漂着の浜辺から

囁きのような呟き。

オリヴァー・ツイスト

2006年07月22日 | 映画
 先日、ポランスキー監督の「オリヴァー・ツイスト」をDVDで観た。面白かったけれども、これは映画として優れているというよりも、きっと、原作がよく出来ているのだろうと思った。
 実は、はディケンズの小説は、「クリスマス・キャロル」以外には読んだ事がない。小説のお手本のような作家だという印象で、読んでみるとよいのだろうと思うのだが、なかなか手を伸ばせないままだ。そのうちに何かを読んでみたいと思う。
 しかし、毎日毎日雨が続く。今年はまだ二回しか海で泳いでいない。しかも、その二回とも、海の透明度は最悪で、スキンダイビングを愉しむどころではなかった。こう毎日雨が続くと、例えばバラードの「沈んだ世界」とか、しりあがり寿の「方舟」とかを思い出す。そろそろ「からっ」とした夏空を見たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿