードナカロアが好調ということで、今回指名することに。
ここには、ディーマジェスティの全妹もデビューするので、これが強敵でしょうが、1400のここなら、こっちが上でしょ。

日曜のG1マイルチャンピオンシップは、難しい。。。
2頭買うことは決まったが、あと、4、5頭決めるのが、難しい。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿