穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片 ~幻想に、舞う~」

2007年12月12日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
たまたま本屋さんに寄ったところ、たまたま「ナイトウィザード 柊蓮司と宝玉の少女」が売ってありました。
たまたま中身を見てみたところ、たまたま中表紙にパール=クールが出ていました。
買いました。

・ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片 ~幻想に、舞う~」

アンゼ姐さんの追撃の手を逃れ、エリスお嬢さんが目指したのは自分の育った孤児院。
その展開は、物凄く嫌なものを想起してなりません。
院長先生、暗殺されてなくて良かったなぁ…。

暖かく迎えてくれた孤児院の皆様でしたが、事態は一変。
不思議システムにより、エリスお嬢さんの存在の証拠や認識が消えてしまいました。
自分の生きてきた証が消滅していく様に、お嬢さん大パニック。

消えてしまった原因は、お嬢さんがちょっと前に誰かに創られた存在だから。

灯さん:
 「…転生体であるエリス、その過去も記憶も創られたもの」
 「その崩壊は誰にも止められない。崩壊の先にあるのはシャイマールの覚醒」

パニックに陥ってたせいで追っ手に追いつかれました。
やってきたのは灯の姐さん。
かくして始まる柊VSあかりん。

 

柊さん:
 「この魔剣ごと、俺を撃ち抜いてみろ」

 

小暮さん:
 「『幻想舞踏』宣言します。『幻想舞踏』宣言します」
柊PL:
 「死にました」

いえ、ゲームシステムをちゃんとは理解してませんが、なんとなく。

真正面からぶつかった二人ですが、戦闘の最中、灯さんの目にエリスお嬢さんとの思い出の品が。
一瞬の躊躇。殺気溢るる灯さんでしたが、それをきっかけに退いてくれました。
まぁ、長距離から問答無用で射撃してこなかったあたり、灯さんも最初から多少の迷いはあったのかも。

一方そのころ、ベル姐さん。
黒幕の存在を感知した姐さんは、唐突にアンゼロット宮殿を襲撃。
何がしたいのかしら、この娘…。


(左画像)
ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス)


(右画像)
ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻


「ナイトウィザード」関連書籍、かれこれ3冊購入しました。
結論だけ述べると、魔王の配下に生まれ変われるとしたら、パール=クールの下がいいなぁ。
それで、ベル姐さんを見て「嗚呼、今日もベル様は可愛いなぁ」とうっとりしたい。
そして始まるパールちゃんからの拷問プレイ。浪漫です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトウィザード The ANIMAT... | トップ | Webラジオ:「ふぃあ通」+「... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (mop3)
2007-12-13 20:48:53
RubyGillisさんが買ったのは上巻だと思います。
先日、本屋を四軒はしごして立ち読みした(買えよ)
下巻では……

それにしても今回の戦闘シーンはすごかったです。
今までの手抜きっぽいのがウソのようです。

…正直、RubyGillisさんがこじまめさん目当てで(失礼)、
記事にされたのを見て、話のタネにでも観ようかと、
特に期待なんてしていませんでした。
それが、回を追うごとに夢中になっていき、
今回のラストなんて……ああ、もうっ!
DVD全巻予約しました。
返信する
男の本懐? ()
2007-12-14 00:26:34
英魔様のプレイスタイルだと、PC同士の戦闘でも迷わず全力攻撃してきそうで恐いです(´・ω・`)

パールちゃんからの拷問プレイ>
パール=クールはベルへの嫉妬心に燃えてるところで、えらいキャラ立ちしてますからね~。
それにしても……ろ、浪漫とまで。
自分の場合は……むー(黙考三分)。
部下になるなら、どんな秘密もお見通し!で知的なリオンの下がいいです。
んで、どこまで秘密を握られたか教えてもらえないまま、顔を合わせるたび、意味ありげにクスクス笑われる……。
これぞ自分の浪漫っす!
返信する
今週はナイトウィザード週間 (RubyGillis)
2007-12-14 07:13:41
>mop3さん
下巻ってもう出てるんでしたっけ?
本屋になかったので「まだなのかなー」なんて思ってしまっていました。
別の本屋さんかAmazonさんに頼ってみます。

私も「ぴっち」や「ふたご姫」の人たちが出てるから、くらいの気持ちで見始めたのですが、こんなに楽しめるとは思いませんでした。
とはいえDVD予約とは!私も記事を書いた甲斐があったと、嬉しいです。
もしアンケート用紙とか入っていたら、ぜひ「購入のきっかけは小島めぐみさんです」とお願いしますー。
返信する
全てを捧げる浪漫 (RubyGillis)
2007-12-14 07:28:50
>Qさん
>英魔様
そしてそんなときに限って酷い出目を振りそうです…。

>リオン
秘密にした瞬間にバレてしまい、かといって公開しても当然バレてしまう、袋小路。
しかもその秘密に対して正面から突っ込んでもくれないから、フォローもできない…。

ええと、僕と貴女の二人だけの秘密!と思えば、なかなかロマンチックなのかも?(ただし一方的に知られてるだけで相手の秘密は分からない…)
返信する
もちろん (mop3)
2007-12-14 20:14:54
アンケートには、「こじまめさんのために買いました」
って書こうかと(笑)
実際のところ私が観ているのは、違法にアップされたモノですし、
やっぱり大きな画面で観たいって気持ちもありますし。

ちなみにアニメ化する際、矢薙さんの「ふたご姫」のコネが役に立ったとか。
色んな所で繋がっているモノだと思いました。

>Qさん
リオンの下ですか……確かにそれは浪漫かも。
返信する
第2期のために (RubyGillis)
2007-12-15 12:30:42
>mop3さん
>「こじまめさんのために」
やった!これで第2期の際にはきっとレギュラー採用が…。

>ちなみに

「ふたご姫」チームは参加者多いですしね。
製作サイドのことまでは分からないのですが、お仕事の横のつながりは影響力大きいんでしょう。
一視聴者としては、今後もこういう機会が実現していくことを期待するばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他」カテゴリの最新記事