穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片 ~幻想に、舞う~」

2007年12月12日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
たまたま本屋さんに寄ったところ、たまたま「ナイトウィザード 柊蓮司と宝玉の少女」が売ってありました。
たまたま中身を見てみたところ、たまたま中表紙にパール=クールが出ていました。
買いました。

・ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片 ~幻想に、舞う~」

アンゼ姐さんの追撃の手を逃れ、エリスお嬢さんが目指したのは自分の育った孤児院。
その展開は、物凄く嫌なものを想起してなりません。
院長先生、暗殺されてなくて良かったなぁ…。

暖かく迎えてくれた孤児院の皆様でしたが、事態は一変。
不思議システムにより、エリスお嬢さんの存在の証拠や認識が消えてしまいました。
自分の生きてきた証が消滅していく様に、お嬢さん大パニック。

消えてしまった原因は、お嬢さんがちょっと前に誰かに創られた存在だから。

灯さん:
 「…転生体であるエリス、その過去も記憶も創られたもの」
 「その崩壊は誰にも止められない。崩壊の先にあるのはシャイマールの覚醒」

パニックに陥ってたせいで追っ手に追いつかれました。
やってきたのは灯の姐さん。
かくして始まる柊VSあかりん。

 

柊さん:
 「この魔剣ごと、俺を撃ち抜いてみろ」

 

小暮さん:
 「『幻想舞踏』宣言します。『幻想舞踏』宣言します」
柊PL:
 「死にました」

いえ、ゲームシステムをちゃんとは理解してませんが、なんとなく。

真正面からぶつかった二人ですが、戦闘の最中、灯さんの目にエリスお嬢さんとの思い出の品が。
一瞬の躊躇。殺気溢るる灯さんでしたが、それをきっかけに退いてくれました。
まぁ、長距離から問答無用で射撃してこなかったあたり、灯さんも最初から多少の迷いはあったのかも。

一方そのころ、ベル姐さん。
黒幕の存在を感知した姐さんは、唐突にアンゼロット宮殿を襲撃。
何がしたいのかしら、この娘…。


(左画像)
ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス)


(右画像)
ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻


「ナイトウィザード」関連書籍、かれこれ3冊購入しました。
結論だけ述べると、魔王の配下に生まれ変われるとしたら、パール=クールの下がいいなぁ。
それで、ベル姐さんを見て「嗚呼、今日もベル様は可愛いなぁ」とうっとりしたい。
そして始まるパールちゃんからの拷問プレイ。浪漫です。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする