susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今度はクールに決めてくれ!

2013-06-29 00:41:17 | POGその他
その名の通り「素晴らしい出だし」を期待したクールオープニングでしたが、結果は6着。
今回、土曜の中京1レース未勝利戦(芝1400m 10頭立て)に出走。
鞍上はデビュー戦に引き続き、武豊。

そのデビュー戦は1番人気に支持されるも、直線、前が塞がる不利もあっての6着でしたが、着差は0.2秒差。
今回、その時2着、3着だった2頭も出走するが、その相手とは0.1秒差ですから、逆転は可能なはず。
馬体が420キロと小さかったので、少しでもプラス体重で出走してほしいところ。
馬券を買うとすれば、単勝は、前走6着に負けているのに、今回も1番人気で、妙味なし。。
3連複なら、前走先着を許した2頭への1点、馬連は、前走3着で末脚が光ったケイティーズスターへの1点。

PO馬といえば、同じ土曜中京のメインに元PO馬ベルシャザールが出走。
前走、1年2ヶ月ぶりの出走で、初のダート戦だったが、積極的な先行策から3着に粘る好走。
今回、再びダート戦に出走となったが、ダービー3着の実績馬ですから、また芝の重賞で、その走りを見たい。
その為にも、まずは、ここで準オープンを卒業して、秋には再びG1戦線に顔を出してくれることを期待。
馬券を買うとすれば、こちらも単勝は前走の8番人気から、一気に1番人気に支持されて、妙味なし。
3連複か馬連で、休み明けは走るップリンセスキナウ、前走ロスの多い競馬をしたトーセンケイトゥー、あと人気どころに。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!
コメント (1)