つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

迷信じみた昔の人、迷信深い昔の人

2024-06-12 | Weblog
ぎりぎりまで待って、二転三転。
七転八倒、今の覇者。七転八起(七転び八起き)不撓不屈たる民意。
紆余曲折にしての果は、貴方の心の反映、良くも悪くも自身の心は知っている。
「ほら、やっぱり変わらない」とする保守的な思いと、「まさか」と驚く進歩的・革新的な思いとに現れるのは、歴史を見てわかる事。
古き良き時代とするも、古き慣わしに縛られた迷信。
世の中は変わるのが当たり前、道理、絶えず時間は変化、進化している。
そして、
ゼロに戻る。一日の終わりと始まりが示すように、一旦綺麗になる。
様々に事が生起しても、何事もなかったように過ぎていく。
信じる人の眼差しの違いは・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人格者 | トップ | 立場に惑わされる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事