つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

笑って生きる

2009-05-08 | Weblog
笑うということは良いことだ。
ストレスを軽減できる。免疫力も高まる。
何かと人生に有益だ。
‘病も気から’は、確かなことだ。
切羽詰れば、前もってに於いてはなおさら確かだ。
楽しくが笑いの基。でも まちがってしまうこともある。
「嘲笑う」、いけないことだ。これは
笑いのなかにはなく、偽善と同じように
もどきである。悪の類い、悲しみのうちにある。
嘲笑って暮らせば、ろくな事がない。
人生には、間違いやすいことがたくさんある。
すなおな心をもってして善し悪しをみわける。
意識して笑うことを覚えて、無意識に楽しい人生となる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 道具にしてはいけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事