季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

過日の自宅教室

2024-05-28 01:39:13 | Weblog

先週のお料理教室は…

そら豆のクリームスープ
タコライス
半熟煮卵

でした。

そら豆は旬なので、かなり贅沢に使い、しっかり量も作りました。
分厚い皮から豆を取り出し
さっと茹でてから 薄皮を剥いて
面倒だけれど そのひと手間がとても滑らかで美味しいスープを作る秘訣だったりします

新玉ねぎの甘さも加わって 美味しいし薄緑の鮮やかなスープに仕上がりました。


タコライスは、タコミートをたくさん作りおきしていたら、アレンジも含め、時短な一品になります!!

野菜もたくさん摂れるし、一石二鳥かな

日本の丼ものも良いですが、こういうワンボールご飯もたまには良いのではないでしょうか?


半熟煮卵は、以前からやりましょうと言っていた一品

卵の茹で方、殻の剥き方がポイント

茹で方命!!!

それさえ出来たら
簡単に半熟煮卵作れます!!

普段の茹で卵のにも活用できるので、ぜひ帰宅してから一度復習してみてほしいなあと思います

いつも通り、お喋りに花を咲かせまくり〜🎵の
楽しい時間でした。


なかなかみなさんお忙しいところ、ご都合を合わせて来てくださることに感謝です。。.

お疲れ様でした。

また来月よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハード系の大好きパン🎵 | トップ | 自宅での お菓子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿