つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

どうりでね

2012-06-26 | Weblog
よく道理を知り、道理に従って行動していれば、
心配なこと、つまり、
不安に思うことは無くなっていく。
それは、思議の不要なことだ。
道理を知るということは、自然を知るということだ。
自然という法則を知ることだ。それは、浄化ということである。
自然は浄化の法則となっているからである。
生きとし生けるものの行動は、すべて浄化の行為である。
物事を正しく捉え、正しい浄化の行為としていれば、
正しく報われるものとなっている。
心も体も、そして行為も「きれい」にしてますか?
「きれい」を行っていますか?
裏腹なことをせず、進んで「きれい」を行っていれば、
よく道理に適い、何事も為になる働きとなっていくものです。
そうでないと思うのは、下心があるからです。
素直が分かれば、何事も感謝し、愚痴などでなくなります。
すべてが自分のためのことなのですから、と気が付くために。
悪いことをしてはいけないと教わった。それは、道理だからです。
道理に反すれば、よいはずがありません。それは、必然知る羽目になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう時期である | トップ | 時は示すが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事