つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

時は示すが・・・

2012-06-27 | Weblog
季節はずれ、時にあらずと訝る。
温度差激しく乱れて春から夏へ、
やがて忘れて穏やかな秋が来て、怒涛の冬になる。
邪な念いを抱く者、ことごとくちりぢり、
おののいて終る。
ひとつが終わり、いまひとつが始まる。
そんな馬鹿なと笑止の日々。
彼らは気が付くのが遅すぎた。
震災で死んでいった人たちは、この世の終わりが来たとおもったように。

常に目の前は闇である。
明日はあるが、私にあなたにあるとは限らない。
笑止する者、常に時を間違える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうりでね | トップ | 自浄其意・要である »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事