園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

シャクトリムシ云う名の留め具

2024-03-29 08:21:33 | 農園・果樹園・花壇
  1. いいお天気は一昨日のみ。

冷たい雨が降っている。

昨日は午前中はどんより曇り午後3時頃から降り出した。

畑が気になって見に行った。

先日、買った、シャクトリムシ云う名の留め具を持って行く。

 

何時もは、洗濯ばさみで止めているが

このシャクトリムシで止めてみた

良い感じ。

堤防の桜はまだ蕾が硬かった。

畑の桃🍑の蕾が少し紅を見せている

昨日も雨だが午後は晴れそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2024-03-29 14:53:01
sakkoさんこんにちは。
今日は午前中は大雨でしたが午後はピタっと止んで快晴です。風も無いから暖かそうですね。東京でも今日は桜の開花宣言がありましたから、これからは暖かくなって春が来るだろうと思います。桜はまだこちらは蕾ですね。これって私も使っていますがシャクトリムシっていうんですか。いかにもです。HCに行ってシャクトリムシくださいって言ってみようかしら。
ミケさん (sakko)
2024-03-29 22:39:34
今晩は
今朝は大雨でしたが午後から、いいお天気に゙なりました。
でも、近くの堤防の桜はまだ蕾が硬かったです。
テレビのニュースで、開花宣言が
ありました。
今日は午後から畑に行きましたが、水が溜まっていました。
シャクトリムシ、レシートに゙そう書かれていました。
ミケさん、シャクトリムシと云って見てください

コメントを投稿