季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

インフルエンザ

2019-01-26 17:21:46 | Weblog


流行ってますねぇ・・・
猛威を振るっているそうです❗


てん主 今年は どうやら 流行に敏感に反応してしまったようです。。(〃_ _)σ∥


アルブルタカキさんの料理教室を 開催できなくなりました。

本当に・・・申し訳ありません


まさか!!まさか!!!の
インフルエンザでした。


昨日愛媛松山に仕事で行き午前中は何て事なかったのですが
午後から なんか、熱出てる??と 微妙な違和感を感じ始めたのです。

仕事を早々に終え コンビニでポカリスエットを買い込み(てん主はポカリスエットを飲みたくなるのは発熱したときだけ(苦笑))
夕方5時位から
高松に向けて車を走らせ~🚙💨
夜7時前に高松に無事に着いてから相方に頼んで 救急で病院に連れて行ってもらいました

発熱は38度を軽く超えていたのですが
発症して時間が経ってなかったからか 検査はマイナスでした。
ドクターいわく、
『インフルエンザの可能性が高いので インフルエンザの薬を処方しますね』
とのこと。

薬を処方していただき、今は随分楽になりました。
が、本来は発症から5日・・・
解熱して 最低2日は 外部接触をなるべく避けましよう~といわれたので、今回は 教室を急遽お休みさせていただきました。

本当に・・・楽しみにしてくださっていた生徒さんには申し訳ないのですが 急遽お休みさせていただきました。
今回ばかりは…インフルエンザ
移しては洒落にもなりませんので ・・・(苦笑)

アルブルタカキさんにも ご迷惑お掛けしてしまい本当に・・・申し訳なくおもっています。。
事前準備も出来ていたのに
本当に・・・すみませんでした。


いつもより、しっかり寝て、しっかり休みます。

次にお会いするときは元気はつらつ❗❗で お会いできますよう 休みます


明日予定されていた、玉島市民交流センターさんの アニマル柄のデコドーナツ の イベントも 開催できなくなりました。

玉島市民交流センターさんによりますと、別のイベントに差し替えてくださったそうです
こちらも、本当に・・・ご迷惑お掛けしてしまい 申し訳ないのですが 人が大勢集まるイベントですので 感染は避けなくてはなりませんから・・・


我ながら情けないやら、悔しいやら、免疫力を保てなかった事 反省しきりです。

病院のお医者様は マスクもせず ニコニコして対応してくださいました。
本当に・・・自己管理の賜物なんだなあ・・・と 夜眠りながら 思い出していました。
コメント